小学館集英社プロダクション、おかたづけ・てあらい・はみがきが楽しめる幼児向け教育iPhoneアプリ「まみむめもんち がんばるもんち」をリリース!

@Press / 2012年4月25日 11時30分

TOP画面
株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:八木 正男)は、シリーズ累計450,000ダウンロードを突破した、親子で遊んで、楽しく学べる教育アプリ「エデュプリ」シリーズから、2012年4月25日に、幼児向け教育iPhoneアプリ「まみむめもんち がんばるもんち」を無料にてリリースいたしました。

iPhoneアプリ「まみむめもんち がんばるもんち」ダウンロードURL:
http://itunes.apple.com/jp/app/mamimumemonchi-ganbarumonchi/id519005520


【「まみむめもんち」とは】
Suicaのペンギンなどでおなじみ、絵本作家・イラストレーター坂崎千春さんのイラストで描かれた作品で、おさるの男の子「もんち」を主人公にした家族やお子さんの日常にありふれた生活シーンが舞台になっています。現在、テレビ東京系6局ネットにて毎週水曜日朝7:30~8:00「のりスタMax」内で好評放送中。また、小学館の幼児誌「ベビーブック」「めばえ」「幼稚園」でも連載中です。


【iPhoneアプリ「まみむめもんち がんばるもんち」の特長】
1.小学館の幼児誌で連載中の人気キャラクターとのコラボレーション
小学館の幼児誌「ベビーブック」「めばえ」「幼稚園」の3誌で連載中の「まみむめもんち」に実際に出てきたシーンがiPhoneアプリケーションになって登場します。坂崎千春さんのかわいらしいイラストをふんだんに使用し、見ているだけで楽しいアプリとなっております。

2.「おかたづけ」「てあらい」「はみがき」が遊びながら学べる
主人公「もんち」といっしょに、「おかたづけ」「てあらい」「はみがき」のミニゲームが楽しめます。
・「おかたづけ」…3つの部屋から好きな部屋を選んで、時間内に部屋の中を楽しくかたづけるゲームです。ナレーションに合わせて指でものをおさえながら指示された場所まで運んで、かたづけます。
・「てあらい」…手洗い中にあわの部分を指でなぞって、あわを増やし、ばいきんを退治します。時間内に5ひきのばいきんが外に出てきたらクリアです。
・「はみがき」…歯ブラシの部分を指で左右になぞって、むしばきんを退治します。時間内に5ひきのむしばきんが外に出てきたらクリアです。

3.遊びを通して、お子さんの学びへとつなげる
お子さんひとり、もしくは親子いっしょでの遊びを通して、生活習慣への興味づけと定着を促します。また、かたづけをしながら、モノの認知力や、制限時間のあるゲームで遊ぶことで集中力が養われます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング