ECサイト界初の業界者向けSNSなど“悩み解決”4機能搭載『Shopnote』提供 ~運営事業者・関係者向け クラウド型自動コンサルテーションサービス~

@Press / 2012年4月5日 11時30分

エンパワーショップ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:西澤 優一郎)は、ECサイト運営事業者・関係者向けSNSなど、業界初の4つの機能を含む、運営の悩みを解決するクラウド型自動コンサルテーションサービス『Shopnote』( http://shopnote.jp )を本日13時にリリースいたします。


■『Shopnote』とは
ECサイト運営事業者・関係者に向けた、運営の悩み解決サービスの決定版です。ECサイト向けのコンサルティング経験から、「今日・明日何をするべきか」を徹底的に突き詰めたクラウド型サービスで、以下の業界初の4つの機能が含まれます。

1.セッション(ECサイト運営事業者・関係者向けSNS)
運営に関わる些細な悩みや不安を共有する、業界特化型の実名ソーシャルネットワーキングサービスです。コンサルティング会社などの運営のプロも参加するため、悩みや不安を解決する糸口を得ることが出来ます。

2.ショップアラート(トランザクションデータから典型課題の自動判定システム)
過去2年以上にわたる30店舗以上のデータから、商品トレンド、サイト構成、取り扱い商品による違いを考慮した独自のブラックボックス技術により、「メルマガ飽きられ症候群」「フロント商品弱い症候群」など運営者に分かりやすい約20の課題に落とし込み、トランザクションデータからショップの状態を自動判定します。楽天、Google Analyticsとのインターフェースがあります。

3.スケジュール(ECサイト運営に特化したタスク管理ツール)
実施中のキャンペーン、やるべきタスクをカレンダー上で一括管理します。発生している課題やその日の売上高、来訪者数も同時表示が可能で、ECサイト運営視点で徹底的に研究・効率化されたタスク管理ツールです。

4.キャンペーン(ベストプラクティスとの比較・改善が可能なキャンペーン目標管理ツール)
実施中のキャンペーンの目標管理、到達度管理を行います。過去に行った類似のキャンペーンから、ベストプラクティスを選び、そのキャンペーンと比較することにより、効果の最大化を図ります。


■『Shopnote』の対象ユーザー
以下のようなお悩みを持っているEC・ネットショップ運営に関わる全ての方にご利用頂けるサービスです。

・どうやって売上を上げていいか分からないけれど、コンサルティング会社や運営代行会社に費用面などで、なかなか継続的に依頼することが出来ない、とお悩みのショップ運営事業者様

・複数のショップを支援しているコンサルティング会社や運営支援会社で、ショップの担当者と同じスケジュールや目標を共有することが難しく、なかなか協力して同じ目標に向かっていくことが出来ていない、とお悩みのショップの運営を支援する関連会社様。


■『Shopnote』のコース
A.無料コース
セッション、スケジュールの基本機能をご利用頂けます。

B.有料コース(月額:税別 19,800円)
セッション、スケジュールの機能をご利用頂けると共に、ショップアラート、キャンペーン等の『Shopnote』の機能を全てご利用頂けます。


■『Shopnote』の今後
ECサイト運営事業者様の運営負担を軽減することが当社のミッションのため、今後無料でご利用頂ける機能の拡大を行っていきます。
また、ECサイト運営者様が典型課題をより安価に解決するために、今より多くの人材にECサイト運営に携わって頂くことが重要であると考えているため、人材育成、人材派遣、能力検定、外注先育成等の様々なオプションで、複数の大手企業様と事業提携を推進中です。


<会社概要>
エンパワーショップ株式会社
代表者  : 代表取締役 西澤 優一郎
本社所在地: 東京都新宿区高田馬場1-10-28
設立   : 2009年9月
社員数  : 3名(2012年4月現在)
事業内容 : EC・ネットショップコンサルティング、
       EC・ネットショップ評価アセスメント、
       EC・ネットショップ運営支援サービス提供等
URL    : http://empowershop.co.jp/

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