女子学生に特化した就活スクール パーソナルマンツーマンレッスン「就活モード」 ~1人1人を大切に・戦略的プログラムで就職内定を完全サポート~“2014卒向けコース開講&月謝制度スタート”

@Press / 2012年6月6日 16時0分

就活モードwebサイト
女子学生の就職活動支援に特化した就活マンツーマンレッスン「就活モード」を運営するリトラッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上野 泰彦)は2012年6月、2014卒向けの就職活動支援講座の開講ならびに月謝制度の導入をスタートさせました。


■「就活モード」サービス開始の背景
2012年5月24日株式会社リクルートが発表した「大学生の就職内定状況調査(2013年卒)』2012年5月度[速報版]」においても、男子学生の就職内定率男性34.1%に対して女子学生の内定率は27.0%と厳しい環境になっています。また女子学生は出産や子育てなども含め、今後のライフプランも含めた多様な働き方を見据えながら就職活動を行います。そのような女子学生の就職活動を支援するため、「就活モード」では女子学生の就職活動支援に特化した就活スクールを開講し、1人1人個別の就職活動に合わせたレッスンを行っています。


■女子学生専門就活レッスン「就活モード」とは
この度、女子学生の内定率向上のために、2014年卒業予定者向けに早期の就職対策を行うマンツーマンレッスン「内定総合コース」を開講いたします。就職活動においては、自己分析と企業研究が大切になります。自己分析の軸を早期に確立し、希望する企業のビジネスを理解することが就職活動を優位に進めることにつながります。「就活モード」の「内定総合コース」では、自己分析はもちろん、希望する企業を個別に把握し企業ごとの対策も行うことが可能なコースとなっております。

また、合わせて2013年卒向け、2014年卒向けに月謝制度を開始いたしました。就職活動は人によって活動期間が異なります。しかしながら終了時期が予想できない中で、一括して就活対策の受講料を支払うことは、レッスン受講のハードルを高くしてしまいます。そこで、1人1人の就職活動に応じたレッスンスタイルを追求するため、月々払いが可能な月謝制の導入により、より安心して受講していただけるようになりました。

就職活動に不安がある方、ぜひこの機会に「就活モード」ならではの就職対策をご利用ください。
詳細: http://www.syukatsu-mode.jp/


■就活モードの特長
「就活モード」は、女子学生に特化した就職活動の支援スクールです。個人それぞれの強みや課題と向き合う就職活動は、マンツーマンでなければ本当の対策はできないという考えの下、レッスンはマンツーマンで行っています。
レッスンでは、自己分析や企業分析といった就職活動の軸となる対策から、メイク・服装・ヘアスタイルのアドバイスなど女子ならではの就職活動を支援しています。また、男子学生と比較すると一般職や公務員試験を希望するレッスン生が多い特徴も捉え、1人1人の志望する業界・会社を分析しながら内定へと導きます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング