1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

高級懐石宿「水鳳園」の宿泊客限定朝食がお取り寄せ可能に!懐石宿体験がおうちで楽しめるお取り寄せサイトを8月にオープン

@Press / 2021年8月19日 14時0分

滋味豊かな朝食が好評
日本三名泉・下呂温泉で「料理自慢の懐石宿」として知られる懐石宿 水鳳園(岐阜県下呂市森2519番地1、運営:株式会社水鳳園)は、ご自宅にいながら、まるで懐石宿に泊まったような体験ができるお取り寄せサイトを2021年8月にオープンいたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/271125/LL_img_271125_1.jpg
滋味豊かな朝食が好評

【サイト概要】
水鳳園公式オンラインショップ
URL: https://www.suihouen.com/


【懐石宿 水鳳園について】
懐石宿 水鳳園は全17室だけの静かな宿。
日本三名泉の下呂温泉にありながら、高台に位置することで街の喧騒から離れ、ゆったりくつろいでいただける温泉旅館です。
なかでも地元・飛騨の名産品を使ったお料理が自慢で「目でも楽しめる繊細な料理」「食材の良さと調理技術、どちらも満点」と、多くのお客様からお褒めいただいています。

社会情勢の変化により、多くの方がストレスを抱える現在。
「ご自宅で過ごす時間が少しでも心安らぐ時間になれば…」と考え、当館のお料理や、温泉の素を購入いただけるお取り寄せサイトをオープンしました。

「旅行に行きたいけど、遠出はなかなか…」という方や、「里帰りしたいけど、今の時期は…」とお悩みの方。
懐石宿ならではの「おもてなしの心」で、ホッとするひとときをお届けします。


【飛騨の名産品を使った滋味あふれるお料理】
懐石宿・水鳳園の総料理長は、老舗高級料亭で修行を積んだのち、有名ホテルで日本料理の料理長を務めた和食の料理人です。
そんな料理長の下、お届けするのは飛騨の名産品を使ったお料理の数々。

「あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテスト」にて3年連続最優秀賞、「全国・食味分析鑑定コンクール」にて4年連続金賞に輝いた下呂特産米「銀の朏(ぎんのみかづき)」は、粒の大きさがコシヒカリの1.5倍。一口ほおばると、モチモチの食感と甘みが口いっぱいに広がります。
渓流の女王といわれる「あまご」は、ていねいに手開きして一夜干しに。上品な白身の味わいはもちろん、焼いているときの香ばしい香りもごちそうです。
熟練の技で焼き上げた出汁巻き卵は、飛騨の平飼い卵を使っているため卵のコクが濃厚。ふんわり柔らかな黄金の出汁巻き卵から、旨みあふれるダシがじゅわぁ…っと染み出します。

この3つを全て味わえるのが、水鳳園の朝食セット。

今までは宿泊のお客様だけのご提供でしたが、「泊まりに行けないときも、せめて料理を食べられたら…」というお声をいただき、お取り寄せできるようになりました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/271125/LL_img_271125_2.jpg
他にはない甘みと粘りが堪能できる「銀の朏(ぎんのみかづき)」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/271125/LL_img_271125_4.jpg
渓流の女王「あまご」は、上品な甘みが特長
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/271125/LL_img_271125_5.jpg
朝採れの平飼い卵は、濃厚なコクが絶品です

ほかにも、同じく平飼い卵と上質な材料を使ったとろける舌触りのプリンや、銀の朏の米粉を使ったグルテンフリーのシフォンケーキは、小さなお子さまからご年配の方まで喜んでいただけるオリジナルスイーツ。

地域の特産品をいかし、懐石宿ならではの技を凝らした品々をお召し上がりください。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/271125/LL_img_271125_7.jpg
とろける舌触りのプリンを、お食事の〆に
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/271125/LL_img_271125_8.jpg
しっとりきめ細やかなシフォンケーキは銀の朏の米粉を使用

【「温泉の素」で手軽に温泉体験】
「懐石宿体験」には、お料理はもちろんのこと、温泉でくつろぐひとときも欠かせません。当館の温泉の素「艶やかの湯」は、下呂温泉のすべらかな泉質をイメージした入浴剤です。

ぬるめのお湯に「艶やかの湯」を溶かせば、ご自宅のお風呂が温泉に。
とろりと優しいお湯の感触が身体を包み込み、心までゆったりときほぐしていく…。

慌ただしい日々のなかで一休みしたいとき、遠方のご家族やご友人に安らぎをプレゼントしたいとき、ぜひお料理と併せてお使いくださいませ。


【運営会社情報・お問い合わせ先】
会社名: 株式会社水鳳園
所在地: 岐阜県下呂市森2519番地1
代表者: 上村 義和
メール: suihouen@e-onsen.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

他にはない甘みと粘りが堪能できる「銀の朏(ぎんのみかづき)」 固め・柔らかめ、お好きな水加減でお楽しみいただけます 渓流の女王「あまご」は、上品な甘みが特長

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング