46年ぶりにやってくる「原発稼働のない夏」に向けて!カタログハウスが「快適エコライフ」のために、省エネグッズを『通販生活』夏号で大公開!!
@Press / 2012年5月14日 9時30分
株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐倉 住嘉)は、カタログ雑誌『通販生活』夏号(
http://www.cataloghouse.co.jp/company/catalog/?cid=pr )を、5月15日(火)に全国書店にて発売いたします。
電力供給量の問題に伴う節電対策や熱中症対策など、今年もきちんとした猛暑への準備が必要です。株式会社カタログハウスは、夏を快適に過ごしたい方を応援する商品を多数ラインアップしました。
■節電商品として注目の遮熱道具。
どれを選ぶかは“家のつくり”と“過ごし方”がカギ
昨年は電力不足の問題に伴い、夏の室内の暑さ対策として、主にクーラーの消費電力減少を目的とした遮熱道具が、50代の主婦層を中心に好評を博しました。『通販生活』では、各ご家庭の家の特徴や遮熱道具を利用する部屋で、どのように過ごすのかによって最適な商品が選べるようにしています。戸建住宅なのかマンションなのか、本を読むのかベッドルームなのかなど、生活環境に合わせて厳選した6種類の遮熱道具を取り揃えています。
■“夏はシャワー派”が増加!?
同じ使用感なのに75%も節水できるシャワーヘッドがおすすめ
冬と異なり、「夏はシャワー派」の方が増える(※)ことで、多くの家庭では水の使用量が増加します。節水シャワーヘッド「ソフトタッチシャワー」は、水圧は下げずにシャワー水量を75%もカットしてくれるため、シャワー利用時間を減らす必要もなく、普段と同じように使用して節水・節約ができます。
ex) 4人家族が1年間毎日5分ずつシャワーを使った場合、15,644円の節約に
使用方法も簡単で、既存のシャワーヘッドを外して本品につけ替えるだけ(ほとんどのシャワーメーカーに対応)。本商品は理容室や美容室向けの業務用シャワーヘッドメーカーの株式会社アラミックとの共同開発によるカタログハウスオリジナル商品です。
(※参考データ:「入浴に関する調査」(リサーチバンク調査データより))
http://research.lifemedia.jp/2011/07/110706_bath.html
■暑さ・汗・紫外線対策など、夏に向けて必要な商品・情報が満載
夏は暑さによる熱中症や熱射病などの対策だけでなく、汗対策や紫外線対策も重要です。自宅でも野外でも快適に過ごせるような日傘やサングラス、コスメ、ファッション、そしてインテリアグッズなどこだわり抜いた商品が満載です。
【『通販生活』夏号 媒体概要】
雑誌名 : 『通販生活』
発行元 : 株式会社カタログハウス
発行日 : 2011年5月15日
発行 : 年3回発行予定(1月・4月・10月)
価格 : 180円(税込)
※定期購読をお申込みいただきますと、『通販生活』通年号3冊、
別冊4冊を、年間で540円(税込・送料無料)にてご自宅に
お届けいたします。
販売場所: 全国書店
URL :
http://www.cataloghouse.co.jp/company/catalog/?cid=pr
≪今号の主な特集内容≫
福島第一原発の放射能汚染問題や、大飯原発の再稼働問題など、原発に関する問題はまだまだ収まる気配がありません。「現地住民の健康・こころの健康状態は?またそれに対する国の対策は?」「全国の自治体トップは原発の今後についてどう考えている?」など、カタログハウスは原発に関して様々な独自調査や取材を行いました。カタログハウスは「原発の未来は国民投票で決めるべきだ」という考えのもと、これからもこの問題について真剣に取り組んでいきます。
【主な商品情報】
<遮熱関連商品>
● NI帝人商事社製 「立てかけシェード」
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1101105.html?cid=pr
● 坂井レース社製 「クールカーテン64」
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1103333.html?cid=pr
● 坂井レース社製 「涼しや寝室カーテン」
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1103945.html?cid=pr
● 日本グリーンパックス社製 「吊るし型シェード」
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1101342.html?cid=pr
● 積水ナノコートテクノロジー社製 「ベランダ遮熱スクリーン」
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1101429.html?cid=pr
● 住友スリーエム社製 「業務用遮熱フィルム」
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1103948.html?cid=pr
<節水関連商品>
● アラミック社製 「ソフトタッチシャワー」
http://www.cataloghouse.co.jp/2012spring/kaimono/best71_100/093/?cid=pr
≪書店発売分だけの特典!コスメマガジン『Slowage』を無料でお付けします≫
通常有料(125円・税込)でお届けしているコスメマガジン『Slowage』を、今回の『通販生活』における書店発売分に付録としてお付けいたします。
有名人や著名人、皮膚科医などによる充実した読み物のほか、実力あるメーカーのスキンケア化粧品から、ハンドケア、ヘアケア、UVケア、口腔ケア商品などを掲載。最新号では「今年こそ絶対にシミをつくらない!!」をテーマに、汗など肌へのダメージが大きくなる時期に向けた、肌体力アップのコスメ87点を取り揃えました。掲載商品は全て通信販売でご購入いただけます。
【会社概要】
住所 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号
代表 : 代表取締役社長 佐倉 住嘉
設立 : 1976年11月6日
資本金 : 100,000,000円
事業内容: 通信販売、単行本の出版
URL :
http://www.cataloghouse.co.jp/?cid=pr
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
窓に貼るだけで暑さ対策や紫外線・外からの視線をカットする『遮熱ミラー窓フィルム』をカタログ・通販サイトで発売
@Press / 2022年5月9日 9時30分
-
水流の肌あたりが心地よい「DCMプレミアムシャワーヘッド」新発売
PR TIMES / 2022年4月27日 7時40分
-
エアコン室外機を遮熱して負担を軽減! 全国のホームセンター、通販などで4/26に販売開始
@Press / 2022年4月26日 9時30分
-
節水、汗・皮脂ニオイ対策も。ファインバブルシャワーヘッドで解決!【Amazonタイムセール祭り】
lifehacker / 2022年4月25日 19時0分
-
毎日「バスタブ」VS「シャワー」どちらが正解? 温泉療法専門医が考える「正しい」節水
オールアバウト / 2022年4月24日 20時15分
ランキング
-
1価格よりおいしさ重視のスシロー、都市を攻めるくら寿司 「100円皿」危機の中、各社の戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年5月19日 8時0分
-
2たった1年で1000万円→2000万円。業者も「常軌を逸した価格の上がり方」と驚く“国産旧車バブル”の裏側とは(前編)
集英社オンライン / 2022年5月19日 11時1分
-
3つみたてNISA「やりがちな落とし穴」3選!早めに知っておきたいポイントとは?
LIMO / 2022年5月19日 14時50分
-
4「楽天の会見後から契約者が急に増えた」…携帯料金「0円」廃止発表で他社に流出か
読売新聞 / 2022年5月19日 10時46分
-
5サムスンスマホ、日本市場で大躍進も笑えない?その理由は…
Record China / 2022年5月19日 9時30分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事を最後まで読む
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
