サンリフレ、常識を打ち破るLVD『エコ燈』を販売 電気代・設置費用の大幅削減が可能に!

@Press / 2012年4月16日 10時0分

『エコ燈』
株式会社サンリフレ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:渡邉 英樹)は、アオイエコ株式会社(本社:東京都中央区日本橋元石町)が取り扱うLVD『エコ燈』を代理店として販売します。

水銀灯に代わる次世代電球としてLEDと共に注目されている無電極プラズマランプのLVDは本来、その性質上からもインバーターと電球が一体となっている製品が一般的ですが、今回それらを分離して設置できるLVD『エコ燈』が発売されました。
既存の器具(シェード)を使用したままの交換が可能になり、交換の際に今まで一番のネックだった設置費用の大幅削減ができるようになりました。


■LVD『エコ燈』の特徴
●水銀灯の4分の1の消費電力で節電効果は抜群!
●演色性が高い。つまり自然光に近く目に優しい。
●LEDのように直線的で眩しい光でなく、広がる光で眩しさ(グレア)がない。
●水銀灯、LEDよりも寿命が長い。
●瞬時点灯し、長期使用でも光量が落ちない。
●インバーターと電球を分離して設置が可能(特許取得済)。

水銀条約の成立を2013年に控え、水銀灯に代わるものが今後さらに脚光を浴びると言われていますが、工場・倉庫・看板・街路灯・店舗などさまざまな場所で使われている水銀灯からのLED・LVDなどへの交換は初期設置費用が高額な為、経営者や施設管理者の頭を悩ませていました。この『エコ燈』は節電効果の高い照明であることはもちろん、なるべくお金を掛けずに環境に良いものをという現代の日本にマッチしたもので、環境にも経済にもエコな商品であると言えます。
この『エコ燈』が、未来の日本を照らしていきます。


■価格
¥51,000~
80wタイプ(税別)、インバーター込み、工事費別途


■商品に関するお問い合わせ先
株式会社サンリフレ
TEL:052-759-4770


■会社概要
株式会社サンリフレ
本社  : 愛知県名古屋市昭和区川名本町1丁目45番地
代表者 : 代表取締役 渡邉 英樹
設立  : 1999年9月16日
業務内容: 総合ビルメンテナンス店、ハウスクリーニング、
      建築物リフォーム、マンション管理、環境衛生管理、
      害虫駆除・防除、労働者派遣事業、ENJO正規代理 他
URL   : http://www.sunrefre.com/eco_lvd/index.html (『エコ燈』)
    : http://www.sunrefre.com/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング