スヌーピーの「ビーグル・スカウト」の世界観をフィギュアで表現した卓上加湿器が10月上旬発売
@Press / 2021年10月4日 17時0分
ロングセラー貯金箱「いたずらBANK」を始めとした玩具・雑貨を製造している株式会社シャイン(所在地:東京都江東区、代表取締役:鈴木 雅道)は、精密なフィギュアでスヌーピーの世界を再現した卓上加湿器「スヌーピー ビーグル・スカウト加湿器」を、2021年10月上旬に発売します。
商品サイト: https://www.shine-jp.com/item/snoopy-kashitsuki/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/278804/LL_img_278804_1.jpg
スヌーピー ビーグル・スカウト加湿器 正面
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/278804/LL_img_278804_2.jpg
スヌーピー ビーグル・スカウト加湿器 背面
■「スヌーピー ビーグル・スカウト加湿器」商品化の背景
・スヌーピーは老若男女、幅広く人気のあるキャラクターです。
・さらに「ビーグル・スカウト」の世界観を採用し、蒸気を焚火の煙に見立てることで、お家の中にいながらキャンプ気分を味わっていただけるようにデザインいたしました。
・直径約12cmの球形なので、卓上など身近なところに置くことができます。テレワークのおともにも最適です。
■「スヌーピー ビーグル・スカウト加湿器」の特徴
・丸いクリアドームの中にスヌーピーの世界が広がる、癒しの加湿器です。
・スヌーピーとウッドストックたちが焚火で焼きマシュマロを楽しんでいる様子を、精密なフィギュアで表現しています。
・裏側には、たくさんのマシュマロを持った食いしん坊なウッドストックが隠れています。
・micro USBケーブル付属。(給電のみ。充電機能はありません。)
■「ピーナッツ」について
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
■「ピーナッツ」関連URL
<日本のスヌーピー公式サイト>
https://www.snoopy.co.jp/
<日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」>
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
<日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」>
https://twitter.com/snoopyjapan
■スヌーピー ビーグル・スカウト加湿器 商品スペック
商品名 : スヌーピー ビーグル・スカウト加湿器
発売日 : 2021年10月上旬
価格 : 税抜5,480円、税込6,028円
本体サイズ : 約(幅)11.7cm(奥行)11.7cm(高さ)13.3cm
加湿量 : 約50ml/h
水タンク容量: 約300ml
連続加湿時間: 約6時間 ※連続6時間で自動オートOFF
加湿方式 : 超音波式
セット内容 : 加湿機本体、USBケーブル(約0.9m)、取扱説明書/保証書、
給水芯 スペア1本
※USB給電使用(充電機能はありません。)
※アロマオイルは使用できません。
販売 : 国内の玩具・雑貨取り扱いの販売店、販売サイト
著作権表記 : (C)2021 Peanuts Worldwide LLC
商品サイト : https://www.shine-jp.com/item/snoopy-kashitsuki/
YouTube : https://www.youtube.com/watch?v=CA-U0xsCukg
■株式会社シャインについて
-「造る」から「創る」へ-をテーマに、既成概念にとらわれず、企画から製造まで一貫した流れの中で、常に新しさを想像することを大切に、メカトロニクス技術を核としたアミューズメント機器・玩具・雑貨の企画・開発・海外生産・検品~納品、また、オリジナル商品の製造販売を行っております。
所在地 : 〒135-0047 東京都江東区富岡2-1-9 HF門前仲町ビルディング8階
所要業務: メカトロニクス技術を核としたアミューズメント機器、
玩具、雑貨の企画、開発、海外生産、検品、納品業務、
オリジナル商品の製造販売
URL : http://www.shine-jp.com/
Twitter : https://twitter.com/shine_neko_
Facebook: https://www.facebook.com/ItazuraBank/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「Viola e Viola」×スヌーピーでおなじみの『PEANUTS』本日よりコラボ企画の2商品が新発売!
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
【パーリーゲイツ×ピーナッツ】スヌーピー率いる探検隊「ビーグル・スカウト」50周年記念!特別なコレクション第二弾が9月13日(金)に発売
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
「Viola e Viola」ブランド5周年、スヌーピーでおなじみの『PEANUTS』と初のコラボ!
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
【新発売!『ララクラッシュアソート いちご&りんご』】スヌーピーをあしらった限定コラボパッケージ第2弾!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
スヌーピーの親友ウッドストックが主役のショップ「WOODSTOCK NEST」で秋のプレゼントキャンペーン&新商品が登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください