つらい目の乾きに悩む人に!うるおい感が続く『スマイル うるおいタイム』新発売
@Press / 2021年9月17日 11時0分
ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、繰り返すつらい目の乾きに悩む人に向け、乾いた瞳を保湿ベールで包み込み、うるおい感が長続きする目薬『スマイル うるおいタイム』を、2021年9月22日(水)から全国で新発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/275433/LL_img_275433_1.jpg
商品画像
・うるおい感が続く目薬『スマイル うるおいタイム』を新発売。
・乾いた瞳を保湿ベールで包み込んで潤す。
・ミネラルオイル配合。しっとりなめらかなさし心地。
・すべてのコンタクトレンズ(※1)装用中にも裸眼にも使える。
(※1) ソフトコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズ(酸素透過性含む)、使い捨てコンタクトレンズ
1. 発売の狙い
スマホやパソコンなどの画面を見るVDT(Visual Display Terminals)作業を行うと、瞬きが減って涙が乾きドライアイになりやすく、近年ではドライアイ(目の乾き)に悩む人は国内に約2200万人以上いると言われています。また、2020年3月以降は外出の自粛やテレワークの普及などによって、人々の画面を見る時間がより一層増え、目の乾きに悩む人は更に増加していると考えられます。
このようドライアイ(目の乾き)に悩む人の多くが目薬でケアしていますが、「目薬をさしてもすぐに乾きを感じる」人が約6割もおり、「コンタクトが張りついて不快に感じる(39%)」「冷暖房の風がつらい(52%)」「集中したいことに集中できなくなる(37%)」など、日常生活で悩みを抱えています。(2021年当社調べ、n=800)。
そこでこの度、乾いた瞳を保湿ベールで包み込み、うるおい感が長続きする目薬『スマイル うるおいタイム』を新発売します。
『スマイル』は今後も角膜ケアやドライアイ(目の乾き)の研究を通して、目の疲れや乾きなどの不快症状に悩む方に新たな提案をしてまいります。
2. 発売日・地域 2021年9月22日(水) 全国
*この商品は薬局・薬店でお買い求めになれます。
3. 商品名・容量・価格
商品名 :スマイル うるおいタイム(第3類医薬品)
容量 :10mL
希望小売価格(コ):680円
※上記希望小売価格は税抜き価格です。
4. 商品特長
(1)乾いた瞳に保湿ベール
乾いた瞳を保湿ベールで包み込み、うるおい感が長続きします。
https://www.atpress.ne.jp/releases/275433/img_275433_2.jpg
(2)しっとりなめらかなさし心地
油性成分「ミネラルオイル(流動パラフィン(※2))」を目薬に配合しました。さした瞬間に瞳全体にさっと広がり、しっとりなめらかで快適なさし心地です。清涼化剤は配合していません。
(※2) 添加物:粘稠剤として配合
https://www.atpress.ne.jp/releases/275433/img_275433_3.jpg
(3)すべてのコンタクトレンズ(※1)装用中にも、裸眼時にも使える
コンタクトをしたままでも裸眼時でもお使いになれるので、乾きを感じたときにいつでもさすことができます。
(※1) ソフトコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズ(酸素透過性含む)、使い捨てコンタクトレンズ
(4)防腐剤無添加
ベンザルコニウム塩化物などの防腐剤を配合せず、目薬の緩衝剤等として従来から使われている成分の組み合わせにより、目薬の防腐効果を実現する独自技術を採用しています。防腐剤入りの目薬と同様に日持ちします。
https://www.atpress.ne.jp/releases/275433/img_275433_4.png
5. 有効成分 〈100mL中〉
塩化カリウム (ミネラル成分) 0.1g
塩化ナトリウム (ミネラル成分) 0.4g
6. 効能
涙液の補助(目のかわき)、ソフトコンタクトレンズ又はハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど)
7. 効能
1日3~6回、1回1~3滴を点眼してください。
スマイル
URL: https://smile.lion.co.jp/
<消費者の方> お客様センター 0120-813-752
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ヒアルロン酸*配合の目薬「ヒアレイン(R)S」新ブランドアンバサダーに志尊淳さんを起用 ブランドサイトにて「実感、ヒアルロン酸」篇 新動画も公開
PR TIMES / 2024年9月17日 11時45分
-
ナイトウェルネスブランドBARTHが“ワンランク上のナイトルーティン”を啓発 BARTHが9月10日を”BARTHナイトルーティンの日”に制定
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
香る濃密泡で、やさしく満たされるひとときを『クナイプ 泡ボディウォッシュマグノリア&ベルガモットの香り』
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
「BARTH Special Night Time Care Set」2024年8月30日(金)より発売 ~「ロフトコスメフェスティバル2024AW」に登場~
PR TIMES / 2024年8月30日 13時15分
-
美容液で洗う贅沢な固形石けん『ミネラル泡パックソープ』
美容最新ニュース / 2024年8月27日 20時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください