料理写真共有の『SnapDish』がブログ大手の「gooブログ」と連携
@Press / 2012年5月24日 9時30分
ヴァズ株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役:舟田 善)が企画・開発・運営する、お料理が楽しくておいしくなる写真共有サービス『SnapDish(スナップディッシュ)』は、「gooブログ」を運営するNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中嶋 孝夫)と連携を行い、「gooブログ」の料理ブロガーにサービスの提供を開始いたしましたのでお知らせします。
料理ブロガー向けサービス連携案内サイト:
http://snapdi.sh/promotions/gooblog/
今回の連携により、「gooブログ」の料理ブロガーは『SnapDish』アプリで料理写真をおいしく加工したら、そのままブログに記事投稿することができます。
今後は、より多くの料理ブロガーの方にご利用いただけるよう、順次対応ブログサービスを拡大していく予定です。
■『SnapDish』について
『SnapDish』は、お料理が楽しくておいしくなる写真アプリです。
料理写真をワンタップでおいしく加工したり、「もぐもぐ!(いいね)」をして交流を楽しんだり、レシピを共有して便利に使うことができます。
『SnapDish』ウェブサイト: http://snapdi.sh/
現在、「App Store」および「au Market」にて配信中です。
「App Store(日本)」では、「おすすめの無料App」「ソーシャルネットワーキング 必須アプリ」「スタッフのお気に入り」などに選出され、すでに20万人以上の料理好きな方にダウンロードされています。
『SnapDish』は、料理の写真を通じて世界中の料理好きな方が交流を楽しんだり、料理がおいしくなるお手伝いができる、ソーシャルな料理プラットフォームの構築を目指しています。
■「gooブログ」について
「gooブログ」は、2004年3月サービス開始から約170万以上のブログが作成され、月間3億PVあるブログサービスです。
3GBの画像容量や、豊富なデザイン、安心のスパム対策機能などが無料でお使いいただけます。
有料サービス「gooブログフォト」をご利用いただくと、アクセス解析や、1TBの画像容量、フォトチャンネルなどの多彩な機能でブログをさらにお楽しみいただけます。
「gooブログ」なら、料理ブログだけでなく、さまざまな趣味のブログを簡単・便利・安心に作ることができます。
「gooブログ」ウェブサイト: http://blog.goo.ne.jp
■アプリの概要
アプリ名 : SnapDish(スナップディッシュ)
対応機種 : iPhone・iPod touch(iOS 3.1以降) / Android(バージョン 2.2以降)
ダウンロード : App Store(iOS) / au Market(Android)
対応言語 : 英語、日本語、中国語(簡・繁体)、韓国語(iOS) / 英語、日本語(Android)
利用料金 : 無料
ウェブサイト : http://snapdi.sh
Facebookページ: http://facebook.com/SnapDish
Twitter公式アカウント(日本語): http://twitter.com/SnapDishJP
Twitter公式アカウント(英語) : http://twitter.com/SnapDish
■主な機能
・暗くぼんやりとおいしくなさそうに撮れてしまった料理写真でも、おいしい写真に加工
・確実に料理の写真がおいしくなるように、加工は「レア/ミディアム/ウェルダン」の三段階で簡単操作
・一眼レフのようなボケ味をつける
・mixi・Facebook・Twitter(/Photobucket/Twitpic)・foursquare・Flickr・Tumblr・ブログ(WordPress.com/Seesaaブログ/gooブログ/アメーバブログ/FC2ブログ)・E-mailへ同時に投稿
・「もぐもぐ!(いいね)・リスナップ(回覧)・コメント」で楽しく交流
・「レシピ」を共有して、作った料理の写真を投稿してつながる
・ジャンルごとの料理写真を「レシピ」や「手料理」で絞り込んで検索
・「どんな料理を、どこで、だれと」楽しんだのかや、「レシピ・料理のジャンル・評価・価格・カロリー・コメント」を記録して共有
・写真ごとの公開/非公開で、食のライフログを記録
【会社概要】
名称 : ヴァズ株式会社(英文社名:Vuzz Inc.)
住所 : 東京都武蔵野市御殿山1-5-6 NEST 403
代表者 : 代表取締役 舟田 善
設立年月: 2010年2月
資本金 : 35,000,000円(資本準備金:25,000,000円)
事業内容: お料理が楽しくて、おいしくなるソーシャルメディア『SnapDish』の企画・開発・運営
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ライブドアブログ、月間1,000万PV達成公式ブロガーのお知らせ
PR TIMES / 2024年4月30日 13時45分
-
レシピ動画「クラシル」、読売中高生新聞とのコラボ連載企画「かんたん食堂 Can! Teen with クラシル」を開始
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
【フライパン1つでできる簡単レシピ】スナップエンドウのチーズガレット【料理家 あやかの旬野菜を使ったアペロおつまみ vol.10 〜レシピで旅するヨーロッパ〜】
fudge.jp / 2024年4月24日 17時0分
-
【きのこの魅力を1年通してPR!】月間利用者5,900万人の国内NO.1レシピ動画サービス「クラシル」とえのき茸生産量国内NO.1「JA中野市」がコラボ
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
【1巻は発売後即重版で話題!】人気小説シリーズ『石狩七穂のつくりおき』第2弾刊行決定&「楽天レシピ」とのコラボ企画開始!
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください