日本初!クラウドサーバーにて算数全単元の問題集自動作成サービスを開始 ~クラウドにより単元ごとの確認テストを無限に自動作成~

@Press / 2012年5月10日 9時30分

お客様専用画面トップページ
loyEduc(千葉県市川市、代表:小山 量平)は2012年5月より、公立小学校で習う算数の全単元を網羅した問題集自動作成サービス「ラオン先生の反復ネット」を本格開始しました。

ラオン先生の反復ネット: http://www.hanpuku.net/


▼ラオン先生の反復ネット
このサービスは、算数の問題を出力する1,400個以上の問題集自動作成プログラムにより構成されていまして、それらに説明文を加えて単元ごとにまとめた問題集やほぼ無限に自動作成できる単元確認テスト、単元復習問題集を用意しています。

全単元を網羅し、自動作成問題集をクラウドサーバーで提供したサービスは日本初です。


▼従来の類似サービスとの違い
これまで問題集の自動作成サービスがありましたが、パソコンにインストールするタイプのみだったため、1学年数千円から全学年数十万円といった価格となり、手軽に利用することは難しい状態でした。

また、問題集自動作成が出来るWebサイトはありますが、一部の計算が数種あるのみで、全単元を網羅的に学習するには充分ではありませんでした。

しかし、今回リリースしたサービスでは、クラウドサーバーで提供しているため、525円で全学年の全単元から選んで利用することが可能です。全学年から選ぶことが出来るため、学年を遡って学習したい場合にも対応しています。また、問題集は学習指導要領に準拠しておりますので、全単元を網羅的に学習することが出来ます。

問題集は、パソコンに出力した問題集を印刷機でプリントアウトし、紙面上で学習するタイプです。


▼低価格料金
料金は、取り出した問題集のページ数に応じた従量制となりまして、60枚525円(税込み)です。初回のみ入会金として525円がかかります。


▼2つの無料お試し
本サービスのお試し版と致しまして、全単元のPDF問題集を無料にて公開しています。さらに、初回のお申し込みの場合は、60枚分を無料にてご利用することが出来ます。

ラオン先生の反復ネット: http://www.hanpuku.net/


▼中学数学も年内完成予定
現在、中学数学の問題集が全単元中、半分以上完成しており、年内の完成を目指しております。


■ロイダック概要
名称     :loyEduc[ロイダック] ( http://www.loyeduc.jp/ )
代表者    :小山 量平
所在地    :千葉県市川市原木1-12-19-210
創立年月   :2006年6月
主な事業の内容:教材事業、Webサイト運営事業


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

通常のトップページ問題集説明とテストのサンプルラオン先生

@Press

トピックスRSS

ランキング