医療機器の苦情管理市場規模は2027年に91.2億ドルに達する見込み
@Press / 2021年7月13日 7時20分
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世界の医療機器クレーム管理市場規模は、2027年には91.2億米ドルに達すると予想されています。Report Oceanが追加した「医療機器クレーム管理市場レポート」は、この市場の特徴、規模と成長、セグメント別、地域別、国別、競合状況、市場シェア、動向、戦略などを詳細に分析しています。地域別に市場の歴史的成長と予測をトレースしています。
医療機器の苦情管理業界では、苦情解決市場において、管理・運用が容易で、価格も手頃なモバイルアプリが氾濫しています。これに伴い、米国の「Intellect」社は、苦情登録、問い合わせ生成、チケットエスカレーションを顧客に提供することを開始しました。この会社は、Intellectアプリとして、Google Playストアで簡単に入手できるネイティブのモバイルアプリを提供しています。
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さらに、政府からの強力なサポートも、アプリやサービスの導入を後押ししています。例えば、FDAは、介護者、医療従事者、消費者、患者に対して、有害事象や製品の問題点の詳細をMedWatchに提供することを常に奨励しています。これは、FDAの「安全性情報および有害事象報告プログラム」のことで、モバイルアプリを使って報告することができます。
このアプリは、4つのステップのプロセスを考案し、電子的に提出することで、苦情解決のプロセスを加速します。このように、苦情管理におけるモバイルアプリの出現は、医療機器の苦情管理の市場成長を促進すると予測されます。
欧州の医療機器クレームマネジメント業界は、2番目に大きな市場収益シェアを占めると推定されています。同地域の市場は規制が厳しく、同地域に拠点を置く、または事業を展開するすべての企業は、機能不良やあらゆる種類の現場安全是正措置(FSCA)を規制機関に報告することが義務付けられています。
規則や規制に従わないメーカーは、莫大な罰金を科せられる可能性があります。医療機器クレームマネジメント業界で活動する主な市場プレーヤーには、Tata Consulting Services (TCS)、Biovia、AssurX、Freyr、SAS、Parexel International Corporation、IQVIA、Wipro、Sparta Systems、Master Controlなどがあります。
医療機器のクレーム管理、サービスの見通し
クレームログ/インテーク
製品監視および規制遵守
返品された/されなかった製品の分析
解決策とクロージング
医療機器の苦情管理、エンドユースの展望
外来サービス
病院
専門医院
医療機器クレームマネジメントの地域別展望
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
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イギリス
イタリア
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アジア・パシフィック
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アルゼンチン
中近東・アフリカ
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
イスラエル
南アフリカ
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