「目や鼻の不快感を緩和する」機能性表示食品『乳酸菌ヘルベヨーグルト』(100g)新発売
@Press / 2021年9月30日 11時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、2021年10月5日(火)より全国で、『乳酸菌ヘルベヨーグルト』(100g)を新発売、『乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ』(100g)をリニューアル発売いたします。
あわせて、同日よりWEBプロモーションを展開いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/278023/img_278023_1.png
「乳酸菌ヘルベ」(L.helveticus SBT2171)は、雪印メグミルク独自の選び抜かれた乳酸菌です。「目や鼻の不快感を緩和する」機能がヒト試験で確認されました。
「乳酸菌ヘルベ」入りドリンクヨーグルトを12週間摂取したところ、目や鼻の不快感が有意に改善したほか、くしゃみの回数も有意に減少することが確認されています。
2020年1月、この「乳酸菌ヘルベ」を使用した「乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ」を発売。ヨーグルト市場で初となる「目や鼻の不快感を緩和する」機能で、「め・はな対策」の新習慣を提案してきました。
新発売の『乳酸菌ヘルベヨーグルト』は、「乳酸菌ヘルベ」の特徴(酸味・すっきり感)を活かした風味としています。生乳を47%使用し、甘すぎない仕立てで毎日続けやすい食べるタイプのヨーグルトです。
リニューアルの『乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ』は、訴求ポイントのキャッチコピー「目や鼻の不快感を緩和する」の視認性を高めるデザインへ変更し、また、賞味期間を21日間に延長します。
あわせて、お客様に商品の機能などをお伝えするため、10月5日(火)より、当社ホームページのブランドサイト内に、特設サイトをオープンし、YouTubeでの動画CMの配信や、Amazonギフト券が当たるTwitterキャンペーンなどのWEBプロモーションを展開していきます。
ヨーグルトで「め・はな対策」の新習慣、ぜひお試しください。
1.WEBプロモーションの展開
(1) 10/5より、「乳酸菌ヘルベヨーグルト」ブランドサイト内に特設サイトをオープン
(2) 10/5より、 YouTubeで動画CMの配信
(3) Twitterキャンペーン「#目鼻に継続は力なり」
・応募期間:第1回 10/5(火)~10/14(木)
第2回 11/1(月)~11/10(水)
第3回 12/1(水)~12/10(金)
第4回 1/14(金)~1/23(日)
・ 応募方法:当社公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイート
・ 賞品及び当選人数:Amazonギフト券500円×1,200名(抽選)
(4) 11月以降、SNS投稿で「ヘルベ」がつぶやきます。
※掲載されている会社、商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
《動画CMイメージ》
〈 第1弾 〉
それは目や鼻の不快感に悩むあなたと
ひとつのヨーグルトが織りなす緩和にまつわる小さな奇跡。
目鼻の不快感に悩む人々に寄り添うのは、
どこかで聞いたことのある独特な語り口とシルエットでさえ特徴的なあの男。
令和に沁みるあのしゃべりが懐かしくも新しい!
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/278023/img_278023_2.png
2.商品概要
■商品名:乳酸菌ヘルベヨーグルト
賞味期間(開封前):18日間
■商品名:乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ
賞味期間(開封前):21日間
(以下2品共通)
内容量:100g
種類別:発酵乳
希望小売価格(税別):120円
発売日:10/5(火)
発売地域:全国
保存方法:要冷蔵:(10℃以下)
【届出内容】
「乳酸菌ヘルベヨーグルト」届出番号:F870
● 届出表示:本品にはL.helveticus SBT2171(乳酸菌ヘルベ)が含まれます。
乳酸菌ヘルベには目や鼻の不快感を緩和する機能があることが報告されています。
「乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ」届出番号:E9
● 届出表示:本品にはL.helveticus SBT2171(乳酸菌ヘルベ)が含まれるので、
目や鼻の不快感を緩和します。
(以下2品共通)
● 機能性関与成分:L.helveticus SBT2171(乳酸菌ヘルベ)
・本品は特定保健用食品ではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
3.商品特長・改良ポイント
■乳酸菌ヘルベヨーグルト
食べるタイプで、甘すぎず毎日続けやすいおいしさです。
■乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ
(1) 賞味期間を21日間に延長しました。
(2) 訴求ポイントを目立たせるパッケージデザインに変更しました。
(以下2品共通)
(1) 目や鼻の不快感を緩和する「乳酸菌ヘルベ」を配合した機能性表示食品です。
(2) 当社独自の菌株「乳酸菌ヘルベ」を配合しています。
4.商品コンセプト
「乳酸菌ヘルベ」が目や鼻の不快感を緩和するヨーグルト
ターゲット:目や鼻の不快感を緩和したい方
食シーン:朝食時、昼食時、休憩時、間食、夕食後、就寝前
ベネフィット:手軽に摂取できるヨーグルトで目や鼻の不快感を緩和
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)
※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。
【乳酸菌ヘルベヨーグルト ブランドサイト:https://www.meg-snow.com/helve/ 】
【雪印メグミルク ホームページ:https://www.meg-snow.com 】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
機能性表示食品『わたしのチカラ(R) Q10ヨーグルト 注意ケア ドリンクタイプ』を新発売
PR TIMES / 2024年5月7日 18時15分
-
雪印メグミルク イノベーションセンター 新たな乳の価値を「共創」 技術融合する開発拠点公開
食品新聞 / 2024年4月26日 10時50分
-
「ヤクルト1000」「R-1」大ヒットに胸中は? 国内初のビフィズス菌乳製品を開発した森永乳業の“自戒と勝算”
ORICON NEWS / 2024年4月22日 11時30分
-
チルドデザート単品ブランド 売上個数 No.1!「CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン」(110g)リニューアル発売!
@Press / 2024年4月22日 11時0分
-
「毎日骨太」シリーズ全商品を対象に!つづけてわかる!「毎日骨太」魅力再発見!キャンペーン 実施
@Press / 2024年4月16日 11時0分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください