メールマーケティングのアルトビジョン、「(メール+ソーシャルメディア)×スマートフォン」をテーマにしたレポートを無料提供
@Press / 2012年4月6日 12時30分
メールコミュニケーション事業・BtoBマーケティング事業を行う株式会社アルトビジョン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:椎葉 宏、以下 アルトビジョン)は、2012年3月、株式会社マクロミル保有のモニタ会員のうち、スマートフォン所有者を対象に、「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」を実施いたしました。
◆テーマは「(メール+ソーシャルメディア)×スマートフォン」
今回のテーマは、「(メール+ソーシャルメディア)×スマートフォン」です。急速に普及するスマートフォンにおいて、メールを受信する環境は従来型携帯端末とどう変わっているのか?スマートフォン上で企業からの情報を取得する際、「メール受信」と「ソーシャルメディア閲覧」をどう使い分けているのか?など、メールマーケティングを統合的に支援するアルトビジョンならではの切り口から調査を実施しました。
◆主な調査内容
●「所有するスマートフォンの機種・購入時期」
●「スマートフォンで利用するメールアドレスの数」
●「スマートフォンで最も利用する/二番目に利用するメールアドレスのドメイン・メールアプリ」
●「スマートフォンで最も利用する/二番目に利用するメールアドレスの利用目的と使い分け方」
●「スマートフォンでメールマガジンを閲読する決め手となる表示項目」
●「スマートフォンでメールマガジンを閲覧した際、不便に感じる点」
●「スマートフォンでのソーシャルメディアの利用目的」
●「スマートフォン上で、ソーシャルメディアを通じて取得したい企業からの情報」
●「スマートフォン上で、企業からメールで受け取る情報とソーシャルメディアで取得する情報の使い分け方」
アルトビジョンでは、この「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」を無料でご提供いたします。
ご希望の方は、下記の連絡先までお問い合わせいただくか、弊社お問い合わせフォームよりお申込みください。
https://www.altovision.co.jp/form/altovision/am12/reg10121p/0FR6po/cst5/
※本文に「メールマーケティング調査【スマートフォン編】希望」とご記入ください
<「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」概要>
◆調査目的 :スマートフォンの利用状況・利用環境の調査
スマートフォン向けメールマガジンとソーシャルメディアの
取得情報の比較
◆調査対象 :株式会社マクロミル保有のモニタ会員のうち、
スマートフォン所有者
◆調査手法 :インターネットによるアンケート調査
(WebアンケートシステムAIRsを使用)
◆調査期間 :2012年3月8日(木)~3月9日(金)
◆有効回答数:314件
【株式会社アルトビジョン 会社概要】
社名 : 株式会社アルトビジョン
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3F、6F
主要事業 : メールコミュニケーション事業、BtoBマーケティング事業
設立 : 2000年11月7日
資本金 : 20,000,000円
従業員数 : 52名(常勤役員を含む/2012年4月現在)
Webサイト: http://www.altovision.co.jp/
【このリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アルトビジョン 事業開発室 広報担当宛
TEL : 03-5550-6440
FAX : 03-5550-6124
メールアドレス: info-pr@altovision.co.jp
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【BIC SIM】2024年10月1日に月額料金から100円割引となる家族割引を提供開始
PR TIMES / 2024年9月3日 10時7分
-
「家族どうしの安否確認」の1位は宮城県、「非常用持ち出し袋」の1位は静岡県、都道府県で災害への備えに差異
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
-
「家族どうしの安否確認」の1位は宮城県、「非常用持ち出し袋」の1位は静岡県 都道府県で災害への備えに差異 ~マクロミル、全国20万人「都道府県別」防災調査ランキング~
Digital PR Platform / 2024年8月28日 13時0分
-
【オンライン開催】セミナー|ローコストでネット炎上リスクから自社を守る!
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
【オンライン開催】インタラクティブセミナー|CX変革を成功させたい方必見! 失敗しないNPS調査の始め方1.
PR TIMES / 2024年8月25日 22時40分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください