キッセイコムテック、iPadアンケートシステム「Enquete Plus(アンケートプラス)」サービス拡充のお知らせ

@Press / 2012年4月25日 10時30分

キッセイコムテック株式会社(本社:長野県松本市、代表取締役社長:神澤 鋭二)は、iPadアンケートシステム「Enquete Plus(アンケートプラス)」のサービスメニューを拡充すると共に機能強化を行い、4月25日より提供を開始します。

当社は昨年6月にiPadアンケートシステム「Enquete Plus」のサービス提供を開始し、これまでに延べ100社を超えるお客様にご利用頂いてきました。主に展示会やセミナー等のイベントを中心にご利用頂いており、当社レンタル事業のiPadレンタルサービスとアンケートシステムの組み合わせにより、iPadを持っていなくても必要な時に必要な期間だけ利用できる、という利便性を特徴の一つとしてサービス展開してきました。

昨今のiPad普及に伴い、「アンケートシステムのサービスのみ利用したい(iPadは所有)」、「日常業務の中で中長期的にシステムを利用したい」という声を多数頂き、より多くのお客様に様々なシーンでご活用頂けるよう、サービスメニューを拡充しました。具体的には、iPadをお持ちのお客様向けに、月額のシステム利用料のみお支払頂き、システムはクラウドサービスとしてご提供する「月額サービス利用プラン」、一定数以上のiPad台数や中長期利用を前提に最大で70%以上サービス料金を割引く「ボリュームディスカウントプラン」を追加します。

従来の「Enquete Plus」の利用は、展示会などのイベントにおける来場者アンケートが中心でしたが、最近はiPad100台以上を利用するセミナーにおけるペーパーレス会議にご利用頂いたり、店舗アンケートの収集・分析業務を全面的にリプレースしたいというご要望や、営業マンの商談ツールとして導入したい、などの従来型アンケートの枠を超えたニーズがあり、これまでPCの利用が困難だったシーンで利用可能な業務効率化ツールとしての引き合いが増えてきています。

今後も市場ニーズを捉えながら、お客様の業務効率化に寄与するiPadソリューションの提供に向け、製品ラインナップを強化していく予定です。


【Enquete Plus(アンケートプラス)システム概要】
iPadで電子カタログの閲覧と共にアンケートの収集・集計を行うシステムです。直感的なタッチ操作のみでアンケートを収集することができ、収集した回答をリアルタイムで集計・グラフ化しますので、商談機会の有効化とマーケティングの効率化を実現します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング