【新サービスのご案内】ナースコールのスマホ連携サービスの提供開始|トラムシステム株式会社
@Press / 2021年7月26日 10時0分
画像 : https://newscast.jp/attachments/AUz2WTNCey83ZHMXosnq.jpg
トラムシステム株式会社(本社:愛知県名古屋市名東区新宿2-25、代表取締役:梶田幸宏、以下:トラムシステム)は、2021年7月1日より、弊社クラウドPBXの「UNIVOICE(ユニヴォイス)」とアイホン社の「Vi-nurse(ビーナース)」の連携による「ナースコールをスマホで受けられる」新サービスの提供を開始いたしました。
【ナースコールのスマホ連携|サービスサイト】
https://www.tramsystem.co.jp/lp/nursecall/
下記動画でも詳しく紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
【サービスの紹介動画】
https://youtu.be/olBwmUVsles
YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=olBwmUVsles
提供の背景
これまでは、ナースコールと電話機(ビジネスホン)はPHS端末を介して連動させて利用していることが一般的でした。しかしPHSの販売終息に伴い、一度はスマートフォンとの連携を検討されたことがある企業様も多いのではないでしょうか。
既に多くの電子カルテや介護システムなど、業務に必要な様々なシステムがIOT化されて、スマホやタブレット1台に集約されることが、理想とされています。
ナースコールや電話も同様にネットワーク化させることで、施設従業員の方の負担軽減や業務の効率化、ご利用者やその家族の安心に繋がると考えました。
今はそこまで必要ない。と思われる方もいるかもしれません。
しかし我々は『今』必要かどうかよりも、数年先を見て『今』提案したいと考え、本サービスの提供を開始いたしました。
サービス概要
<特徴>
1.iPhone/Androidが使えるのはUNIVOICEだけ
UNIVOICEなら使用するデバイスに制限なく使えます。特に他メーカーでは実現不可能な iPhone/Android両方に対応出来るのはUNIVOICEだけです。ナースコールの発信元も共通のインターフェースで表示されるため、導入が非常にスムーズに進みます。
2.AWSによる99.95%の可用性を実現
緊急性の高いナースコールは止まらないシステムで構築する必要があります。UNIVOICEはAvayaの高度な通信システムをAWS上に構築し、遅延や音質劣化もなく、止まらないサービスを提供する事が可能となっています。
3.資格取得技術者による環境設計
施設のWi-Fi無線環境の構築を、自社の資格取得技術者がサポート。電波を数値化して納得できる構築計画を提出。他社には出来ない一気通貫したサポートでUNIVOICEはクラウドPBX業界で3冠受賞。
<価格>
月額費用 1,500円/1ユーザー
※詳しくはお問い合わせください。
<詳細・申込>
https://www.tramsystem.co.jp/lp/nursecall/
会社概要
商号 : トラムシステム株式会社
代表者 : 代表取締役 梶田 幸宏
所在地 : 〒465-0063 愛知県名古屋市名東区新宿2-25
設立 : 2008年 6月
事業内容: クラウドPBXサービス
PBX、ビジネスフォン(全メーカー)
電気通信工事(電話工事,LAN工事,電気工事,配管工事)
ソフトウェア(シフト管理,ファイルBOX,緊急通報サービス,通販受注管理)
システム開発(ASP型システム,業務システム,基幹システム,CTI,録音装置)
資本金 : 3,000万円
URL : https://www.tramsystem.co.jp/company2/
本サービスに関するお問い合わせ先
トラムシステム株式会社
TEL:0120-055-456
Mail:marketing@tramsystem.co.jp
※件名に「ナースコールスマホ連携サービスについて」とご明記ください。
担当:鈴木
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ネクストジェンの完全子会社「LignApps(ラインアップス)」が 日本ユニファイド通信事業者協会(JUSA)へ加入
@Press / 2024年7月26日 11時10分
-
コールセンター業務のAI化を支援!!
PR TIMES / 2024年7月23日 17時45分
-
moconaviのクラウド電話帳がNTTコミュニケーションズのArcster Smart PBXと連携BYODや社給のスマートフォンを活用した、セキュアなクラウド電話サービスを実現します
PR TIMES / 2024年7月10日 10時45分
-
生成AIを活用した次世代クラウド型コールセンターシステム「HARMONY」をリリース!AIの活用で業務効率や顧客対応品質が飛躍的に向上
PR TIMES / 2024年7月8日 15時45分
-
利便性と安全性の高い医療機関向け統合ネットワークの実現に向けて、アライドテレシスとBBバックボーンが協業~高品質な音声通話の提供を強化~
Digital PR Platform / 2024年7月4日 11時0分
ランキング
-
1歴史的円安、転換点か=日米金融政策、逆方向に
時事通信 / 2024年8月1日 18時40分
-
2“常温保存で大根が溶けた” 猛暑で野菜も“夏バテ” 暑さに負けない保存方法は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月1日 19時46分
-
3「人気のあのコ、待ってました!」 マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像が話題に
J-CASTニュース / 2024年8月1日 19時25分
-
4転職して状況が悪くなった人は約半数 前職よりも悪くなったことの1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月1日 17時15分
-
5夏休み「成績ぐんと伸ばす人」共通する1つの特徴 毎日勉強頑張りすぎ?自分との戦いに勝つ方法
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)