BIGLOBE「ついっぷるトレンド」速報 ツイートのピークは7時35分頃、7時台のツイート数は、通常の2.7倍に
@Press / 2012年5月21日 13時45分
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/05/120521-1
BIGLOBEが提供する、Twitter利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」では、今Twitter上で話題になっていることを様々な切り口で紹介しています。
( http://tr.twipple.jp/ )
本日は、日本国内の広い範囲で金環日食が観測できるということで、月曜日の早朝にもかかわらず、多くのツイートが投稿されました。
■ツイートのピークは、東京での食の最大となる7:35頃。7時台のツイート数は通常の2.7倍に
食の最大となる7:35頃に、ツイート投稿件数もピークとなっており、7:30-35の5分間で約42万件のツイートが投稿されました。
また、7:00台のツイート数は、通常(注1)の2.7倍となっています。
ツイート件数
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/05/120521-1#10
■ワードランキング
ベスト10のうち、大半が日食関連となりました。
5月21日 5:00-10:00 ホットワードランキング
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/05/120521-1#11
(参考)5月14日 5:00-10:00 ホットワードランキング
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/05/120521-1#12
5時台は“青空”、“晴れ”、“曇り空”などがランクインしており、天気を気にするツイートが多く、6時以降になると、“日食グラス”、“肉眼”、“観察”、“直視”など、日食の観察の仕方に関するツイートが増えています。また、東京での最大食を過ぎた7:30頃からは“綺麗”、“感動”といった、感想ツイートが増えています。
5月21日 時間帯別 ホットワードランキング
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/05/120521-1#13
なお、本データは本日10:00までの投稿をまとめたものです。午後までのデータを含めた分析については、BIGLOBEのFacebookページ( http://www.facebook.com/BIGLOBE )にて、お知らせする予定です。
BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。
(注1)5月7日と5月14日の平均値
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「出世したい」5割強、出世願望が一番強いのは24歳までの若年層 「あしたメディア by BIGLOBE」が若年層の働き方に関する意識調査を発表 ~「在宅勤務ができる会社で働きたい」若い世代ほど多く、7割強~
@Press / 2024年4月25日 11時15分
-
メンタルヘルスの不調を一番強く感じているのは20~24歳の女性で約7割に 「あしたメディア by BIGLOBE」がメンタルヘルスに関する意識調査を発表 ~若年層はリアルよりもネットのコミュニケーションが好き~
@Press / 2024年4月22日 11時15分
-
「J-PHONE」って覚えてる? 携帯電話キャリア名がTV番組効果で急上昇! ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング(2024/04/10-2024/04/16)
ニコニコニュース / 2024年4月17日 17時10分
-
Webサイトの表示が遅く、ストレスを感じる時間は5秒未満が約4割 ~BIGLOBEが「インターネット利用に関する意識調査」第3弾を実施~
@Press / 2024年4月9日 11時15分
-
好きな惣菜発表ドラゴン、ジーコサッカー、SM調教師瞳が急上昇でランクイン! ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング(2024/03/27-2024/04/02)
ニコニコニュース / 2024年4月3日 18時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください