WOWOWコミュニケーションズ「2021年度 第22期カスタマーサポート表彰制度」にて特別賞(応対支援向上賞)を受賞
@Press / 2021年7月20日 13時30分
株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:山崎 一郎)は企業における顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与する取組みを審査・表彰する「カスタマーサポート表彰制度」(主催:公益社団法人企業情報化協会)において、特別賞(応対支援向上賞)を受賞しました。
なお、同表彰制度へのチャレンジは2009年度、2017年度に続き3回目の受賞となります。
◇特別賞(応対支援向上賞)
テーマ:
Withコロナ時代のカスタマーセンターにおける「対話型オペレーション支援ツール」を活用し「解決率・生産性向上・離職率抑止」およびICTを活用した「脱:密エスカレーション」へのチャレンジ
受賞内容:
コロナ禍で需要の高まるテレビ視聴に関するテクニカル対応を行うカスタマーサポートにおいて業務習熟前の離職や目標未達成、センター内の密接触回避が運営課題として挙げられていました。
今回、“コミュニケーターの判断を対話型でサポートする”自社構築のオペレーション支援ツールの導入による顧客対応における効率化とウェアラブル機能を活用した遠隔エスカレーション対応によるコロナ禍での新しいセンター運営手法が評価されました。
【カスタマーサポート表彰制度とは】
産業界ならびに行政機関などの顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定された制度です。受賞企業・機関等の成果を広く社会に公表し、わが国における企業の顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与しようとするものです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/267638/LL_img_267638_1.jpg
カスタマーサポート表彰制度
◇会社概要
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
代表者 : 代表取締役社長 山崎 一郎
所在地 : 〒220-8080 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5
横浜アイマークプレイス3F
設立 : 1998年2月
事業内容 : テレマーケティングサービス/
デジタルマーケティングサービス/リアルサービス
URL : https://www.wowcom.co.jp/
マーケティングブログ: https://www.wowcom.co.jp/blog/
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プレスリリース提供元:@Press
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