モンブランのスマートヘッドフォンが日本初上陸!「モンブラン×メゾン キツネ MB 01 ヘッドフォン」が発売
@Press / 2021年7月6日 9時30分
モンブランは、パリ発のライフスタイルブランド Maison Kitsune(メゾン キツネ)と出逢い、かつてないニュークラシックなカプセルコレクションを発表します。日本語の「キツネ」を由来とするブランド名は、あらゆるものへと変身できる「狐」にちなんでいます。Paris-Meets-Tokyoの美意識に貫かれ、あらゆる形で“Art de Vivre”を提供するMaison Kitsuneは、ファッションブランドとしてはもちろんのこと、美味しいコーヒーを提供するカフェ、最先端のミュージックレーベルとしても名声を馳せ、変幻自在に生活を彩り、人生に寄り添っています。
ラグジュアリーなビジネスライフスタイルブランドとして、オンとオフを問わず、様々な人生のシーンで生涯の伴侶となりうる様々なアイテムを展開するモンブランと共通する哲学が、このたびのコラボレーションの源となりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/265724/LL_img_265724_1.jpg
モンブラン×メゾン キツネ MB 01 ヘッドフォン
コレクションは、フィレンツェにあるモンブランの工房で製作されるレザーアイテムを中心に展開されます。マテリアルは、モンブランの定番レザー コレクション「モンブラン サルトリアル」で使用されているしなやかなサフィアーノ プリント レザーです。イタリアレザーならではの発色の良さと、つややかで立体感のある素材感が特徴となっています。このレザーの全面に、Maison Kitsuneの象徴であるフォックスが散りばめられたアイコニックなデザインです。どんな装いにも映えるシックなブルーの濃淡で描かれたフォックスの群れの中に、「Montblanc」の文字の入った赤いフォックスがひとつだけ描かれており、程よいアクセントとなっています。
コレクションには、日本初上陸となるモンブラン オリジナルのヘッドフォン「MB 01」がラインナップ。生活に彩りを加えます。高品質のアルミニウム、上質なレザー、頑丈なシリコンで作られ、メゾン キツネのアイコンをまとった「MB 01」ワイヤレスヘッドフォンは、音楽の楽しみを新たな次元に引き上げます。人間工学に基づいた軽量設計とラグジュアリーでソフトなイヤークッションにより、どんなに長い旅路でも快適に過ごせます。プレミアムオーディオハードウェア、20時間以上のバッテリー寿命、アクティブノイズキャンセリングテクノロジーにより、豊かなサウンドと純粋な静寂をお楽しみいただけます。
プレミアムなヘッドフォンを作り出すためにはサウンドがキーとなります。Audeze(オーデジー)のCEO兼創設者のアレックス・ロッソン(Alex Rosson)と提携して、最高の音質を提供するための独自のサウンドシグネチャを作成しました。また、Niklas Galler率いる受賞歴豊富なデザインスタジオnr21は、時代を超越したデザインを作り出しました。
最高の音質を堪能できるのみならず、Google Assistantトラベル機能を使って、道順を尋ねたり、渡航先の天候と時刻をチェックしたり、UBERやLyftでタクシーを予約したりすることができます。2つのデバイスに同時に接続可能な「マルチポイント コネクション」機能も搭載しており、ヘッドフォンで電話を受けることも可能です。
音楽とともに生きるビジネストラベラー、都市の探検家、パフォーマンスを求めるすべての人々に贈るモンブランのスマートラグジュアリーです。
モンブラン×メゾン キツネ MB 01 ヘッドフォンは、税込み価格/85,800円で、7月1日よりモンブラン公式オンラインストア、モンブラン公式ZOZOTOWN店、およびメゾン キツネ公式オンラインストア限定で発売を開始いたします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/265724/LL_img_265724_2.jpg
モンブラン×メゾン キツネ MB 01 ヘッドフォン
◆モンブランについて
優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げて来ました。創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな“ビジネスライフスタイルパートナー”を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。
世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。
◆メゾン キツネについて
Maison Kitsuneは2002年、フランス人のジルダ・ロアエックと日本人の黒木 理也によって設立されたフランス・パリ発のライフスタイルブランド。モダンでありながらもタイムレスなスタイルを提案し続けている 「Maison Kitsune」を始め、世界中の最先端な楽曲を、様々なプラットフォームで送り出しているミュージックレーベル「Kitsune Musique」や、コスモポリタンな空間で、普遍的な美味しさを提供するカフェ「Cafe Kitsune」など、多種多様なカルチャーを発信しています。
◆お問い合わせ先
モンブラン コンタクトセンター 0800-333-0102
詳細は以下リンクより
https://bit.ly/36638mk
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
フォックスモチーフに釘付け!《メゾン キツネ》らしい都会的でユニークなデザインを取り入れたスニーカー2型が到着
fudge.jp / 2024年8月2日 17時30分
-
モンブラン、オリジナルレザーケアセットがもらえるレザーキャンペーンを8月1日(木)より開催
@Press / 2024年7月31日 11時0分
-
クラフツマンシップとイノベーションによる高揚したエネルギー。ヴェルサーチェ 2024秋冬キャンペーン
NeoL / 2024年7月26日 12時0分
-
モンブラン、インイヤーヘッドフォンとスマートウォッチに新色が登場
@Press / 2024年7月25日 11時0分
-
グッチが「ホースビット」ファインジュエリー コレクションを刷新。20周年を記念した新たな広告キャンペーンを発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月17日 17時30分
ランキング
-
1大暴落から一転…まさに“ジェットコースター” 過去最大の株価上昇 歴史的な乱高下に投資家は一喜一憂 株価を左右する米景気の動向は?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月7日 12時30分
-
2経営者目線 日銀利上げでも「長期円安トレンド」は変わらず ワタミ酷暑で「夏宴会」好調
zakzak by夕刊フジ / 2024年8月7日 6時30分
-
3取引直後急落の日経平均株価、終値は414円高の3万5089円…日銀副総裁発言後は買い優勢
読売新聞 / 2024年8月7日 15時20分
-
4日本の現場を殺した「3つの過剰」という根本問題 組織を強くする「本当に必要な管理」とは?
東洋経済オンライン / 2024年8月7日 12時0分
-
5「イライラして暑さ倍増する迷惑者」自分は利口だと勘違いする"職場のバカ"を黙らせる頭のいい人のやり方
プレジデントオンライン / 2024年8月7日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください