RTB搭載のスマートフォン特化型広告配信システム「Bypass」において株式会社オプトが運営する「ADPLAN」と連携

@Press / 2012年5月25日 10時0分

ngi group株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、提供するスマートフォン特化型広告配信システム「Bypass」( http://www.bypass.jp/ja/ )において、株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:鉢嶺 登、以下「オプト」)の運営する総合e-マーケティングプラットフォーム「ADPLAN」( http://www.adplan.ne.jp/ )との連携を開始致します。

「Bypass」はスマートフォンのRTB(*1)に対応した国内初のスマートフォン特化型広告配信システムです。

この度、オプトが提供している「ADPLAN」とワンタグ連携することにより、既に「ADPLAN」を導入している広告主様は「ADPLAN」上での設定のみで、「Bypass」のタグを導入する手間なく「Bypass」でコンバージョンの計測、リターゲティングが可能になります。

スマートフォン市場の中で大きな注目を浴びているRTB機能の魅力を気軽に体験できるとともに、「ADPLAN」との相乗効果により、広告主様のスマートフォン広告収益の向上に貢献いたします。

今後、多彩なターゲティング、レポーティング機能の拡充を図るとともに、国内外のスマートフォンSSP、アドエクスチェンジとRTB接続を進めていく事でサービスの拡充及びグローバル展開を積極的に実行してまいります。


【「Bypass」の主な機能】
・RTB(リアルタイムビッディング)
インプレッションごとに広告の入札を行うことで、広告主のターゲットとしているユーザーに広告配信を行うことが可能

・広告効果自動最適化
インプレッションごとに広告効果の予測を行い、広告主のCPAに見合う価格で広告の入札を行うことで広告効果の最適化を実現

・リターゲティング配信
広告主サイトの訪問者の履歴を元に、その訪問者に再度広告を配信することが可能

・オーディエンスターゲティング
近日実装予定


ngi groupでは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションを提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。

(※1) RTB(リアルタイムビッディング)とは
広告を閲覧するユーザーの行動履歴や広告が掲載される媒体の広告効果のデータをもとに、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加し、入札を行い、広告を掲載するしくみになります。

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