シルバーエッグ・テクノロジー、AI搭載レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」をエンジェリーベ公式通販サイトに導入
@Press / 2021年8月26日 13時30分
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、東証マザーズ:3961、以下 シルバーエッグ)は、同社が開発・提供するAI技術を用いたレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を、株式会社エンジェリーベ(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:岩本 眞二、以下 エンジェリーベ)の公式通販サイト( https://www.angeliebe.co.jp/ )に導入しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272710/LL_img_272710_1.png
エンジェリーベへのレコメンドエンジン導入概要
■ユーザー一人ひとりの産前から産後までをサポートするために必要な“パーソナライゼーション”
エンジェリーベは、マタニティとベビー向けウェア&雑貨、内祝いギフトまでをトータルを展開する通販サイトを運営しており、ユーザーの意見をもとに生まれた「安心して着られる」を実現する数々の製品をラインナップに揃えています。月単位、日単位で状況の変わる妊娠期や産後期のママ、そしてファミリーの「いま、これが欲しい」というニーズに素早く応え、それぞれの状況にあった商品を選んでもらえるサイトづくりが求められていました。
この課題を解決するため、エンジェリーベ公式通販サイトに、シルバーエッグのアイジェント・レコメンダーが導入されました。アイジェント・レコメンダーはユーザー1人ひとりが「いま欲しいもの」をリアルタイムで予測し、商品をパーソナライズして提示します。刻々と変化する妊娠期・産後期のユーザーの状況にマッチし、かつ合わせ買いが起きやすい商品を提示することで、サイトのコンバージョン率(購買率)やユーザーのLTV(ライフタイムバリュー)向上に貢献します。
■AIがユーザーの状況を把握し、妊娠期・産後期の状況に沿ったアイテムを自然に提案
アイジェント・レコメンダーは、ユーザーの行動情報に基づいて、各ユーザーの嗜好やニーズを分析するAIアルゴリズムが特長です。エンジェリーベでは、ユーザーが閲覧している商品や直前に購入した商品から、ユーザーの妊娠や産後の状況を推測し、同様のユーザーが購入したアイテムを参考に、それぞれのステージに沿ったアイテムを自然にレコメンドします。また、同一ユーザーが1か月後、2か月後に再訪した際は、即座に時間経過を踏まえた、そのタイミングで必要となるアイテムを提示します。
シルバーエッグは、AIによる高度なパーソナライゼーション技術と、専任のコンサルタントによるサポートで、ユーザーが時間のない妊娠期、産後期にあっても、安心して、かつ楽しく買い物ができるように、ユーザー1人ひとりの状況と好みに合わせたアイテムの提案をサポートしていきます。
シルバーエッグでは、今後もAI技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの提供を通じて、多様なマーケティング施策の効果向上を支援するとともに、あらゆるチャネルとデバイス上での、パーソナライゼーションによる付加価値向上を実現してまいります。
■「アイジェント・レコメンダー」について
複数のレコメンデーション・アルゴリズムを搭載した、リアルタイムAI(人工知能)マーケティング・プラットフォームです。独自開発のAIをベースにしたアルゴリズムにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、一人一人の嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
■シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2031年5月31日現在)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにした
デジタルマーケティングサービスの開発・提供
URL : https://www.silveregg.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
リアルタイムパーソナライゼーションCMS「Tovira (トビラ) 」を10/15 (火) ~18 (金) に開催される「CEATEC 2024」に出展します。
PR TIMES / 2024年9月19日 11時0分
-
アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方
PR TIMES / 2024年9月18日 13時30分
-
シルバーエッグ・テクノロジー、大規模言語モデルを利用した画像分析レコメンドサービス「V-レコ」を発表
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
デイトナ・インターナショナルがシルバーエッグのAIレコメンドエンジンを採用、AIによるパーソナライズの有無でECサイトのCTRに3倍の差を確認
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
シルバーエッグ、「ITトレンドEXPO2024 Summer」に出展
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください