1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

有機さつまいも・無添加素材のみ使用 カラダにも心にも嬉しいオーガニックお芋スイーツ専門店「芋菓」が8月27日学芸大学にOPEN

@Press / 2021年8月26日 10時30分

有機さつま芋 芋菓
株式会社MIDORIE BIO JAPAN(代表者:萬 英子)は、東京都目黒区(学芸大学駅より徒歩3分)にて、有機さつまいも・無添加素材のみを使用したオーガニックお芋スイーツ専門店「有機さつま芋 芋菓」を、8月27日(金)にオープン致します。

当社は、オーガニックレストラン野菜デリMidorieを手掛けており、オーガニック・無添加にこだわった食を追求しています。そんな中、企業理念に基づいて、お子様から大人まで身体にも心にも嬉しいスイーツをお届けしたいと思い、この度、有機さつまいもをメインとしたお芋スイーツ専門店を立ち上げました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272713/LL_img_272713_1.jpg
有機さつま芋 芋菓

公式HP: https://imoka.jp/


■学芸大学発、有機と無添加にこだわり抜いたお芋スイーツ専門店「有機さつま芋 芋菓」とは
「有機さつま芋 芋菓」は、オーガニックレストラン野菜デリMidorieが手掛けるお芋スイーツ専門店です。芋菓は、お子様から大人まで毎日のおやつとして食べても、美味しく、健康に楽しめるスイーツを開発したいという想いから、有機さつまいもを使用したオーガニックお芋スイーツを開発いたしました。「食」は、「直接身体の中に入るモノ、身体の基礎を作るモノ」だからこそ、こだわりを持ってほしい。身体に優しく、害のない素材のみの使用を追求し続け、生まれた、芋菓独自のこだわりお芋スイーツが店内に並びます。代表商品となる、「芋菓ふんわりスイートポテト」は、今までにない新食感のスイートポテトを目指し、何度も試作を繰り返しました。
口の中でふんわりとろける軽い食感のスイートポテトは、4種類のカラフルなフレーバー展開で、見た目も可愛らしい商品に仕上がりました。

また、メインとなる、さつまいもは全て有機素材のさつまいもを使用しております。地球のエネルギ―をたっぷりと吸収し、生産者の方からたくさんの愛を受けて育ったお芋たち。生産者の想いとこだわりを大切に、厳選した新鮮な有機芋を農家様から直接仕入れています。芋菓はたくさんのさつまいも生産者とつながっており、生産者の皆様の想いをありのままお届けします。


■「有機さつま芋 芋菓」こだわりの調理法と完全無添加素材へのこだわり
さつまいもの素材本来の旨味・栄養を最大限に引き立たせるスイーツへの最適な調理法を追求し、全て工房内で手づくりしています。お客様に喜んでいただけるよう想いを込めて、五感の全てを刺激する新しい食体験を提供します。

更に、さつまいもを中心に、その他の使用素材も本来の美味しさ・栄養分を最大限に「活かす」ため余計なものは使用しておりません。

1. 保存料、着色料、香料、甘味料不使用の無添加素材を使用
2. お子様にも安心してお楽しみいただけるスイーツ
3. さつま芋の持つ自然の甘味を損なわないため、白砂糖不使用
4. 油、食材、調味料にいたるまで全て無添加、天然醸造
5. 遺伝子組み換え食材は不使用


■「有機さつまいも 芋菓」商品ラインナップ
・芋菓ふんわりスイートポテト
さつま芋の素材本来の甘さと、色鮮やかな彩りが特徴の芋菓代表商品の新食感のスイートポテトです。なめらかな舌触りで、軽い食感に仕上がるよう、材料や製法にとことんこだわりぬきました。スイートポテトの上にはブリュレを施し、甘味と苦みの絶妙な味わいがたまりません。さつま芋本来の甘さを逃すことなく凝縮させ、素材そのものの色鮮やかな彩りをお楽しみいただけます。今まで味わったことのないふわふわ食感のスイートポテトを生み出すため、芋菓独自の製法で、皆様を新しいお芋食体験へ誘います。
有機さつまいも(黄)、アントシアニンたっぷり有機むらさき芋(紫)、有機ビーツ(ピンク)、有機大麦若葉(緑)の4色の素材と味を展開しています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/272713/LL_img_272713_2.jpg
芋菓ふんわりスイートポテト

・有機黄金大学芋
食べた瞬間、口いっぱいに自家製のみりん蜜が広がる、こがね色に輝く大学芋です。
自家製の蜜は、さつま芋本来の甘さを活かすためにお砂糖を一切使用せず、天然醸造みりんと醤油のみを使用しています。みりんの甘さでお芋本来の甘さを引き立てた、芋菓こだわりの大学芋です。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/272713/LL_img_272713_3.jpg
みりん黄金大学芋

・有機蜜焼き芋
さつま芋“らしさ”を最大限にお楽しみいただけるよう、焼き加減にとことんこだわりました。じっくりと長時間かけてオーブンで焼き上げた焼き芋は、凝縮されたお芋そのものの甘さを感じられます。
さつま芋の品種は、絹のようになめらかでねっとりと強い甘味を持つ「シルクスイート」、昔ながらのホクホクとした食感とお野菜の甘みが引き立つ「紅あずま」の2種展開をしています。
※季節によって、焼き芋のさつまいも品種は異なります。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/272713/LL_img_272713_4.jpg
有機蜜焼き芋

・芋菓けんぴ
サクサク食感を楽しめる“芋菓けんぴ”は、さつま芋の甘さと、無添加の揚油を使用しているので食後も胃が疲れないのが特徴です。
毎日でも食べたくなる、クセになるようなやさしい味わいに仕上がりました。有機プレーン、有機ジンジャーの2種類をご用意しています。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/272713/LL_img_272713_5.jpg
有機芋けんぴ

・芋菓チップス
さつま芋の甘み・旨味同時に引き立てる、カリッと香ばしく揚げたお芋チップスに天然塩、有機ブラックペッパーをまぶしました。油も全て有機のものを使用しているため、より軽い食感のチップスに仕上がっています。パリッとした食感と、甘味と塩味のコラボレーションがクセになる味わいです。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/272713/LL_img_272713_6.jpg
有機芋チップス

・芋菓プリン~有機安納芋~
なめらかなのに濃厚でねっとりとした口当たりが特徴的な、安納芋の風味を口いっぱいに感じていただけるプリンに仕上がりました。素朴だけど洗練されている安納芋本来の食感とは異なる、プリン特有のなめらか食感をお楽しみいただけます。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/272713/LL_img_272713_7.jpg
芋菓プリン~有機安納芋~

・無添加放牧乳ソフト
島根県で365日24時間放牧牛からとれる希少な生乳だけを使用し、四季折々の牧草を餌とするため、季節ごとの味わいを楽しめる無添加ソフトクリームです。
シンプルなソフトクリームと、トッピングの自家製蜜&芋チップスの、絶妙な味わいをお楽しみいただけます。


■「オーガニックレストラン野菜デリMidorie」とは
私たちは、オーガニック食材を使用した、デリ総菜をお届けするオーガニックデリ&レストランMidorieとして、スタートしました。調味料に至るまで、調理に使用している食材・素材は全て無添加であり、野菜・お魚・お肉などの食材は、産地直送のものを使用しています。オーガニックを通して、身体にも心にも美味しい食事を幅広いお客様にお楽しみいただきたい、それがMidorieの想いです。

・自然そのままの美味しさ
ひとつひとつの食材に向き合い、栄養と素材そのものの旨味を引き立たせる最適な製法を実施しています。生産者の方が想いを込めて生産された食材に感謝しながら、更においしく健康にお客様にお楽しみいただけるよう、心を込めて、調理し、お届けします。

・すべての食材安全宣言
(1)無添加、有機の食材を使用。
(2)合成保存料・合成着色料を一切使用しておりません。
(3)白砂糖不使用。甘味には低GIのアガベシロップを使用。
(4)素材の風味や旨みを生かした、自然の味わいのものを厳選して取り扱います。
(5)遺伝子組み換えの行われた農産物の取り扱いは行いません。


■店舗概要
店舗名 : 有機さつま芋 芋菓
電話番号 : 03-3711-7305
所在地 : 〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-4-18-102
開店時間 : 10:00~18:00
定休日 : 不定休
店舗紹介サイト: https://imoka.jp/


■会社概要
社名 :株式会社MIDORIE BIO JAPAN
本社所在地:〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-4-18-102


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

芋菓ふんわりスイートポテト みりん黄金大学芋 有機蜜焼き芋

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング