"20代男性の6人に1人が「男性活力」に悩み" D2Cメンズ活力サポートサプリ「MUUD(ムード)」の提供を開始
@Press / 2021年7月20日 10時30分
株式会社Liberes(本社:東京都渋谷区、代表取締役:羽田 憲人)は、2021年7月20日(火)より、D2Cメンズ活力サポートサプリ「MUUD(ムード)」の提供を本格的に開始したことをお知らせします。
MUUDは、若い男性の活力悩みの原因を考慮し、従来の活力系商品では見られなかったアプローチとして、毎日のリラックスをサポートする成分も配合。「オフィスのデスクに置ける」レベルのパッケージデザインにもこだわった、新時代のメンズ活力サポートサプリです。公式ブランドサイト( https://muud-you.com )より購入いただけます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/267825/LL_img_267825_1.jpg
ブランドビジュアル1
■20代男性の6人に1人、30代男性の5人に1人が「男性活力」に悩み
全国の男性400名にアンケート調査を行った結果、20代男性の6人に1人(16.9%)、30代男性の5人に1人(20.5%)が、「肝心な時に元気が出ない」「男としての自信がなくなってきた」といった、男性活力に関する悩みを抱えているということがわかりました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/267825/LL_img_267825_2.png
男性活力に関するアンケート結果
この結果が示す通り、男性活力の悩みは若い世代にもありふれています。しかし、従来の活力系商品は、50代以上の中高年をターゲットにしたものがほとんどです。パッケージや広告表現がストレート過ぎて、20~30代のミレニアル世代からは、「手に取るのが恥ずかしい」「なんとなく使うのが怖い」といった声も多く聞かれます。
活力の悩みは人に相談しにくいもので、特に若者ならなおさらのこと。そこで、誰もが気軽に手を伸ばせるような、健やかなライフスタイルを後押しするブランドを作りたいとの思いから、MUUDを開発しました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/267825/LL_img_267825_3.jpg
ブランドビジュアル2
■商品特徴(1):「オフィスのデスクに置ける」レベルの見た目
MUUDは、従来の活力系商品にありがちだった「使うことへの心理的ハードル」を極力下げるべく、ミレニアル世代の男性のライフスタイルになじむようなパッケージデザインにこだわりました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/267825/LL_img_267825_4.jpg
商品画像
■商品特徴(2):男性の活力を本気で考えた栄養補給
活力の根源は、栄養。しかし、精力的な毎日を送るのに必要な栄養素は、普段の食生活では不足しがちなものです。MUUDは男性特有の悩みに本気で向き合い、現代人に必要な活力成分を厳選。全力で愛を表現したい男性を、栄養のチカラでサポートします。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/267825/LL_img_267825_5.png
成分一覧1
■商品特徴(3):活力の大敵「ストレス社会」に立ち向かう
男性のココロは、意外にデリケートなもの。特に、若い男性の活力悩みは、ストレス社会が原因なことも多いです。そこでMUUDは、肉体面だけでなく、現代人に必要な「安らぎ」をサポートする成分も配合しています。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/267825/LL_img_267825_6.png
成分一覧2
■1ヶ月使用時の平均モニター満足度評価4.3(5段階中)を達成
MUUDの販売開始にあたって、モニター30名に1ヶ月、MUUDを実際に飲んでいただき、感想をお聞きしました。その結果、「1ヶ月使用時の総合的な満足度」において、5段階中平均4.3の評価を獲得しました。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/267825/LL_img_267825_7.png
平均モニター満足度評価
具体的な感想としては、以下の通りです。
・体全体に活力を感じるようになり、仕事のパフォーマンスも上がった気がします。彼女との距離も近くなりました!(30代前半)
・毎晩寝る前に飲んでます。活力がみなぎってくる感じがして、男としての余裕や自信も出てきました。(20代後半)
・責任を伴う立場でストレスも多く、MUUDがまさに自分にぴったりでした。今では朝の元気を感じる機会も増え、若さを取り戻した感覚です!(40代後半)
■株式会社Liberes 代表取締役 羽田 憲人のコメント
当社は、「良い商品がちゃんと売れる社会へ」をミッションに掲げ、さまざまなクライアントのWebマーケティングをお手伝いしてきました。「良い商品が売れるとは限らない」という言葉がありますが、昨今の消費市場は「良い商品×良いマーケティング」の両立がなければ成功できないと感じています。
この度、初めて自社で商品を開発する運びとなりましたが、こだわりの成分を詰め込んだため、健康食品としてはありえないほど高い原価率になっています。本当に自信を持っておすすめできるサプリです。ぜひMUUDをお試しいただき、結果をご期待ください!
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/267825/LL_img_267825_8.jpg
株式会社Liberes
■商品概要
・商品名 :MUUD(ムード)
・商品内容:1本(180粒・目安30日分)
・初回価格:3,980円(税込・送料込)
・定期価格:6,980円(税込・送料込)
※いつでも解約・休止・お届け周期の変更が可能です。
・公式ブランドサイト: https://muud-you.com
■会社概要
会社名 : 株式会社Liberes
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-17-8 原宿XS 202
代表者 : 代表取締役 羽田 憲人
設立年月日: 2016年5月25日
事業内容 : デジタルマーケティング支援事業、自社メディア事業
URL : https://liberes.co.jp
連絡先 : support@liberes.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「オンライン詐欺に遭遇した」が約8割 BIGLOBEがオンライン詐欺に関する意識調査の結果を発表 ~高年齢層の接触頻度が高い一方、実際被害にあった経験は20代男性が最多に。AIで更に脅威が増すと感じているのは高年齢層~
@Press / 2024年8月1日 11時15分
-
メンズ美容市場拡大!施術人数1万人突破!大阪市内で2店展開する「メンズ専用眉毛サロン 眉ダンディズム」
@Press / 2024年8月1日 9時30分
-
【漢(おとこ)になりたい男性必見!】 男性用スキンケアシリーズ『押忍シリーズ』全3品が計6項目において高水準の顧客満足度を獲得!
@Press / 2024年7月31日 9時30分
-
男性の約3割がメイクに「興味あり」と回答!メンズコスメブランドmyberylが男性の美容意識向上とメンズメイク需要に関する調査データを公表
@Press / 2024年7月23日 10時30分
-
【猛暑でも職場は寒い!?】400人に聞いた「夏の冷え・便秘に関する調査」医師おすすめは“摂るサウナ”と呼ばれる『ショウガオール』!料理家考案「たっぷりショウガオールレシピ」を公開 ~約8割の人が“職場の夏冷え”を感じ、半数以上が夏は便秘になりやすいと回答~
@Press / 2024年7月16日 10時0分
ランキング
-
1一級建築士が断言「18畳以下の部屋は6畳エアコンで十分」「分譲価格が一番高い最上階角部屋は電気代がヤバい」
プレジデントオンライン / 2024年8月2日 6時16分
-
2松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
3「ハリス大統領誕生」にはまだ多くの関門がある 大統領選まで100日弱、息を吹き返した民主党
東洋経済オンライン / 2024年8月3日 9時30分
-
4円の暴落どころか紙くず化が始まってもおかしくない…儲けるのではなく資産防衛のため持つべき株と金融商品
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 7時15分
-
5老後「都心、田舎どちらに住む?」決める視点は1つ 「田舎の自然」「都会の利便性」で決めるのはNG?
東洋経済オンライン / 2024年8月3日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)