ネイルデザインをイメージできるアプリ『NailCanvas』に新機能! ~5本指に個別のデザインを作成、3次元ネイルデータの共有が可能に~

@Press / 2012年4月23日 9時30分

サンプルデザイン
3次元CGコンテンツの制作を行う合資会社VoxcellDesign(ボクセルデザイン、代表者:脇塚 啓)は、世界初のリアルタイム3次元CGでネイルアートを再現するiPhone・iPadアプリ『NailCanvas』を2.0にバージョンアップし、実用性を大きく向上させました。また同アプリの無料版「NailCanvasLite」も同時にアップデートしました。

公式サイト: http://www.nailcanvas.com


◆『NailCanvas』バージョン2.0 新機能
<5本指のネイルに対応>
従来はエディット出来るネイルが1つのみでしたが、5本の指それぞれに個別のデザインを作成することが可能になりました。
さらに手のポージングも3種類を用意し、5本のネイルの全体的なバランスを見ることが出来るようになったことで実用性が大きく向上しました。
尚、バージョン1.0で作成したデータを読み込んだ場合は中指に適用されるようになっており、過去のデータが無駄になりません。

<プライベートシェア機能>
従来のように静止画を共有するだけではなく、インタラクティブな3次元データそのものを共有することが可能になりました。
ユーザが作成したネイルデータを専用サーバへアップロードすることにより、特定もしくは不特定の相手との間で3次元データを送受信することができます。
データを受け取ったユーザは、自由な視点で閲覧でき、さらには独自のアレンジを加えることも可能です。
尚、データのアップロードにユーザ登録等は必要なく、無料版ユーザも含めてユーザであれば誰でも利用が可能となっています。

<画面インターフェイスを大幅に変更>
5本指の対応に伴ってインターフェイスを大幅に見直し、より直感的に操作できるよう改善を図りました。
また、従来の黒ベースの背景に加え、5色のカラフルな背景を選べるようになりました。

<アート素材の追加>
アートパターンやマテリアル素材を追加し、より多彩なデザインを楽しむことが出来るようになりました。

<新しいiPadに対応>
ユニバーサルアプリ化により、iPadでも動作するようになりました。
新しいiPadのRetinaディスプレイにも対応し、より高精細な映像でネイルを楽しむことが出来ます。
また、低解像度であるiPhone 3GSの画面にも対応し、より多くの端末での動作が可能となりました。


◆無料版「NailCanvasLite」について
無料版の「NailCanvasLite」も『NailCanvas』と同時にアップデートいたしました。「NailCanvasLite」では、保存機能、デコレーションエディット機能に制限がありますが、無料アプリによくあるアプリ内広告等は入っておりませんので、安心してお楽しみいただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング