集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の 「タフグミ」ブランドから新フレーバー「グレーピーダイナマイツ」登場! (※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)
@Press / 2021年8月23日 10時0分
『タフグミ グレーピーダイナマイツ』
カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーダイナマイツ』を、2021年9月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。
(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)
発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれるフレーバーのグレープ炭酸味を投入します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/9CZNk0XBQOBo1ys2XvLr.jpg
タフグミ グレーピーダイナマイツ
商品特長
1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のグレープ炭酸味のグミです。
2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。
3.刺激的な炭酸感とジューシーな甘さが織りなすパンチの効いた味わいです。
4.炭酸感とグレープのジューシーな味わいが織りなすパンチを表現するため、「グレープ」と「ダイナマイト」を組み合わせた造語「グレーピーダイナマイツ」を商品名としました。
5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。グレープ炭酸味であることが一目でわかるように、ぶどうの写真やフレーバー名を大きく配置しました。
商品概要
商品名 タフグミ グレーピーダイナマイツ
種類別名称 グミキャンディ
内容量 100g
価格 194円(税込)
発売日 2021年9月7日(火)
画像 : https://newscast.jp/attachments/n3erMyo9B0GhZpFW5YeO.jpg
タフグミ グレーピーダイナマイツ
『タフグミ』について
“高弾力大粒グミ&サワーパウダー”が特長のキューブ型のグミです。2014年9月に発売以降、主に成人男性から支持され、順調に売上を伸ばしてきました。定番フレーバーの『タフグミ』は、コーラ味、エナジードリンク味、ソーダ味の3つの味が楽しめます。パッケージに「集中したい時に食べたいグミ No.1」をアイコン化し、右上に記載しました。
商品概要
商品名 タフグミ
種類別名称 グミキャンディ
内容量 100g
価格 194円(税込)
画像 : https://newscast.jp/attachments/Olz76Em6SkhDaaJu8nYT.jpg
タフグミ
「タフグミ」ブランドサイト : https://www.kabaya.co.jp/catalog/tough/
「タフグミ」Twitterアカウント : https://twitter.com/kabaya_tough
「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)
日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミ No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。
画像 : https://newscast.jp/attachments/knWnqThvJsh76RdUwrbO.jpg
「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「バンズ型」と「パティ型」の2種のグミを重ねて・挟んで自分だけのオリジナルバーガーに!? カンロ「カンデミーナグミオーマイガー!ハンバーガー!」発売
PR TIMES / 2024年7月16日 12時15分
-
【即完売】大人気フレーバー「マロッシュ コーラ味」登場!キャンペーンも実施中
イエモネ / 2024年7月12日 10時0分
-
“弾力最適解”をテーマにSNS等で話題のイラストレーター&ボカロPユニットとコラボ!カンロ「マロッシュ」新WEB CMを本日公開
PR TIMES / 2024年7月8日 11時15分
-
羽田空港初出店!大人気「グミッツェル」のほか、空港仕様の限定パッケージ「mofuwaプチ」も登場「ヒトツブカンロ ポップアップストア」羽田空港に期間限定オープン
PR TIMES / 2024年7月2日 11時45分
-
大人気の「グミッツェル」と月替わりのヒトツブカンロ商品が毎月届く定額サービス ヒトツブカンロの定期便「グミッツェル for me」がスタート
PR TIMES / 2024年6月28日 19時15分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)