1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コミュ力を向上させコミュ障を克服する 「NLP超コミュ力プログラム」が発売!

@Press / 2012年5月11日 10時30分

 「不可能なことを可能に」をコンセプトにソフトウェアや能力開発教材の開発・販売事業を展開する株式会社インターナル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:石田 渉、以下 インターナル)は、CDもしくはmp3の音声を聴くだけで米国発の最新の自己啓発手法であるNLPコーチングの理論により、聴いた人のコミュ力(コミュニケーション能力)を向上させる音声プログラム教材「NLP超コミュ力プログラム」の提供を開始致しましたので、下記の通りお知らせ致します。

「NLP超コミュ力プログラム」:
http://www.internal.co.jp/products/training/nlp/commu/


1.背景・趣旨
 今、コミュ力は社会人にとって必須のスキルとなっており、コミュ力が低いコミュ障と判定されてしまうと、就職・昇進で大幅に不利になってしまいます。

 また、友人関係や恋愛・夫婦関係を良好に保つためにもコミュ力は必要であり、コミュ力が不足していると周囲から避けられ孤立してしまい、さびしい人生を歩むことになってしまいます。

 インターナルではコミュ力不足による「コミュ障」の悩みを解決していただくため、有名NLPコーチの監修をいただき、CDもしくはmp3に収録されたコーチの音声を聴くだけでNLPの理論により潜在意識を変革し、コミュ力を向上させることができるCD・mp3教材を開発いたしました。

 NLP(神経言語プログラミング)は、最新の心理学や言語学をもとに体系化されたコミュニケーション技法や自己啓発法、心理療法の総称です。コーチングは、このNLPの技法を使ってカウンセリングなどを行い、個人や経営者などが目的を達成するための援助を行うものです。

 NLP・コーチング共に精神治療、教育、スポーツ、そしてビジネスなどで幅広く活用されており、世界一と称されるコミュ力を持つアメリカのオバマ大統領もNLPを活用しているなど数々の成果を収めている自己啓発方法です。通常は専属のコーチをつけるなどして習得に数十万円必要なNLPを、「NLP超コミュ力プログラム」ならばわずか9,800円で学ぶことができます。


2. CD・mp3教材概要
 今回新しく発売された「NLP超コミュ力プログラム」は、コミュ力を高めるための妨げになる潜在意識を取り除き、自然に人を惹きつけられるような立ち振る舞いを身につけられるようにしてコミュニケーション能力を向上させるプログラムです。

 人は自分にはないものにあこがれを持ち、惹き寄せられます。その要素は外見や人柄、特技など様々なもので、ブランド力と言い換えることもできます。このブランド力は誰にでもあるものですが、自分からアピールしたのでは他の人からいやらしく感じられてしまうので、コミュ力を高めるためにはこれが自然に相手に伝わるようにする必要があります。「NLP超コミュ力プログラム」は、ブランド力が自然な形で相手に伝わるように思考や行動を変化させます。

 また、人は誰でも、自分を尊重してほしいという欲求を持っています。そのため、相手に関心を持っていることが伝われば、コミュニケーションが円滑に進むようになります。相手に関心を持つことは、身につけられるスキルです。「NLP超コミュ力プログラム」は、自然に相手に関心を持てるように潜在意識と顕在意識に働きかけます。

 コミュ力が低い人は、潜在意識のレベルで自分が人を惹きつけて注目されることへの恐れを感じています。目立つことで嫉妬や妬みに合うのではないかというような意識が、コミュ力を高めることを妨げているのです。「NLP超コミュ力プログラム」は、この潜在意識を取り除き、コミュ力を向上させることに潜在意識下で許可を与えます。

 対人関係にお悩みの方は、是非「NLP超コミュ力プログラム」を聴き、自分の魅力を伝える力や相手に関心をもち配慮する力を自分のものにして、コミュ障を克服し、コミュ力を向上させて人生の成功をつかんでください。

 コーチングの権威で結果の出せるコンサルタントとして有名な日本経営教育研究所代表、石原 明 先生のご推薦もいただいている音声教材であり、発売以来多くのユーザーに利用され、その性能・効果が高く評価されております。

 音声CDのCD-ROM版とmp3形式音声ファイルのダウンロード版があり、パソコンだけでなくiPodやスマートフォンなど様々な再生環境でご利用いただけます。


■ 「NLP超コミュ力プログラム」製品データ
製品名  : 「NLP超コミュ力プログラム」CD-ROM版・ダウンロード版
料金   : 各9,800円(内容はCD版・ダウンロード版共に同じ)
発売日  : 2012年5月1日
販売元  : 株式会社インターナル
販売方法 : 販売サイト、及び電話注文受付
       http://www.internal.co.jp/products/training/nlp/commu/



■ 株式会社インターナル 会社概要
(1)商号    : 株式会社インターナル
(2)代表者   : 代表取締役 石田 渉
(3)会社所在地 : 横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー21F
(4)設立年月日 : 1998年9月8日
(5)主な事業内容: 電子計算機用ソフトウェアの開発および販売
         ウェブクラウドアプリケーションの開発およびライセンス販売
         アプリケーションの開発およびライセンス販売
         経営コンサルティング業務
         投資業務
(6)URL     : http://corp.internal.co.jp/info/about/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング