「夏の我が家の味付け事情」をテーマにした無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催
@Press / 2021年7月7日 11時0分
株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自の主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」数名の自宅をZoomで繋ぐ「オンライン・ホームビジット+トーク」を7月13日(火)に開催します。
今回のテーマは、「夏の我が家の味付け事情」です。ホームビジット終了後には、「夏の我が家の味付け事情」に関する定性アンケートのデータをご案内します。
申し込みはこちら(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht04/
オンライン・ホームビジット+トーク 概要
Zoomで「DOさん」数名の自宅を繋ぎ、生活現場の様子をリアルタイムで紹介するほか、DOさん同士が生活者目線で気になった点を質問し合い、テーマに沿いながら話をするマーケティングコンテンツです。開催時間中はZoomの機能を使用し、匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。ホームビジット終了後には、テーマに沿ったDOさんへの定性アンケートのデータダウンロードについてもご案内します。生活者が普段どんな生活を送っているのか、どのようなことを考えているのかを生々しく感じていただける機会となります
※テーマや時間の制約により、全ての質問に回答できない場合もございます。
プログラム
-11:00~12:00 オンライン・ホームビジット+トーク
今回のテーマは、「夏の我が家の味付け事情」です。
参加者は、家族から好評の夏に作る料理の味付けについてお話します。
その際に、使う調味料を普段しまっている場所(冷蔵庫やキッチンの引き出しなど)を実際に映しながら、なぜそれを使うのかなどを紹介していきます。
また、後半のトークでは、自身や家族の味覚の変化(昔より酸っぱいものを食べるようになった、子どもは酸っぱいものを食べない)などについて、お話します。
▼参加予定者▼
Aさん:30代主婦。4人家族(夫・小学生と年長)
夏の家族のイチオシメニューは、「クリームソーダ」
夏に使用頻度があがるのは、焼肉のたれ、しょうが、お酢など
Bさん:50代主婦。4人家族(夫・大学生と中学生)
夏の家族のイチオシメニューは、「ジャージャー麺」
夏に使用頻度があがるのは、ポン酢、めんつゆ、味噌、ハリッサなど
Cさん:60代主婦。2人家族(夫)
夏の家族のイチオシメニューは、「ラタトゥィユ」
夏に使用頻度があがるのは、カレー粉、油、お酢など
開催内容詳細
● 日 時: 2021年7月13日(火) 開始 11:00 終了予定 12:00
● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。
● 定 員:300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
● 費 用:無料
● 締め切り:7月9日(金)AM10時
● 問い合わせ先:dh_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局
申し込みはこちら(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht04/
主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」
DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。
2021年2月現在、首都圏を中心に140名、20代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。
DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。
時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年は、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入し、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援していきます。
会社概要
企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。またプロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980 年7 月7 日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【視聴受付開始】マーケティングセミナーイベント「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」開催決定!
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
3000万円を貯金した4人家族の節約主婦 “2800円で1週間分”の冷凍おかず作りに「愛情たっぷり」「おいしそう」と反響
ねとらぼ / 2024年4月25日 8時5分
-
同窓会への出席回数は100回以上…83歳の野口悠紀雄さんが「高校の同窓会」で避けている「2つの話題」
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 17時15分
-
『機能性訴求だけじゃない!40・50代女性に響く美容・健康商材の伝え方』セミナーをオンラインで開催
@Press / 2024年4月16日 11時0分
-
「共創型リサーチ」で求められる定性調査ノウハウ。開催決定:4/11(木) 14:00-15:00
PR TIMES / 2024年4月5日 16時15分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
3過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 11時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください