美容業界初!シェアサロン事業「Re・ンタルーム」、2012年6月11日 開始~美容の店舗物件紹介サイト「美容専門シェアサロン」、オープン~

@Press / 2012年6月8日 14時30分

ロゴ
株式会社リスペクトフォース(本社:東京都新宿区、代表取締役:境 恭介)は、シェアサロン事業「Re・ンタルーム」を2012年6月11日開始いたします。これに伴い、国内で初めての美容の店舗物件紹介サイト「美容専門シェアサロン」サイトをオープンしました。
URL: http://share-salon.com


「Re・ンタルーム(シェアサロン)」とは、貸主の店舗(美容室・エステサロンネイルサロン・まつ毛サロンetc…)で予約が入っていないアイドルタイムに、店舗を時間貸しすることで新たな収入が見込めるため貸主にとってもメリットあるサービスです。

<特長>
・貸主/借主のメリット
貸主は、使用していないまたはお客さまが入ってない時間帯でも家賃は発生している所を固定費の削減できます。借主(シェア利用者)は、顧客はいるが、施術する場所がない方や高額な開業資金を必要とせずに、売り上げを上げることができます。施術料金は施術者が自由に設定でき、貸主の店舗には利用時間に応じた一定額の料金を払う仕組み。借主は使う店舗は事前に無料で何件でも内見できるため、ミスマッチも少なくてすみます。また店舗側が施術者を気に入れば直接雇用することも可能です。
また、貸し店舗は施術だけでなく、講習会・セミナーに使うこともできます。

・時間の有効活用
空いている時間・場所を有効に利用し、美容に興味・技術を持った方(借主)は、空いている時間などに自由に施術を提供し、そこでの売上は100%の収入となります。

・キャンセルの減少
現状のサロンは予約を受け付けしても、当日のキャンセルなどはあたり前のようにあります。技術者がお客さまの自宅付近やオフィスの駅近で施術を提供できる場所に訪問することで、キャンセルはなくなります。空間での癒しも提供できうる、これまでになかった美容業界初の新サイトです。


≪Re・ンタルーム3つの魅力≫
【使いたいとき】
・独立などを考えている方やTV撮影などで、チョットの時間だけ使ってみたり!
・美容業界に興味があってサロン運営の勉強で使ってみたり!
・友達の誕生日に施術をプレゼントしてみたり!

使いたいときだけ使用できるサービスです。

【使いたい場所】
・施術を提供してあげたい人が住んでいる駅近くだったり!
・お客様が働いているオフィス近くの場所があったり!
・お子さんを預けている幼稚園近くに!

通っていたスクールの近くなどいろんな場所であなたにあった場所を探索してください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング