1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新生「メガネスーパー」・リニューアル第一弾 吉祥寺店・厚木大通り店・横浜あざみ野店 6月22日(金)オープン

@Press / 2012年6月5日 13時0分

ロゴ1
株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、執行役員社長:嘉野 敬介、以下 メガネスーパー)は、新生メガネスーパーとして店装、商品構成、顧客サービスを大幅に刷新した吉祥寺店、厚木大通り店、横浜あざみ野店を6月22日(金)にリニューアルオープンいたします。

今回リニューアルオープンする店舗は吉祥寺店、厚木大通り店、横浜あざみ野の3店舗。吉祥寺店は全面改装を実施、その他の店舗はロゴ、店装改装を行い6月22日(金)に同時オープンいたします。オープンにあたっては商品を分かりやすくお選びいただけるグリッド型什器やお客様にあった商品を簡単に検索し、装着したイメージが一目でわかるタブレット型PC端末を導入するなど、お客様にストレスなく商品を選んでいただける接客サービスを実現しています。

また、リニューアルにあたり、お客様に最適な「アイケア」「アイウェア」を提供するという企業としての強い決意を込めロゴを一新、デザインも現代的でシャープなものといたしました。

さらに店舗リニューアルにあわせ、自社企画商品「ベータプラ」シリーズの新商品の投入を予定している他、リニューアル店舗ではブランド商品を拡充するなど、魅力ある商品展開を図ってまいります。今後この3店舗のリニューアルオープンを皮切りに、全国規模で店舗リニューアルを拡大していきます。


【リニューアル店舗名】
メガネスーパー 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-9 高田ビル1F 0422-20-2237

メガネスーパー 厚木大通り店
神奈川県厚木市中町3-12-1 厚木国際ビル1F 046-295-3122

メガネスーパー 横浜あざみ野店
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-7-5 プラネットビル1F 045-909-0088


【瞳の色を採用した新ロゴマーク】
新たなロゴのキーカラーとして、ヒトの瞳(虹彩)の色を決めると言われる3色を採用いたしました。人間の虹彩は指紋のように個人認証が行えるほど、一人ひとり全く異なる模様を持っております。人間の虹彩の色はブラウン、イエロー、ブルーの3色によって構成されると言われ、各色の混合率が瞳の色を決定します。このロゴには各々ニーズが異なるお客様お一人おひとりに最も適した「アイケア」「アイウェア」をご提供するという強い思いが込められております。


【タブレット型PC端末を活用した商品提案】
今回のリニューアルオープン店舗では、新たな顧客サービスとしてタブレット型PC端末を導入し、これまで出来上がりのイメージを想像しづらかったメガネ選びを、最新のITツールを使用することで客観的かつビジュアル的にわかりやすく商品選びが行えるサービスを提供いたします。
具体的には、その場でお客様の顔写真を端末に読み込み、お客様にあったフレームを即座にご提案する他、色、デザイン、形状の違いも即座に端末上でご確認いただくことで、メガネ選びの時間も短縮しながら自分にあったメガネを簡単にお探しいただけます。


【オープン特別イベント】
オープン日からの週末(6月22日~24日)は、ご来店いただいたお客様に記念品を先着順でプレゼントする他、メガネ、コンタクトレンズをお買い上げいただいたお客様には先着順でメガネケース収納ポケット付きオリジナルトートバックをプレゼントするなど、楽しいイベントを企画し、お客様のご来店をお待ちしております。


※株式会社メガネスーパーは、代表取締役の異動など役員人事を内定しています。本年7月下旬予定の第36期定時株主総会および取締役会において、嘉野 敬介が代表取締役社長に就任予定です。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

ロゴ2 吉祥寺店内装

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング