1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

京都・東映太秦映画村にて「リアル謎解き人狼ゲーム」を初開催決定!

@Press / 2021年9月16日 14時0分



東映太秦映画村(所在地:京都市右京区)では、MBSテレビと共に、夜の参加型体験ゲームとして、新選組をテーマにした「リアル謎解き人狼ゲーム」を10月16日(土)より期間限定で開催します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/gINqKLPq1nKNtBeXSbpf.png


会話と推理を楽しむことで人気の高いボードゲーム「人狼」×「新選組」の新感覚の公演を開催いたします。
映画村のオープンセットを動乱の幕末・京都に見立て、あなたも「壬生狼」と呼ばれた新選組の隊士として、リアルに新選組がいた時代を体感していただけます。
時代設定は、池田屋襲撃事件後…名声を上げた新選組隊内に裏切り者が潜んでいるとの情報が入り、副長の土方歳三より一刻も早く裏切り者を炙り出し粛清せよと市中探索を命じられるというストーリーで、参加者はオープンセット内に隠された謎を見つけ出し、裏切り者にまつわる情報を一つでも多く入手し、容疑者たちによる合議(話し合い)に参加、彼らの会話と自身の持つ情報を照らし合わせ、嘘を見破り裏切り者を推理して特定する参加型ゲームとなっています。


リアル謎解き人狼ゲーム 「新選組で隊長やってるアイツが裏切り者のわけがない」開催概要


○ストーリー
動乱が加速する幕末の京都。
薩摩、長州をはじめとする各藩、倒幕派と佐幕派、あらゆる思想が市中に渦巻いていた。
池田屋事件で名声を上げ、一躍世間の知るところになった新選組は正にその最中にいる。
急拡大する倒幕派に対抗するべく、副長・土方歳三は戦力増強のため、新人隊士を募集し訓練を重ねていた。
ある日、その中でも特に優秀な成績を収めた者たちが集められ、各隊長の直属となることが発表される。
4人の隊長の元で緊張の面持ちの新人隊士たち。
配属発表という刹那、副長の土方が衝撃の情報を持って現れる。
「この4人の隊長の中に、敵と繋がっている裏切り者がいるようだ!」
否定するも動揺を隠せない隊長と隊士たち。
「いずれも否定しておる故、もはや合議によって裏切り者を炙り出す他ない!」
土方は市中を探索し裏切り者に関する情報を探るよう隊士たちに命じる。
一つでも多くの情報を入手し、裏切り者を炙り出すべく、夜の市中探索へ駆け出すのであった。
○遊び方
参加者はオープンセット内に隠された謎を見つけ出し、謎を解いて裏切り者にまつわる情報を一つでも多く入手する。
容疑者たちによる合議(話し合い)に参加し、彼らの会話と自身の持つ情報を照らし合わせ、嘘をついているであろう裏切り者を推理し、特定する。
○登場人物
副長:土方歳三
鬼の副長。新選組の規律を守るためならば、一切の容赦を捨てることを厭わない。
一番隊隊長:沖倉一
新選組一番の剣の使い手。近藤、土方とは多摩にいた頃からの同志。
二番隊隊長:原忠助
過去に女性問題で土方に咎められたことがある。
三番隊隊長:武堂左三郎
御陵衛士を結成し隊を離れた伊東甲子太郎と新選組を仲介した。
四番隊隊長:鈴田源柳斎
新選組軍師。最近、自身の軍学が時代遅れではと察し焦っている。
○リアル謎解き人狼ゲームとは?
会場内を探索し、謎を見つけ、謎を解き、解いた答えを使って裏切り者を推理していく。謎解きゲームと人狼ゲームを軸に、マーダーミステリーやイマーシブルシアター的要素も取り入れた、参加者の行動力と推理力で難易度と結果が変わっていくランダム性を持ったまったく新しい体験型ゲーム。
○開催日:10月16日(土),17日(日),23日(土),24日(日),30日(土),31日(日)
11月 6日(土),13日(土),14日(日),27日(土),28日(日)
以上11日間
○開催時間:各日 ①16:15開場 16:30開演 / ②18:30開場 18:45開演
○開催場所:映画村オープンセット全域・中村座
○チケット料金:¥3,500-
○URL: https://www.toei-eigamura.com/jinro/
○チケット販売開始日時:9月16日(木)14時
○チケット販売:
・ローソンチケット Lコード:59038
            全国のローソン・ミニストップ設置Loppi
           PC・モバイル http://l-tike.com/
・イープラス
           <e+URL>https://eplus.jp/toeieigamura-realdgame/
                    
○主催:東映太秦映画村
○制作:MBSテレビ
○制作協力:THE ROB CARLTON・村角太洋事務所
      クロネコキューブ
※雨天決行 荒天の場合は中止となる場合がございます。


映画村の抗ウイルス・抗菌対策


映画村では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、抗ウイルス・抗菌作用効果のある溶液「キノシールド」で施設全体をコーティングしております。
映画村全域約20,000㎡をはじめ、俳優の着用する着物、お客様にご着用いただく衣装も含む約1,300点にも、コーティングを施しておりますので、安心して村内をお楽しみいただけます。


東映太秦映画村 施設概要


日本で初めて時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパークとして1975年に誕生しました。これまでに6,000万人を超えるお客様にご支持をいただいています。  
○営業時間: 9月・12月 10:00~17:00   10月・11月 9:00~17:00
         入村受付は終了60分前まで                           
○入村料(消費税込み): 大人2,400円 中高生1,400円 子供(3歳以上)1,200円
○ホームページ   : https://www.toei-eigamura.com 




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング