資生堂『マジョリカ マジョルカ』が、公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページをオープン!
@Press / 2012年4月27日 13時0分
株式会社 資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役社長:末川 久幸)のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』はこの度、オンラインピンボード型SNSである『Pinterest(ピンタレスト)』上に、ブランドの公式ページを開設しました。
独特の世界観が人気のメーキャップアイテムやイメージビジュアルなど、ブランドにまつわるありとあらゆる「かわいい」コンテンツを投稿。世界中の女の子たちと、画像や動画を介した直感的なコミュニケーションを図り、ブランドとの接点拡大と、世界観が堪能できるサイトへの誘引により、ブランドロイヤリティ向上に繋げます。
▼『マジョリカ マジョルカ』 公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページ:
http://pinterest.com/majolicamajorca/
■利用者が急増中!『Pinterest(ピンタレスト)』とは?
2012年に入り利用者数が急増していることで話題の『Pinterest(ピンタレスト)』は、米国のCold Brew Labs, Inc.が運営する、オンラインピンボードSNSです。
画像、動画の収集(キュレーション)に特化し、お気に入り画像が集められた自分専用のボードを作成・公開したり、引用元や特定のサイトへリンクさせたりすることが可能です。
また、他のユーザをフォローし、気に入った投稿に対してLike(評価)、Repin(自分のボードに引用)、Comment(コメントを投稿)などを行うコミュニケーション機能も備わっています。
デザイン、投稿内容がファッション性に富んでおり、女性から圧倒的な支持を受けているのが特徴です。
■『Pinterest(ピンタレスト)』との親和性が高い『マジョリカ マジョルカ』
若い女性に人気のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』は、商品自体の評価はもとより、独特の世界観によるパッケージデザインやイメージビジュアルなど、デザイン面の「見た目のかわいさ」にも惹かれる方が多いことが特徴です。
したがって、女性に支持され、ファッション性が高く、「見た目」で直感的にファンとコミュニケートできる『Pinterest(ピンタレスト)』は、『マジョリカ マジョルカ』のファンとの親和性が非常に高いと考えています。
■コミュニケーションについて
発信するコンテンツは「メーキャップアイテム」「イメージビジュアル」「ネイルアート」「オリジナルグラフィック」の画像、「メーキャップテクニックHow To」の動画などからスタートし、徐々に、女の子が直感的に「かわいい」と感じるコンテンツを充実させていく予定です。
『マジョリカ マジョルカ』の公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページをフォローしていただくことで、これらのコンテンツに対する「Like」「Repin」「Comment」などのコミュニケーションを通じて、日本はもとより世界中のファンとブランドとの接点を拡げていきます。
■『watashi+(ワタシプラス)』
株式会社 資生堂は総合美容サービス『watashi+(ワタシプラス)』を2012年4月21日に開設しました。『watashi+(ワタシプラス)』はこれまでの公式サイト『資生堂ウェブサイト』の「商品・美容情報エリア」をリニューアルし、オンラインで美容相談が受けられる「WebBCカウンセリング」、24時間買い物ができる「オンラインショップ」を追加し、また、全国の資生堂化粧品の取扱店を検索できる「お店ナビ」などのサービスを拡充したものです。
『マジョリカ マジョルカ』公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページには『watashi+』オンラインショップへのリンクも設定されています。
■関連サイト
『マジョリカ マジョルカ』 ブランドサイト:
http://www.shiseido.co.jp/mj/
『Pinterest(ピンタレスト)』 トップページ:
http://pinterest.com/
『watashi+』:
http://www.shiseido.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
資生堂プロフェッショナルの新たなブランドキャンペーンが始動
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
X、Instagram、YouTubeの投稿を表示させるiframe埋め込み機能をリリース!
PR TIMES / 2024年9月20日 13時40分
-
マジョリカ マジョルカからラメ×ふさふさ美ロングマスカラ ハロウィン限定カラー ~2024年9月21日(土)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
完全無欠な薔薇の花 セルジュ・ルタンス ラフィーユトゥールドゥフェール 新作プレス体験会を開催
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
「トチ狂ったのかこんな物を買ってしまった」 → “良すぎるデザインのタオル”に「ちょっと欲しい」「なんてすてきな」
ねとらぼ / 2024年8月26日 20時30分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください