6月の「父の日」に贈る至極の一杯、累計販売1万6千セットの超人気ギフト!佐賀「肥前屋」が“毛筆手書き名入れ”「父の日ギフト」を限定販売開始!
@Press / 2012年5月16日 18時0分
元禄元年(1688年)創業の光武酒造場と大正5年(1916年)創業の峰松酒造場の両酒蔵場から直送される清酒・焼酎のネット通販を行う「肥前屋」( http://www.hizennya.com/ )を運営する株式会社峰松酒造場(所在地:佐賀県鹿島市、代表:峰松 一清)は、例年、6月の「父の日」向けギフトとして、“毛筆手書き名入れ”ができる「父の日ギフト」を期間限定で販売し、好評頂いております。そして、今年も6月17日(日)の「父の日」に合わせて期間限定にて販売を開始致しました。
「肥前屋」父の日セット専用サイト:
http://www.hizennya.com/fs/hizennya/titinohi2
両酒蔵が製造する日本酒セットもしくは焼酎セットを好みに合わせて選択でき、“毛筆手書き名入れ”や選べる8種の毛筆手書き風メッセージを付けて贈ることができる「父の日ギフト」を企画販売致しております。この「父の日ギフト」はすでに累計1万6千セットを販売し、楽天市場の「楽天ランキング」日本酒・焼酎ランキングや焼酎セットカテゴリーランキングなどで4年連続1位を獲得、2年連続月間MVP獲得、総合ランキングで過去最高1位を獲得するなど、味もさることながら日本酒や焼酎のラベルに“毛筆手書き名入れ”することで、モノを贈るだけではなく「真心と感謝の気持ちを贈る」ギフトとして大変ご好評頂いております。
「父の日ギフト」焼酎セット(イメージ):
http://www.atpress.ne.jp/releases/27365/a_1.JPG
「父の日ギフト」日本酒セット(イメージ):
http://www.atpress.ne.jp/releases/27365/b_2.JPG
■肥前屋の「父の日ギフト」が選ばれるワケ
肥前屋の「父の日ギフト」は2012年5月現在までに累計16,129セット販売の実績がございます。その主な理由として、お父さんの名前を「父の日」限定の名入れラベルに“毛筆手書き名入れ”を行い、また8種類のメッセージから選べる肥前屋特製、毛筆手書き風メッセージカードをお付けしていることが挙げられます。このような細やかな心遣いを贈答元に代わって行うことで、「楽天ランキング」では4年連続1位を獲得するなど、大変ご好評を得ています。
名入れサービス(イメージ):
http://www.atpress.ne.jp/releases/27365/c_3.jpg
毛筆手書き風メッセージカード(イメージ):
http://www.atpress.ne.jp/releases/27365/d_4.jpg
■ギフトの芋焼酎・日本酒の商品仕様について
贈答に使われる芋焼酎及び日本酒の「父の日ギフト」セット仕様は以下の2種類となります。
◎“毛筆手書き名入れ”ボトル「黒麹仕込み 魔界への誘い」と限定品「かめ壺貯蔵 魔界への誘い」の父の日ギフトセット
“毛筆手書き名入れ”の「黒麹仕込み 魔界への誘い」は、口に含むと黒麹特有の香りを持ちながらも、香り味わいのまろやかさが特徴のモンドセレクション5年連続金賞受賞の本格芋焼酎です。原料や蒸留にこだわったとしても、濾過が強すぎるとせっかくの甘みと深みが飛んでしまい、辛いばかりの味わいのないものができます。それを防ぐために「荒ごし濾過」という方法で濾過し、味わいを壊さないようにしています。
<商品仕様>
原材料:さつま芋(国産)・米麹(国産米)/容量:720ml/種類:芋焼酎/アルコール度:25度/蒸留方法:常圧/蔵元:合資会社 光武酒造場
限定品「かめ壺貯蔵 魔界への誘い」は、「黄金千貫」を原料に、黒麹で仕込んだ「魔界への誘い」を、長期間(2年間)土蔵の中でかめ熟成させたものです。かめの中でゆっくり熟成させているので、黒麹仕込みの特徴であるまろやかさと甘みがいっそう引き立ち、コクと旨みが口の中にひろがり、極上の「魔界への誘い」を感じることができます。
<商品仕様>
原材料:さつま芋(国産)・米麹(国産米)/容量:720ml/種類:芋焼酎/アルコール度:25度/蒸留方法:常圧/蔵元:合資会社 光武酒造場
◎“毛筆手書き名入れ”ボトル「純米酒 金波」と「肥前屋大吟醸」の父の日ギフトセット
“毛筆手書き名入れ”の「純米酒 金波」は、低温発酵させ、純米酒ならではのコクと飲み口ときれ味が最高なお酒です。
<商品仕様>
原材料:米(国産)・米麹(国産米)/容量:720ml/種類:純米酒/アルコール度:15度/精米歩合:60%/蔵元:合資会社 光武酒造場
「肥前屋大吟醸」は、厳選された酒造好適米「山田錦」を50%まで精米し、仕込みました。並行複発酵という特別にこだわった醸造法を行っています。長期低温発酵により、フルーティーな香りを醸しています。
<商品仕様>
原材料:米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール/容量:720ml/種類:大吟醸/アルコール度:15度/精米歩合:50%/蔵元:合資会社 光武酒造場
■「父の日ギフト」概要
セット商品名:
・名入れ芋焼酎セット(毛筆手書き名入れ「魔界への誘い」と限定品「かめ壺貯蔵 魔界への誘い」セット)
・名入れ日本酒セット(毛筆手書き名入れ「純米酒 金波」と「肥前屋大吟醸」セット)
・販売価格:720ml×2本入り 各3,150円(税込)
販売期間:
6月25日(月)11時59分まで
※6月17日(日)(父の日)到着は、6月12日(火)のご注文分までとなります。
ご注文方法:以下のサイトよりご注文を承っております。
「肥前屋」父の日セット専用サイト:
http://www.hizennya.com/fs/hizennya/titinohi2
■会社概要
会社名: 株式会社 峰松酒造場
店舗名: 肥前屋
所在地: 佐賀県鹿島市浜町乙2761番地2
代表者: 峰松 一清
URL : http://www.hizennya.com
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
本物を知りたい大人のための文化・教養誌『サライ』。最新号の特集は劇的進化を遂げた「本格焼酎」と、僧侶も魅了する「日本のカレー」!!
PR TIMES / 2024年7月9日 10時45分
-
7月8日に全国発売 『KIRISHIMA No.8』 新TVCM出演の波瑠さんが夏先取りの浴衣姿で登場!
Digital PR Platform / 2024年7月4日 17時0分
-
富士山頂×駿河湾海底で熟成した日本一熟成日本酒「海と空」を200セット限定で7月12日より販売開始!
@Press / 2024年7月4日 10時30分
-
奥能登・鶴野酒造店と金沢・福光屋の代表銘柄を1対1でブレンドした「谷泉 × 加賀鳶」
PR TIMES / 2024年7月1日 12時45分
-
焼酎の原料となるさつまいもの新品種「霧N8-2」を農研機構と共同開発
Digital PR Platform / 2024年6月28日 10時0分
ランキング
-
1コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
2システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
5ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)