国内初:スマートフォン特化型広告配信システム「Bypass」 RTB(Real Time Bidding)の提供を開始

@Press / 2012年4月2日 17時30分

ngi group株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、スマートフォン特化型広告配信システム「Bypass( http://www.bypass.jp/ja/ )」において、RTB(Real Time Bidding)※1の提供を開始致します。


Bypassは、本日よりngi groupのスマートフォン特化型SSP(Supply Side Platform)※2サービス「AdStir」とのRTB接続を行うとともに、ngi groupが参画するDACグループのプラットフォーム・ワン社が提供する「YIELD ONE(TM)」など、順次国内外のSSPとの接続を図り、サービスの拡充及びグローバル展開を加速致します。

<主な機能>
・RTB(リアルタイムビッディング)
インプレッションごとに広告の入札を行うことで、広告主のターゲットとしているユーザーに広告配信を行うことが可能
・広告効果自動最適化
インプレッションごとに広告効果の予測を行い、広告主のCPAに見合う価格で広告の入札を行うことで広告効果の最適化を実現
・リターゲティング配信
広告主サイトの訪問者の履歴を元に、その訪問者に再度広告を配信することが可能
・オーディエンスターゲティング
近日実装予定

【連携予定先】
株式会社プラットフォーム・ワン:YIELD ONE(TM)
ngi group株式会社:AdStir(連携済)
その他、国内・海外のSSP/Ad Exchangeと順次接続予定です。

【配信のしくみ】
当社ホームページリリース内の図を参照願います。
http://www.ngigroup.com/jp/news/release/001267.html


ngi groupでは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションを提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。


(※1) RTB(リアルタイムビッディング)とは
広告を閲覧するユーザーの行動履歴や広告が掲載される媒体の広告効果のデータをもとに、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加し、入札を行い、広告を掲載するしくみ。
(※2) SSP(サプライサイドプラットフォーム)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化することで収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。


■ngi group株式会社 会社概要
・商号     : ngi group株式会社( http://www.ngigroup.com/ )
・上場市場   : 東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497)
・代表者    : 代表執行役社長 金子 陽三
・事業所    : 東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル6F
・設立年月日  : 1998年2月20日
・資本金    : 18億4,051万円 ※2011年12月末現在
・主な事業の内容: インターネット関連事業、
          インベストメント&インキュベーション事業
・サービスサイト: https://admin.adsta.jp/ (学習するアドネットワーク AD-STAサイト)
          https://adplatform.jp/ (広告配信統合管理システム)
          http://seo.ngigroup.com/ (モバイルSEO RISEOサイト)
          http://ad-stir.com/ (スマートフォンアプリ媒体社向け新広告プラットフォームサイト)

※ngi group株式会社は2012年6月22日開催予定の株主総会で、定款の一部変更が承認されることを条件として、商号を「モーションビート株式会社」に変更致します。


■本サービスに関するお問い合わせ・お申込み
ngi group 株式会社
DSP事業部: 岡部・長澤
Tel   : 03-6821-0005
Email  : info@ngigroup.com


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

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