1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヤンキーアイドルもSDGsに取り組む時代!!《太陽光発電システムで野外ライブを開催》

@Press / 2021年7月15日 10時0分

8/15 太陽光発電システムで音楽イベント開催
法人、個人向けに自家消費型太陽光発電システムの導入提案を行っている株式会社サンエー(所在地:神奈川県横須賀市、代表取締役:庵崎 栄)が、音楽イベントの会場に太陽光発電システムを設置し、発電された電力をもってイベントの電源を確保する施策を行うことを決定いたしました。

サンエーは「脱炭素社会の実現」を目指し、太陽光発電の導入を通し、再生可能エネルギーの普及を目指しています。地球温暖化や化石燃料の枯渇問題に企業として対応する方針です。具体的には横須賀発 初期費用なしの「0円ソーラー」である『スカエネプラン』の推進や、法人企業には国や各都道府県が打ち出している補助金・助成金・優遇税制を絡めての太陽光発電システム導入の提案を行っています。

今回、サンエーが従来より応援・サポートを行っている「千葉県木更津発のヤンキーアイドル『C-Style』」の音楽イベントにおいて、太陽光発電システムを実際に設置し、その発電した電力を会場で「自家消費」することで、太陽光発電システムのメリットを多くの来場者の皆様に体感いただく所存です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/267320/LL_img_267320_1.jpg
8/15 太陽光発電システムで音楽イベント開催

『C-Style』の所属する株式会社C-PROエンターテイメントの代表取締役である茂木 千明様は、今回の施策について以下のように語っています。
「TSUPPARI TRAINING SCHOOL(本イベント名)は今回4回目となりますが、当初からサンエーにスポンサーとして関与してもらっていたため、今回は2社で力を合わせてできることで社会貢献したいという思いがあり、太陽光発電システムを用いてのイベント開催を決定しました」
また、サンエーの再生可能エネルギーに対する取り組みについては、「環境問題について自分としては漠然としているけれど、サンエーの仕事を通して身近に感じることができて有難いです。CO2削減を目指している企業と関わりが持てることを嬉しく思っています。ただライブイベントを行うだけではなく、募金活動を行ったり、環境に配慮した形で開催することで、楽しむだけではなくそれ以上の付加価値があるイベントにしたいです」と語っています。
会場として富津公園を選んだ理由については、野外であり会場が密集しないことがコロナウイルスの感染予防対策になるため、来場者に安心してもらえることを目的として決定したそうです。また、富津公園はかつて昭和天皇が食事をされたという歴史もあるため、富津公園という伝統あるスポットを今以上に盛り上げたいという思いがあることも語っていただきました。加えて、今回のイベントでは活躍を目指している若いアイドルグループをゲストに迎える予定ですが、C-Styleが手本となり野外イベントのモデルを確立させたいという目標があるそうです。「まだブレイク前のアイドルに活躍できる場を提供していきたいですね。
そしてやるのであれば、C-Styleと同じように頑張っている若手アイドルに『ただライブイベントを行うだけではなく、募金活動や太陽光パネルの設置など、すごいことが自分たちでできるんだ』と意識してもらう機会にしたいです」

そして最後に結成8周年を迎えて行われる今回のイベントについて、意気込みもお伺いしました。「コロナ禍で情勢が大きく変わり、気分が沈むことも多くあります。そんな中ですが、地元の皆様が少しでも明るくなれるように、今までで一番のイベントにします!「C-Styleがいてくれてよかった」と言ってもらえるように、最高の盛り上がりをお約束します!」

本イベントでは、これまでに開催したイベント同様、 《医療従事者緊急支援募金》を行う予定です。今年の5月20日には、集まった募金を富津市役所に贈呈しています。医療従事者の皆様への支援としてお役立ていただけますよう、引き続き募金活動を継続していく所存です。


【イベント概要】
イベント名:TSUPPARI TRAINING SCHOOL 2021 Chiba・Futtsu
夏祭り!爆裂 豪々 夜祭猛祭
出演者 :C-Style(八剱 咲羅/潮干狩 鯏)
《特別ゲスト》爆裂女子・めろん畑a go go・野本健太郎
開催日時 :2021年8月15日(日)15:00開始(14:30開場)
開催場所 :富津公園 野外劇場


【太陽光発電システム概要】
発電出力 :1.62kw
パネル枚数 :6枚
発電により使用する機材:照明機材、音響機材 等


■スカエネプラン
従来とは異なり初期費用なしで太陽光発電システムが設置でき、再エネ電気が使い放題できるプランです。停電対策としてもご検討いただけます。
さらにスカエネプランでは、売電収入もお客様にお渡しさせていただきます。電力会社を変更する必要もないため、太陽光発電に興味がある方や電気代を賢く削減したい方におすすめのプランです。
詳細はこちら: https://www.saneilp.com/sukaene-plan
※スカエネプランはかずさ4市(君津市、木更津市、富津市、袖ケ浦市)を中心とした千葉エリアでも今夏に展開予定です。


■会社概要
名称 : 株式会社サンエー
所在地 : 神奈川県横須賀市三春町4-1-10
代表者 : 代表取締役 庵崎 栄
創業 : 1994年5月
事業内容: 公共用・産業用・住宅用 太陽光発電システムの設計、施工、販売、
メンテナンス
資本金 : 2,100万円
URL : https://sanei-e.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング