資生堂『マジョリカ マジョルカ』が、公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページをオープン!
@Press / 2012年4月27日 13時0分
株式会社 資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役社長:末川 久幸)のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』はこの度、オンラインピンボード型SNSである『Pinterest(ピンタレスト)』上に、ブランドの公式ページを開設しました。
独特の世界観が人気のメーキャップアイテムやイメージビジュアルなど、ブランドにまつわるありとあらゆる「かわいい」コンテンツを投稿。世界中の女の子たちと、画像や動画を介した直感的なコミュニケーションを図り、ブランドとの接点拡大と、世界観が堪能できるサイトへの誘引により、ブランドロイヤリティ向上に繋げます。
▼『マジョリカ マジョルカ』 公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページ:
http://pinterest.com/majolicamajorca/
■利用者が急増中!『Pinterest(ピンタレスト)』とは?
2012年に入り利用者数が急増していることで話題の『Pinterest(ピンタレスト)』は、米国のCold Brew Labs, Inc.が運営する、オンラインピンボードSNSです。
画像、動画の収集(キュレーション)に特化し、お気に入り画像が集められた自分専用のボードを作成・公開したり、引用元や特定のサイトへリンクさせたりすることが可能です。
また、他のユーザをフォローし、気に入った投稿に対してLike(評価)、Repin(自分のボードに引用)、Comment(コメントを投稿)などを行うコミュニケーション機能も備わっています。
デザイン、投稿内容がファッション性に富んでおり、女性から圧倒的な支持を受けているのが特徴です。
■『Pinterest(ピンタレスト)』との親和性が高い『マジョリカ マジョルカ』
若い女性に人気のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』は、商品自体の評価はもとより、独特の世界観によるパッケージデザインやイメージビジュアルなど、デザイン面の「見た目のかわいさ」にも惹かれる方が多いことが特徴です。
したがって、女性に支持され、ファッション性が高く、「見た目」で直感的にファンとコミュニケートできる『Pinterest(ピンタレスト)』は、『マジョリカ マジョルカ』のファンとの親和性が非常に高いと考えています。
■コミュニケーションについて
発信するコンテンツは「メーキャップアイテム」「イメージビジュアル」「ネイルアート」「オリジナルグラフィック」の画像、「メーキャップテクニックHow To」の動画などからスタートし、徐々に、女の子が直感的に「かわいい」と感じるコンテンツを充実させていく予定です。
『マジョリカ マジョルカ』の公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページをフォローしていただくことで、これらのコンテンツに対する「Like」「Repin」「Comment」などのコミュニケーションを通じて、日本はもとより世界中のファンとブランドとの接点を拡げていきます。
■『watashi+(ワタシプラス)』
株式会社 資生堂は総合美容サービス『watashi+(ワタシプラス)』を2012年4月21日に開設しました。『watashi+(ワタシプラス)』はこれまでの公式サイト『資生堂ウェブサイト』の「商品・美容情報エリア」をリニューアルし、オンラインで美容相談が受けられる「WebBCカウンセリング」、24時間買い物ができる「オンラインショップ」を追加し、また、全国の資生堂化粧品の取扱店を検索できる「お店ナビ」などのサービスを拡充したものです。
『マジョリカ マジョルカ』公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページには『watashi+』オンラインショップへのリンクも設定されています。
■関連サイト
『マジョリカ マジョルカ』 ブランドサイト:
http://www.shiseido.co.jp/mj/
『Pinterest(ピンタレスト)』 トップページ:
http://pinterest.com/
『watashi+』:
http://www.shiseido.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
マジョリカ マジョルカから、ファンと共創した限定香水「ピーチパイとフローラルサボンの香り」が登場 ~2024年11月21日(木)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年10月21日 13時45分
-
白石麻衣、メイク動画で「必須」と語った“愛用品”に反響 「仕上がりが全然違う」
Sirabee / 2024年10月20日 21時0分
-
資生堂インタラクティブビューティーが、動画マーケティングツール「Firework」を導入
PR TIMES / 2024年10月1日 12時15分
-
資生堂のCMで話題の南琴奈、圧倒的な存在感を放つ18歳の透明度
マイナビニュース / 2024年10月1日 12時0分
-
資生堂プロフェッショナル「サブリミック」5周年 アジアプレミアムブランドとしてさらに強化へ
PR TIMES / 2024年9月26日 14時15分
ランキング
-
1《批判殺到でX投稿を削除》しゃぶしゃぶ店で丸出し女性が〈どっち食べる〜??〉ニットたくし上げ胸露出 店舗側は「法的措置も含め厳正に対応する所存」
NEWSポストセブン / 2024年10月22日 17時55分
-
2「とにかく質推し」だったセブンを変えた切実背景 国内コンビニ大手の中で「一人負け」…打開策は
東洋経済オンライン / 2024年10月22日 7時50分
-
3ケンタッキー「オリジナルチキン」3ピースなど詰め合わせた「ファン感謝祭パック」1510円→990円で期間限定発売
食品新聞 / 2024年10月20日 20時57分
-
4商船三井の株価5倍、上方修正で予想配当利回り5.7%に 運賃市況の今後の見通しは?
Finasee / 2024年10月21日 6時0分
-
5「安いのが良い!」人気のPB「プライベートブランド」商品でも 物価高で広がる“逆張り戦略”
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月22日 18時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください