キムチの女神様IKKOが売り場に君臨!?乳酸発酵している宗家(チョンカ)キムチをコミカルに伝える新CM「キムチの女神登場」篇、「体に美味しい発酵キムチ」篇、「HAKKOさん?」篇 ~2021年9月1日(水)より全国公開~
@Press / 2021年8月31日 13時0分
韓国大手総合食品メーカーの日本法人である、大象(デサン)ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:沈 容台)は、IKKOさん出演の新テレビCM「キムチの女神登場」篇、「体に美味しい発酵キムチ」篇「HAKKOさん?」篇を、2021年9月1日(水)より公開いたします。
宗家キムチ公式サイト: https://www.daesang.co.jp/hakko/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/273332/LL_img_273332_1.jpg
メインイメージ
■IKKOさんが大胆にも白菜の被りものに挑戦!個性的なキムチの女神が、本場韓国の乳酸発酵製法でつくられた宗家(チョンカ)キムチを、さりげなく売り場でアピールします!
「宗家キムチ」は、韓国内のキムチ販売第1位を誇る、本場が認めるキムチ。キムチは発酵食品として有名ですが、実は“発酵していない”キムチがあるのも隠れた事実です。そんな中で、「宗家キムチ」は本場の乳酸発酵製法でつくられた、生きた乳酸菌がたっぷりのキムチ。買った後も、ご家庭の冷蔵庫で熟成をつづけます。日本をはじめ、約30カ国に直輸出販売中の大人気商品です。
今回は、そんな“乳酸発酵している”「宗家キムチ」の良さを伝えるべく、IKKOさんにキムチの女神を演じていただきました。CMは、キムチの女神とその使いが、スーパーマーケットでお客さんや従業員の前に突如現れ、「宗家キムチ」をおススメするというストーリー。「発酵」と「IKKO」を間違えられたり、勝手に販売コーナーを設けてしまったりと、IKKOさんと登場人物たちが愉快なやりとりを繰り広げる、全3篇4パターンのCMとなっています。
また、IKKOさんが大胆にも白菜の被りものに挑戦!真っ白いドレスをまとい、本場の女神仕様で演じています。チャーミングで個性的なキムチの女神にご注目ください。
■CM動画【公式】
「キムチの女神登場」篇 15秒 : https://youtu.be/_08xwiEyF00
「キムチの女神登場」篇 30秒 : https://youtu.be/H78q-NzqR0A
「体に美味しい発酵キムチ」篇 15秒: https://youtu.be/NRew7_CgIK0
「HAKKOさん?」篇 15秒 : https://youtu.be/ipMC1PL3SR4
■CMメイキング
なんと15年程前から「宗家(チョンカ)キムチ」を愛用いただいていたIKKOさんが、今回キムチの女神に扮して、被りものに挑戦!メイキング映像では撮影の裏側のほか、今回のCMへの思い、さらには深いキムチ愛も語っていただきました。
CMメイキング映像は下記よりご覧いただけます。
「CMメイキング映像」2分45秒: https://youtu.be/tgPhv4MNf9w
■IKKO PROFILE
IKKO(イッコー)
19歳で上京。美容室に住み込みから始まり、27歳でヘアメイクのフリーランスの世界へ。30代でアトリエIKKOを主宰。数々の女性誌の表紙をはじめ、 テレビ・CM・舞台などのヘアメイクを通じ『女優メイク IKKO』を確立。
41歳でテレビの世界へデビューし、45歳「どんだけ~」で大ブレイク。2008年女性誌「マリ・クレール・ジャポン」にて初の人物賞を受賞以降、多くの賞に輝く。中でも2009年にはBBクリームの経済効果を表彰され、韓国で最も権威のある賞のひとつ「ソウル観光大賞」を受賞。50代を機に美容のみならず、書道、着物を通じ各分野で数々の賞を受賞。
近年では「ベストフォーマルウェアアワード Kimono Queen」を2年連続受賞。
特に昨年は美容家としての実績を認められ、@cosme主催の『BEAUTY PERSON OF THE YEAR 2020』を受賞。
#TwitterTV「生IKKO~IKKOのチョイ話ちゃんねる~」を配信スタート。
【主な著書】
『IKKO女の法則ー幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方』(世界文化社)
『IKKO心の格言200』(エムオン・エンタテインメント)
『IKKOのやみつきレシピ』(新星出版社)など
■CM概要
タイトル : 「キムチの女神登場」篇 (15秒・30秒)
: 「体に美味しい発酵キムチ」篇 (15秒)
: 「HAKKOさん?」篇 (15秒)
出演 : IKKO
放送開始日: 2021年9月1日(水)~
放送地域 : 全国
公式サイト: https://www.daesang.co.jp/hakko/
■「宗家キムチ 発酵キムチ」 商品概要
キムチの本場・韓国を代表する「宗家キムチ」は乳酸発酵による深い風味が特長。
シャキッとした白菜が食欲をかきたてます。豚キムチやキムチ鍋などのお料理にも最適です。
内容量 :150g/780g
原産国 :日本
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
・商品パッケージや内容量は地域によって異なる場合がございます。
・本品に使用しているおきあみの塩辛はかにの混じる漁法で捕獲・製造しています。
・乳酸発酵食品のため、熟成し発酵が進むと酸味が出てまいりますが、品質には問題ございません。
■会社概要
会社名 : 大象ジャパン株式会社
所在地 : 〒105-0004 東京都港区新橋3-1-9 「301新橋ビル」3F
代表者 : 沈 容台
資本金 : 4,000万円
設立 : 昭和54年(1979年)2月8日
事業内容: アミノ酸系調味料及び甘味料、クロレラ粉末、アミノ酸類、
キムチ、コチュジャンなどの韓国伝統食品の輸入・国内販売・
化成品・機械・食品素材などの輸出、仲介貿易
URL : https://www.daesang.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
日本製鉄 企業CM「世界は鉄でできている。」シリーズ第2 弾を7 月12 日より全国で放映開始 ~川口春奈さん、木戸大聖さん、阿部久令亜さんが演じる鉄を愛する3 きょうだいに加え、友近さんも初出演~
Digital PR Platform / 2024年7月11日 10時0分
-
「水ダウ」出演で話題の森山未唯、元気な介護士役で出演した「IKOI GROUP」のTVCMが関西地区で7月5日よりオンエア!
@Press / 2024年7月4日 10時0分
-
センチュリー21新CM公開 草彅 剛さんが新CMキャラクターに就任!
PR TIMES / 2024年7月2日 10時45分
-
あのちゃんのアドリブがシュールすぎる!現地体験予約サイト「ベルトラ」の新CMが公開!
PR TIMES / 2024年7月1日 10時45分
-
北村匠海さん出演のCM「できるって、無限。」続編放映開始のお知らせ
Digital PR Platform / 2024年6月17日 11時6分
ランキング
-
1シチズン「史上最も売れた」時計はなぜ生まれたか モノ作り面だけでない新たなヒットの要素も
東洋経済オンライン / 2024年7月13日 8時0分
-
2NY円が10分で1円50銭急騰、2日連続で為替介入か…財務官「介入したか申し上げない」
読売新聞 / 2024年7月13日 10時8分
-
3シャープ、早期退職500人規模=堺工場、大型パネル生産停止で
時事通信 / 2024年7月13日 0時6分
-
4北陸3県企業、地震の影響6割超 北経連調査、BCPの見直し必要
共同通信 / 2024年7月13日 15時29分
-
5最低賃金、政府目標「1500円」に中小企業が警戒感…「価格転嫁も進まない中で負担重い」
読売新聞 / 2024年7月13日 13時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)