動物を守ろう。海を守ろう。タンブラーの色別に売上の一部を寄付 STTOKE(ストーク)を通じ寄付支援を行う「マイカラードネーション」を開始
@Press / 2021年6月29日 10時30分
カフェ先進国オーストラリアにてデビュー1年目にしてグッドデザイン賞金賞を受賞した、メルボルン発高機能リユーザブルカップSTTOKE(ストーク)を販売している株式会社ファンプロジェクト(代表取締役:林 修平)は、6色あるカップ(タンブラー)の色ごとにテーマを設け、各テーマで活動する団体に売上の一部を寄付する「マイカラードネーション」を開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/264934/LL_img_264934_1.png
STTOKE製品
STTOKEは、その高い機能性とデザイン性だけにとどまらずSTTOKEをお選びいただいたお客様と共にソーシャルグッドな活動を目指していきたいという考え方から、色別の寄付活動を開始しました。
色にちなんで、エンジェルホワイトは「動物を守ろう(動物募金)」、リュクスブラックは「自然を守ろう(WWFジャパン)」、スレートグレーは「食品ロスをなくそう(日本もったいない食品センター)」、マグネティックブルーは「海を守ろう(海の羽根募金)」、コーラルサンセットは「ピンクリボン運動(J.POSH)」、アイボリーチャイは「LGBT差別をなくそう(虹色ダイバーシティ)」、というテーマを設定しています(カッコ内は募金先)。
これによりお客様はご自身が支援されたいテーマに基づきカップの色をお選びいただくこともできるようになります。
応援購入という言葉に代表されるように商品の選び方にも変化が生まれている昨今です。STTOKEはこの活動により商品に新しい価値を与え、多くの方に選んでいただけるブランドとなることを目指します。
■『動物を守ろう』動画を公開
エンジェルホワイトの『動物を守ろう』をテーマで撮影した動画をウェブサイトで公開致します。モデルの宮城夏鈴さんをアンバサダーに起用し沖縄の動物保護施設沖縄ハッピーテイルズにて動画撮影を行いました。
https://sttoke.jp
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/264934/LL_img_264934_2.jpg
色別の寄付活動
■STTOKE誕生秘話とミッション
STTOKE創業者は、毎朝のサーフィン後、馴染みのカフェでコーヒーをピックアップする度に、カフェの外にあるゴミ箱が使い捨てコップで満杯になっている光景を目の当たりにしていました。そして、こうしたコップが海洋ゴミの原因の一つになっている事実に大きなショックを受け、人々が気軽にサステナビリティに貢献できるようにと、毎日使いたくなるスタイリッシュなリユーザブルカップが誕生しました。国内の使い捨てコップの消費量は、年間39億個以上(*1)にのぼります。飲み物を楽しむあらゆる方々にSTTOKEを通じて、“気軽にできるサステナビリティ”を提供します。
(*1) https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/resource/recycle/single_use_plastics/pla_report.files/itcpp_houkokusyo.pdf
■STTOKE製品について
2018年に誕生したSTTOKE。生誕地メルボルンの洗練されたコーヒーカルチャーを体現した、高級感のあるデザインは高い評価を得て、グッドデザイン賞金賞を獲得しました。そのエレガントなデザインと高い機能性は、お家時間やオフィスアワーをより豊かなものにします。
飲み物と接する本体内側には、ドイツ グレブロン社のセラミックコーティングを施しているため、長時間使用しても飲み物に金属臭が移りません。また、ステンレス製の本体は真空断熱構造で、飲み物の適温を保ちます。(温度低下は10分で2℃、上昇は6時間で2℃)付属する飲み口つきの蓋(BPAフリー)を閉じれば、タンブラーとして持ち運びも可能です。
【STTOKE ウェブサイト】 https://sttoke.jp
【Instagram】 https://www.instagram.com/sttokejp/
■製品情報
Sサイズ(236ml):11.4cm×5cm×8cm、166g 価格:4,378円(税込み)
Lサイズ(355ml):14.4cm×6cm×8cm、222g 価格:4,950円(税込み)
S、L共に、コンビニエンスストアやコーヒーチェーン店にマイカップとしてお持ち込みいただけるサイズです。
【会社概要】
会社名: 株式会社ファンプロジェクト
所在地: 108-0074 東京都港区高輪1-19-11
HP : http://www.fun-projects.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ON THE MOVE! シドニー発のロースター「Single O」が、西エリア初となる渋谷に出店!渋谷AXSH 1Fにグランドオープン。
PR TIMES / 2024年8月8日 12時41分
-
涼しそうで癒される!夏に新調したい長く使えるオシャレなグラス6選
fudge.jp / 2024年8月4日 14時30分
-
この夏は“マイボトル”ではなく「マイ保冷タンブラー」で水分補給することに決めました!
&GP / 2024年8月3日 7時0分
-
【ローソン】いつでもコーヒー10円引きになる裏ワザ知ってる?これはコーヒー愛飲者必見テク。《編集部で試してみた》
東京バーゲンマニア / 2024年7月15日 18時7分
-
スタバ夏グッズの“かわいい系デザイン”は受け入れられるのか…?最近デザインの方向性が変化している理由
女子SPA! / 2024年7月13日 8時45分
ランキング
-
1「日本発の株価大暴落」はまだ終わっていない 暴落は収束したかに見えて何度もやって来る
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時30分
-
2ディズニーランドの"名物"はこうして生まれた…お掃除キャストが「ミッキーの絵」を地面に描き始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年8月10日 10時15分
-
3東海道新幹線の座席「海側」「山側」「通路側」どう選ぶ?“最も不人気席”のメリットとは
乗りものニュース / 2024年8月10日 7時12分
-
4紫式部が見た「中宮彰子」の異様すぎる"出産光景" 出産は「物の怪」との戦い、涙を流す女房の姿も
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時0分
-
5ダイヤ通りは6割、ドイツ鉄道「遅延」の深刻事情 「時間に正確」は印象だけ?ラテン系諸国は改善
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください