今トレンドのリノベーションデザインを厳選100社から探せる!リノベーションに特化したギャラリーサイト『Renovation Gallery』オープン

@Press / 2012年6月4日 12時0分

『Renovation Gallery』サイトTOPイメージ
ドーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:安田 孝文)は、「デザインにこだわったリノベーション会社選び」という市場ニーズに応えるため、ギャラリーサイト『Renovation Gallery(リノベーションギャラリー)』(対象エリア:東京、神奈川、千葉、埼玉など首都圏中心)を2012年6月1日にリリース致しました。

『Renovation Gallery』
~東京 首都圏版・厳選100社から選ぶリノベーション専門サイト~
URL: http://renovation-gallery.com/


■提供背景

“もっと楽しく、もっと便利に。“デザインにこだわった”リノベーションができる世の中に。”

現在、リフォームやリノベーションを考えている方の多くが、施工会社を探す際に、リフォームのポータルサイトやマッチングサイトを利用されています。
ところが、そのようなサイトの多くが以下の特徴を持っています。

・掲載社数が多い。
・情報量が多い。
・実績写真、デザイン実例にたどり着くまで時間がかかる(必要クリック数が多い)。

各掲載会社の情報を探して、その会社の事例を見るまでに、何度も画面を開いて閉じて・・・といったことが必要になり、お気に入りの「デザイン」を見つけるのには時間がかかります。

『Renovation Gallery』は、そのような問題を解消し、また以下のようなサイトのように、もっと楽しくリノベーション会社探しをして頂けることをコンセプトとしてスタートしたサービスです。

・もっとシンプルに、もっと直感的に、デザインが探せる。見比べられる。
・掲載されているデザイン実例はどれもこだわりのある一級品ばかりで、見ているだけで楽しい。
・何より、訪れる度に新鮮な驚きと発見がある。ワクワクする。


ドーン株式会社は、本当に気に入ったデザインでリノベーションをしたい消費者と、本当にデザインに自信のある施工会社の出会いが世の中に増えることを目指してまいります。


■『Renovation Gallery』の特長

(1) シンプルなギャラリー風のトップページに実例写真を一覧表示
エリアや条件などで絞り込みを探して「会社」を探すのではなく、多数の実例を一覧で見比べて好みの「デザイン」を探せます。
画面一杯の文章や、目を細めないと見られないような文字列など、余計な情報はありません。

(2) 直感的でシンプルな操作
各画像をクリックすると拡大し、実例のコンセプトも含めてデザインを細かく確認できます。お気に入り機能を使えば、自分の好みの実例だけを集めて眺めることができます。
お問い合わせ画面へはクリック2回で到達できるため、「いいな」と思ったデザインがあれば、そのままストレスなくリノベーション会社に相談ができます。

(3) 掲載写真は全て、厳選100社のリノベーションの実例
ご掲載頂いている企業様は、私たちが探しまわって「この会社のデザインをもっと消費者に知ってもらいたい」と感じた企業様ばかりです。
デザインに自信のある企業様の、リノベーション実例写真のみを集めています。
また、実例はアクセスの度にランダムで表示されますので、訪れる度に目新しい発見があります。

<主な機能 ~よりシンプルに、より楽しく~>
・各リノベーション実例写真の詳細確認
・お気に入り機能
・ご相談フォーム


■展開

まずはこの度の東京・首都圏版をリリースをふまえ、今後全国への拡大を計画しております。


【法人のお客様へ】
デザイン自慢の法人様、もっと実績写真の露出をしたい法人様に向けてご提案しております。
お問い合わせは「03-5540-6933」へご連絡ください。
※誠に勝手ながら、当サイトの趣旨に合わない場合はお断りさせて頂く場合がございます。ご了承ください。


■会社概要
社名 :ドーン株式会社 ( http://www.dawn.co.jp/ )
代表者:代表取締役 安田 孝文
所在地:東京都中央区八丁堀3-17-12 小松ビル4F
設立 :2008年5月

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

リノベーション会社に相談可能 『Renovation Gallery』の使い方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング