動物を守ろう。海を守ろう。タンブラーの色別に売上の一部を寄付 STTOKE(ストーク)を通じ寄付支援を行う「マイカラードネーション」を開始
@Press / 2021年6月29日 10時30分
カフェ先進国オーストラリアにてデビュー1年目にしてグッドデザイン賞金賞を受賞した、メルボルン発高機能リユーザブルカップSTTOKE(ストーク)を販売している株式会社ファンプロジェクト(代表取締役:林 修平)は、6色あるカップ(タンブラー)の色ごとにテーマを設け、各テーマで活動する団体に売上の一部を寄付する「マイカラードネーション」を開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/264934/LL_img_264934_1.png
STTOKE製品
STTOKEは、その高い機能性とデザイン性だけにとどまらずSTTOKEをお選びいただいたお客様と共にソーシャルグッドな活動を目指していきたいという考え方から、色別の寄付活動を開始しました。
色にちなんで、エンジェルホワイトは「動物を守ろう(動物募金)」、リュクスブラックは「自然を守ろう(WWFジャパン)」、スレートグレーは「食品ロスをなくそう(日本もったいない食品センター)」、マグネティックブルーは「海を守ろう(海の羽根募金)」、コーラルサンセットは「ピンクリボン運動(J.POSH)」、アイボリーチャイは「LGBT差別をなくそう(虹色ダイバーシティ)」、というテーマを設定しています(カッコ内は募金先)。
これによりお客様はご自身が支援されたいテーマに基づきカップの色をお選びいただくこともできるようになります。
応援購入という言葉に代表されるように商品の選び方にも変化が生まれている昨今です。STTOKEはこの活動により商品に新しい価値を与え、多くの方に選んでいただけるブランドとなることを目指します。
■『動物を守ろう』動画を公開
エンジェルホワイトの『動物を守ろう』をテーマで撮影した動画をウェブサイトで公開致します。モデルの宮城夏鈴さんをアンバサダーに起用し沖縄の動物保護施設沖縄ハッピーテイルズにて動画撮影を行いました。
https://sttoke.jp
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/264934/LL_img_264934_2.jpg
色別の寄付活動
■STTOKE誕生秘話とミッション
STTOKE創業者は、毎朝のサーフィン後、馴染みのカフェでコーヒーをピックアップする度に、カフェの外にあるゴミ箱が使い捨てコップで満杯になっている光景を目の当たりにしていました。そして、こうしたコップが海洋ゴミの原因の一つになっている事実に大きなショックを受け、人々が気軽にサステナビリティに貢献できるようにと、毎日使いたくなるスタイリッシュなリユーザブルカップが誕生しました。国内の使い捨てコップの消費量は、年間39億個以上(*1)にのぼります。飲み物を楽しむあらゆる方々にSTTOKEを通じて、“気軽にできるサステナビリティ”を提供します。
(*1) https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/resource/recycle/single_use_plastics/pla_report.files/itcpp_houkokusyo.pdf
■STTOKE製品について
2018年に誕生したSTTOKE。生誕地メルボルンの洗練されたコーヒーカルチャーを体現した、高級感のあるデザインは高い評価を得て、グッドデザイン賞金賞を獲得しました。そのエレガントなデザインと高い機能性は、お家時間やオフィスアワーをより豊かなものにします。
飲み物と接する本体内側には、ドイツ グレブロン社のセラミックコーティングを施しているため、長時間使用しても飲み物に金属臭が移りません。また、ステンレス製の本体は真空断熱構造で、飲み物の適温を保ちます。(温度低下は10分で2℃、上昇は6時間で2℃)付属する飲み口つきの蓋(BPAフリー)を閉じれば、タンブラーとして持ち運びも可能です。
【STTOKE ウェブサイト】 https://sttoke.jp
【Instagram】 https://www.instagram.com/sttokejp/
■製品情報
Sサイズ(236ml):11.4cm×5cm×8cm、166g 価格:4,378円(税込み)
Lサイズ(355ml):14.4cm×6cm×8cm、222g 価格:4,950円(税込み)
S、L共に、コンビニエンスストアやコーヒーチェーン店にマイカップとしてお持ち込みいただけるサイズです。
【会社概要】
会社名: 株式会社ファンプロジェクト
所在地: 108-0074 東京都港区高輪1-19-11
HP : http://www.fun-projects.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
スターバックス家庭用コーヒーの認知度アップと購買促進へ動画公開 おうちで楽しむ消費者の体験価値を表現 ネスレ日本
食品新聞 / 2024年9月22日 21時26分
-
出社時は自宅から「コーヒー」を持参しています。在宅勤務が多いなら”意味のない節約”でしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月17日 2時20分
-
【付録】「ブランドムック」予約数ランキング “ヒロアカ”グッズが大人気 ラプンツェルのおしゃれインテリアも【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月7日 8時35分
-
宇宙飛行士のうさぎに扮した“ベアリスタ”にきゅんっ。「スタバ」秋の新作フード&動物を描いたグッズが登場
isuta / 2024年9月2日 18時30分
-
「ルクア大阪」初登場!9月6日から「グッドグラス」が期間限定販売を実施!
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください