1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

夏休みに友達と、離れていても一緒におうち遊び!「みんなでしりとりビンゴ」体験会を7月18日にオンラインで開催!~小学生以下のアンバサダーを7月1日より募集開始~

@Press / 2021年7月1日 11時45分

「みんなでしりとりビンゴ」オンライン体験会(写真はインスタライブでの体験会の様子)
2021年4月に全国放送のテレビ番組でも紹介され、大きな反響を呼びました知育玩具「しりとりビンゴ」を提供する有限会社雄物川印刷(秋田県横手市、代表取締役:高橋 富男、以下 雄物川印刷)は、本商品を使った「みんなでしりとりビンゴ」体験会を7月18日に開催します。
それに伴い、「みんなでしりとりビンゴ」のアンバサダーを7月1日(木)より募集いたします。専用の応募フォームからご応募いただいたお客様から抽選で最大15名様を無料で招待いたします。アンバサダーの募集要項は下記よりご確認いただけます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/265248/LL_img_265248_1.jpg
「みんなでしりとりビンゴ」オンライン体験会(写真はインスタライブでの体験会の様子)

■開催背景
しりとりビンゴは子どもから大人まで楽しめる「しりとり」と「ビンゴ」を組み合わせた、考える力を育てる知育・脳トレゲームです。2021年4月には、インスタライブを使用した1対1のオンライン体験会を実施いたしました。
昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、なかなか大勢で友達のおうちに遊びに行けなくなった子供たちに、それぞれのおうちにいながら大勢で一緒に遊べるゲームを提案できないかと考え、今回Zoomを活用したオンラインでの「みんなでしりとりビンゴ」体験会を開催することを決定しました。


■アンバサダー募集内容
Zoomを使用し、「みんなで楽しく、ビンゴで語彙力を高めよう」をテーマとして、一緒にしりとりビンゴをオンラインで無料体験していただき、その感想を「#みんなでしりとりビンゴ」のハッシュタグをつけて、SNSなどに投稿していただきます。


■アンバサダー概要
募集期間 :2021年7月1日~同7月12日
アンバサダー対象者:期間中募集に応募していただいた方の中から抽選で最大15名様
お子様の対象年齢 :4歳~小学生以下(保護者の方や兄弟が同席でもOK)
応募条件 :・当社公式SNSやwebサイトにてご紹介可能な方
(顔出しNGの場合は画像編集で配慮いたします)
・当社規約に同意された方
(規約については下記をご確認ください)
体験実施日 :2021年7月18日(日)
10:00、13:00、15:00 1回約1時間程度
(時間帯は各参加者のご都合に合わせての実施)
参加費用 :無料
応募方法 :専用の応募フォームより入力し、ご応募ください。
( https://forms.gle/BSTQxYKjYzg8tmNWA )
当選発表 :厳正なる抽選の結果、当選者の方には7月13日までに
ご応募いただいたメールアドレスにご連絡の上、
「しりとりビンゴ エコ」1個と
参加特典「ナイスビンゴうちわ」をお送りいたします。


■「みんなでしりとりビンゴ」体験会について
Zoomのライブ配信機能を使った、複数人数が参加するオンラインイベントです。
イベントでは、雄物川印刷のスタッフと参加者の皆様で、しりとりビンゴを使って対戦をしていただきます。
初めての方でも、すでにユーザーの方でも参加可能です。
過去にインスタライブで小学一年生のお子様と1対1のオンライン体験会を実施いたしましたが、今回は複数人数で、ゲーム開発者の「ビンゴお兄さん」と一緒に遊びます。


■しりとりビンゴ紹介URL
https://omonogawa.co.jp/


■過去のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/251308


■過去に行われたオンライン体験会の動画は当社公式Instagramをご参照ください
https://www.instagram.com/omonogawa_print/

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/265248/LL_img_265248_2.jpg
間伐材紙で環境にやさしい「しりとりビンゴ エコ」

■参加方法
(1)抽選の結果を応募者全員へ当社よりメッセージにてお送りいたします。
(2)当選者の皆様には、イベント実施に関するメッセージを当社より送らせていただきます。
(3)当日、当社よりZoomへの招待をし、イベントの実施をいたします。
※事前にZoomに参加できる環境(カメラ・マイク・通信環境・Zoomアカウント作成)を整えておいてください。
※通信環境はWi-Fiを推奨しています。


■ご参加にあたってのご注意 *必ずお読みください!
【募集要件、規約】
・事前にZoomのアカウントを作成し、PCやスマホなどでZoomに参加できる方
・Zoomにて、体験会の間、お子様のお顔を映していただける方
・イベンドにて撮影されたお写真・動画に関しての商用を含め、有限会社雄物川印刷のSNSやプレスリリース発信を承諾してくれる方
(有限会社雄物川印刷のSNSやプレスリリース発信で、顔出しがNGの方は、画像編集で配慮いたします。)
・イベントにて撮影されたお写真・動画の利用方法を有限会社雄物川印刷にお任せいただける方
・イベントにて撮影された写真・動画に関しての権利は有限会社雄物川印刷にあります
・個人情報をご提供いただける方(本プロジェクトの運営に関すること以外の目的に使用することはありません)


【有限会社雄物川(おものがわ)印刷について】
雄物川印刷は、これまで上場企業や行政を含む顧客から1,000案件以上のオリジナルビンゴカードを製作してきました。そのビンゴカード製作のノウハウを活かし、考える力を育む知育・脳トレゲーム『しりとりビンゴ(しりとりBINGO)』を企画・製作し、2020年7月に発売しました。これを機に、ブランド「omonogawa(オモノガワ)」を立ち上げました。同年10月には、菌の増殖を抑える「抗菌用紙」を使用した『しりとりビンゴ 新装版』と、さらに「間伐材紙」を使用した『しりとりビンゴ エコ』の2種を同時発売。そして同年11月に、抗菌・脱プラの『抗菌卓上カレンダー』を発売。
また、SDGsの達成にも、印刷会社として取り組んでいきます。間伐材紙を活用し環境に配慮した印刷物、抗菌用紙を使用したアフターコロナ時代にもマッチする印刷物などの開発・製造を通じて、持続可能な社会の実現に貢献していきます。


▼企業概要
法人名 : 有限会社雄物川印刷
所在地 : 秋田県横手市雄物川町薄井字神谷地218-2
代表 : 代表取締役 高橋 富男
設立 : 平成6年9月
事業 : 印刷製本加工及び企画・編集・デザイン・EC事業
ウェブサイト: https://omonogawa.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

間伐材紙で環境にやさしい「しりとりビンゴ エコ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング