静岡県内初! 共通手続きプラットフォーム「AIRPOST」を導入
@Press / 2021年8月2日 14時0分
株式会社静岡銀行(頭取 柴田 久)とトッパン・フォームズ株式会社(代表取締役社長 坂田 甲一)では、トッパンフォームズが提供する共通手続きプラットフォーム「AIRPOST」を静岡銀行に導入し、8月2日(月)より、「AIRPOST」での住所・電話番号変更、口座振替申し込み(※1)の受付を開始しました。
なお、本プラットフォームの導入は、静岡県内では初となります。
「AIRPOST」とは、スマートフォンアプリ「+メッセージ(プラスメッセージ)」(※2)からアクセスし、安心・安全なセキュリティの下でご利用いただけるサービスです。 お客さまは「AIRPOST」を利用することで、これまで事業所ごとに個別に届出する必要があった諸手続きをスマートフォンから一括して、時間や場所を問わず行うことが可能となり、手続き時の事務負担が大幅に軽減されます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/269754/img_269754_1.png
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/269754/img_269754_2.png
また、静岡銀行では、本サービスの活用を通じて「印鑑レス・ペーパーレス化」をさらに推進することで、地域のデジタルトランスフォーメーション(DX)の拡大につなげていきます。
トッパンフォームズは、「AIRPOST」のサービス提供企業数を拡大することで、複数の企業・団体で横断的な利用を促進し、各種手続きの一元化・簡素化による生活者の負担軽減やそれに伴う顧客体験(CX)の向上、企業・団体で行われる事務の効率化を実現します。
※1. 「AIRPOST」に連携可能な収納企業への口座振替となります
※2. (株)NTTドコモ、KDDI(株)、ソフトバンク(株)の携帯3社が提供するメッセージサービスです。
*「AIRPOST/エアポスト」は、トッパン・フォームズ株式会社の登録商標です。
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プレスリリース提供元:@Press
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