「色」でつぶやく「色」でつながる、無料iPhoneアプリ 『TUBUCOLOR(ツブカラ)』をリリース

@Press / 2012年4月23日 14時30分

アプリアイコン
東洋インキ株式会社(代表取締役社長:山崎 克己、東京都中央区)では、「色」で「セカイ」とつながるiPhoneアプリ『TUBUCOLOR(ツブカラ)』をリリースいたしましたので、ご案内申し上げます。

『TUBUCOLOR(ツブカラ)』: http://www.tubucolor.net


【アプリの概要】
あなたの「色」がセカイとつながる―
『TUBUCOLOR(ツブカラ)』は、ユーザーがオリジナルの色セット(配色)を作ってつぶやいたり、みんなが作った色セットを見たり、気に入った色セットにコメントを付け合ったり、クリエイティブなコミュニケーションを可能にしたiPhoneアプリです。無料でご利用いただけます。


【アプリの使い方】
本アプリの基本的な使い方は、「色をためる」「つぶやく」「さがす」「交流する」の4つ。以下、簡単にご説明します。

(1) 色をためる
気になる「色」をカメラ機能(連続5色まで)を使って取り込んだり、各種カラーピッカー(RGB/CMYK数値ピッカー、COLORFINDERピッカー等)で「色」を選んで「おきにいり」にストックしたりできます。

(2) つぶやく
「色」を組み合わせて色セットをつくり、タイトルや本文をつけてつぶやく(投稿する)ことができます。
ユーザーがつぶやいた色セットは「TUBUCOLOR(ツブカラ)」の中に集まり、ホーム画面に投稿順に表示されます。

(3) さがす
自分が気になる色セットをホーム画面「TUBUCOLOR(ツブカラ)」から検索して自分の「おきにいり」に入れることもできます。テキストや各種カラーピッカー(RGB/CMYK数値ピッカー、COLORFINDERピッカー等)からも簡単に検索できるので、気になる色セットがすぐに見つかります。

(4) 交流する
好きな色セットを見つけたら、コメントをつけることができます。また、色セットについている他ユーザーからのコメント一覧を見ることも可能です。コメントにさらにコメントがついて、あなたの「色」で交流の輪が広がっていきます。


【アプリの特長】
(1) ユーザーの多様なニーズに対応
「青を基調としたシックな色セットを作りたい」「春らしい色の組み合わせを作りたい」
――デザイナーのこうした業務課題を解決する上で、本アプリは豊富なヒントを与えてくれます。また、ホーム画面上に並ぶ無数の色セットを眺めるだけで、デザイン上のインスピレーションを得られるかもしれません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング