ソーシャルネットワークを利用した新感覚マーケットプレイス「COZOTY」 6月1日よりサービス提供開始!先行登録で最大20%の割引プレゼント!

@Press / 2012年5月2日 9時30分

株式会社オンザボード(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:和田 憲治)は、ソーシャルネットワークを利用したマーケットプレイス「COZOTY」(コゾティ)を2012年6月1日より開始します。「COZOTY」ではFacebookなどのコミュニティを利用して会社の同僚やご近所さんなど、友達と一緒に買い物が楽しめる今までになかった新感覚のマーケットプレイスです。
また「COZOTY」の先行登録キャンペーンとして、サービス開始日までに先行会員登録して頂いた全ての方へ、最大20%割引のクーポン券をプレゼントします。


サービス詳細URL : http://www.cozoty.com/


【サービス提供の背景】
“友達と一緒に買い物をする楽しみをウェブでも”
「COZOTY」はそんなコンセプトで生まれました。従来のオンラインショップの多くは、一人で利用する事を前提として機能しており、友達と買い物を楽しむという用途には向いていませんでした。また従来のオンラインショップも昨今、利用が広がるソーシャルネットワークと連携を試みるものが出てきていますが、サイト本来の個人で利用するという前提と個人情報保護の観点から、情報を友達と共有することが難しい現状となっております。
しかし実際には、友達と楽しむことを目的として買い物に行くことも多くあります。「COZOTY」ではその様な利用目的に対応すべく、サービス開始当初より“買い物を友達と一緒に楽しむ事”を前提とした全く新しいマーケットプレイスを提供することにしました。


【サービスの特長】
・複数人で購入することを前提とした商品
「COZOTY」で出品されている商品は、基本的に一人で購入することが出来ません。全ての商品は友達と一緒に購入する事を前提としており、購入したい人は一緒に購入してくれる友達を、Facebookなどを通じて募る必要があります。期限内に規定の人数に達した場合のみ、決済が行われます。

・配送先は一箇所
「COZOTY」を通じて購入したものの配送先は友達の分も含めて一箇所に送られます。こうすることで送料を抑えることが出来、リアルなコミュニケーションも生まれると考えております。さらに小口の購入が減ることからメーカーや卸の参入も可能と考えています。

・商品は物に限らない
「COZOTY」で出品されるものは物に限りません。例えば、テーマパークを貸し切ってみんなで鬼ごっこをする、忘年会を盛り上げる為にみんなで手品師を呼ぶ、などの体験も含まれます。


【先行登録キャンペーンについて】
2012年6月1日のサービス開始までに「COZOTY」に先行会員登録して頂いた全ての方へ、「COZOTY」で利用出来るクーポン券をプレゼントします。当初は10%割引のクーポンとなりますが、さらに「COZOTY」に友達が一人登録する毎に割引率を1%増加し、最大20%割引のクーポン券をプレゼントします。
※クーポンの配布日はサービス開始の2012年6月1日を予定しております。


【サービス概要】
サービス名: COZOTY(コゾティ)
URL    : http://www.cozoty.com/
開始   : 2012年5月2日先行登録開始、2012年6月1日運用開始予定
TEL    : 045-279-0003
E-mail  : info@cozoty.com


【会社概要】
社名  : 株式会社オンザボード
所在地 : 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル301
代表者 : 代表取締役 和田 憲治
事業内容: ・コンピュータシステム開発
      ・ITソリューションを使ったプロデュース、コンサルティング
      ・WEBサイト構築
URL   : http://www.on-the-board.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング