業界初!機械レンタル業界の革命!取り扱い商品数業界最大規模7,200点 レンタルニーズの多様化に対応するためレンタルサイトをリニューアル ~産業機械から高級家電まで全国へ配送可能~

@Press / 2012年6月5日 9時30分

福井県敦賀市で建設機械・仮設資材のレンタル業を営む有限会社タマムラ(福井県敦賀市、代表取締役:玉村 力)は2011年7月にオープンしました全国のお客様へ産業機械・測定機器・仮設資材・建設機械・高級家電のレンタルを行うサイト「きかいレンタルタマムラ(レンタマ)」 http://www.ren-tama.jp/ をこの度リニューアルオープン致しました。


■リニューアルの背景
当社は1985年の創業より、敦賀市を中心に建設機械や仮設資材のレンタルなどを手がけてきました。しかし、外部環境の変化や震災などの災害が起こることにより、お客様のニーズも多様化してきました。「全国どこへでも商品をお届けできるような品揃え点数最大!瞬時に自動見積りができるWEBサイトを構築し、もっとレンタル屋を多くの人々に利用して頂ける場にしたい」という想いのもと、ホームページを構築し、より多くのお客様にご利用頂くためにリニューアルを行いました。


■「きかいレンタルタマムラ(レンタマ)」の特徴
このきかいレンタルタマムラの一番の特徴は業界初!24時間365日対応の自動お見積りシステムです。会員登録を頂いたお客様限定で利用できるサービスで、即時にお見積りを算出することが可能なため、多くのお客様にご利用頂いている業界初のサービスです。
アイテム数が7,200点と業界最大級の品揃え、そしてこの自動お見積り機能との相乗効果により、番組制作会社様、旅行会社様、公益法人様、製造業者様等からの引き合いが増えてきました。また一部の商品を除き、基本的には全国のお客様に商品をレンタルすることができるため、個人のお客様のご利用も増えております。
「敷居が高い」というレンタル屋のイメージを取り除き、全国の個人のお客様がいつでもお気軽にご利用できるレンタル屋を目指しております。WEB活用という手法により、きかいレンタルタマムラは業界に革命を起こしたいと考えています。


■有限会社タマムラの理念について
「所有から使用へ」といわれて久しい今の日本の現状から、レンタルは今の時代のニーズに合致していると言えます。しかしながら、お客様にとって本当に必要とされるレンタルとは如何なるものか。この永遠の課題に対する答えは、決して1つではありません。ひとりひとりのお客様に「最高のご満足」を頂けるように、私達は常に新しいレンタルに挑戦し続けます。
また、WEBタイトルを見て「きかい?機械じゃないの」と思われたお客様にご説明致します。きかいレンタルタマムラは、産業機械・測定機器・仮設資材・建設機械などをレンタルする会社でございます。お客様から「ありがとう」のお言葉を頂けることが、私たちの最上の喜びです。お客様に出会える機会に感謝し、私たちの所有する機械をお客様にご提供する。きかいレンタルタマムラの「きかい」には、「機会」と「機械」の二つの意味が込められております。きかいレンタルタマムラでお客様と私たちをつないでいきたい、そんな想いをもって私たちは歩んで参ります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング