コレクシア、市場調査データの再活用サービス『セカンドオピニオン』開始 ― 蓄積されたデータを、予測や解析、戦略シミュレーションへ有効利用 ―
@Press / 2012年4月10日 14時30分
市場調査・マーケティングコンサルティング事業を展開する株式会社コレクシア(東京都新宿区、代表取締役:村山 幹朗)は、企業に眠っている市場調査データを再利用し、課題に合わせた様々な分析や予測、戦略シミュレーション等に有効活用するサービス『セカンドオピニオン』( http://www.research-clinic.com/2ndopinion/ )」を開始しましたので、下記の通りお知らせ致します。
『セカンドオピニオン』 サービス紹介資料:
http://www.atpress.ne.jp/releases/26642/a_1.png
■『セカンドオピニオン』開始の背景と趣旨
市場調査が手軽に利用できるようになった反面、多くの企業から「とりあえず市場調査はやってデータはあるけど、活用できていない・・・」という課題を耳にするようになりました。また、実に多くのデータが「二度採り」になっていたり、データと分析手法が合っていない為、本来なら解決できるはずの調査課題が曖昧になったままであったり、悪い時には間違った結論が導かれていた、というケースも目にします。
そこで、当社では「マーケティングサイエンスを軸とした、市場調査データ解析のスペシャリスト集団」という強みを活かし、過去の市場調査により取得されたデータを再利用、課題に合わせて分析し直す事で、コストを抑えつつ“マーケターやリサーチャーはもとより、リサーチに詳しくない開発者や意思決定者が理解しやすく現場で活用しやすい”アウトプットを作成するサービス『セカンドオピニオン』を開始致しました。
新しく市場調査をしなくても、既存データを整理・統合し、分析の切り口を変える事で実に多くの課題が解明できます。また当社は、蓄積データを有効活用し、予測モデルや戦略シミュレーションに落とし込むノウハウも保有しております。
2012年6月末までの期間、キャンペーンと致しましてご相談・企画は無料、実際のデータ解析を行う場合も1万円(税別)からの価格で実施しています。
■『セカンドオピニオン』サービスの流れ
1.解決したいマーケティングの課題と、データを送付していただきます。まずはお問い合わせください。(TEL:03-5937-0137)
2.分析仕様のご提案
3.分析、モデリング、シミュレーションの実施
■データ有効活用例1 「マーケティングアクションシミュレータ」
活用イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/26642/b_2.png
製品のイメージや購入意向など、製品の評価を最も簡単に、負荷が少なく把握できる設問として、MA形式での設問を用いるケースが多く見られます。このような大概の調査で質問される形式のデータがあれば、「この調査結果を踏まえて、今後どうすれば良いのか?」という具体的なアクションを導き出せるシミュレータを作成し、眠っているデータを意思決定に活用することが可能です。
■データ有効活用例2 「売上・販売量予測モデル」
活用イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/26642/c_3.png
トラッキングデータやパネルデータから、売上額や販売量を予測するシミュレータの作成が可能です。シミュレータはデータや目的に合わせ、「現在お持ちのデータに合わせた売上予測モデルの作成」「類似製品の過去データを利用して新製品の売上予測を行う」など、お客様に合わせた売上予測モデルの作成が可能です。まずはご相談下さい。(03-5937-0137)
「市場調査クリニック」参考URL: http://www.research-clinic.com/
2010年2月10日にオープンした、マーケターやリサーチャー向け情報サイト。調査・分析手法、ツール、Q&A、専門家インタビュー等の情報発信を通して、マーケティング実務家の課題解決を支援します。マーケティングサイエンスとシミュレーションをコアにした市場調査事業を展開する、株式会社コレクシアが運営しています。
お問い合わせフォーム: http://www.research-clinic.com/contact/
■会社概要
会社名 : 株式会社コレクシア
代表者 : 代表取締役 村山 幹朗
所在地 : 東京都新宿区上落合3-8-25-1202
設立年月日: 2011年7月22日
事業内容 : マーケティングリサーチ事業、コンサルティング事業、
Webサービス事業
URL : http://collexia.co.jp/index.html
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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