スヌーピーミュージアムPOP-UPが阪急百貨店うめだ本店のイベント「うめだスヌーピーフェスティバル2021」に登場!
@Press / 2021年8月3日 12時0分
スヌーピーミュージアムは、2021年8月11日から8月23日までミュージアムショップ「BROWN'S STORE」を期間限定で、阪急百貨店うめだ本店で開催されるうめだスヌーピーフェスティバル2021会場へ、特別にPOPUP SHOPとして参加させていただくことを発表いたします。
食器、アウトドア、ステーショナリー、ぬいぐるみなど、様々なスヌーピーミュージアムオリジナルのアイテムのほか、第一回企画展「ビーグル・スカウトがやってきた!」の限定アイテムを中心に、セレクトしました。阪急百貨店うめだ本店ブラウンズストアのシンボルである凧くいの木を配した、広々とした空間に、自分へのご褒美や大切な人への贈り物を見つけにきてください。
また、スヌーピーミュージアムで人気の「ぬいぐるみワークショップ」も、阪急うめだオンラインストアにて事前予約制で開催します。パーツも、素材も、洋服ラックもすべてスヌーピーミュージアムから引っ越しします。
ふわふわのスヌーピーのぬいぐるみのボディに綿をつめたり、お洋服を選んだり。
世界にひとつだけ、そして自分だけの作品を作る喜びを体験いただけます。訪れるたびに幸せな気持ちになれる場所、スヌーピーミュージアムのエッセンスを、この機会に体験してください。
■阪急うめだ本店「うめだスヌーピーフェスティバル2021」特設ページ
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/snoopyfestival/index.html
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/269906/LL_img_269906_1.jpg
BROWN'S STORE
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/269906/LL_img_269906_2.jpg
スヌーピーミュージアムの人気コンテンツぬいぐるみワークショップ
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/269906/LL_img_269906_3.jpg
スヌーピーミュージアム限定デザインLOGOSアウトドアグッズ
PEANUTS (C) Peanuts Worldwide LLC
■スヌーピーミュージアムとは
スヌーピーミュージアムは、アメリカ・カリフォルニア州にあるシュルツ美術館の世界で唯一の公式サテライト(分館)として、同館が所蔵する原作コミック「ピーナッツ」の貴重な原画を展示するほか、作者チャールズ・シュルツ氏に関するコーナーをはじめ、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのピーナッツ・ギャングをダイナミックな展示でご紹介しています。
時間 : 10:00-18:00(入場は17:30まで)
休館日 : 10:00-18:00(入場は17:30まで)
年中無休(8月17日は休館)
所在地 : 東京都町田市鶴間3-1-1
電話番号: 042-812-2723
アクセス: 東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅より徒歩4分
URL : https://snoopymuseum.tokyo
【参考】
■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満70周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019年 10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト : https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 : https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」: https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「Viola e Viola」×スヌーピーでおなじみの『PEANUTS』本日よりコラボ企画の2商品が新発売!
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
nishikawaから、「スヌーピー」デザインのサウナハット&マットが9月中旬より新登場!
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
アプリ『スヌーピードロップス』【10周年記念】超レアな直筆額装アートやステッカーが当たる豪華キャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
アプリ『スヌーピードロップス』が、スヌーピーに会える”グリーティングイベント”を開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
【新発売!『ララクラッシュアソート いちご&りんご』】スヌーピーをあしらった限定コラボパッケージ第2弾!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください