1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

香港、オーストラリアで資格を持つ薬剤師チームと共同開発。地球環境と肌環境を考え、菌活美容法に着目したスキンケア新ブランド Triage Beaute フローラキュアシリーズを発売

@Press / 2021年10月26日 9時30分

商品のみ
ジェーピー研究所株式会社(東京都目黒区、代表取締役:加藤 真広、電話番号:03-6820-2880)は、香港とオーストラリアで薬剤師資格を持つチームと研究開発した新ブランド「Triage Beaute」(トリアージュボーテ)を日本と香港で同時に展開いたします。その第一弾として、地球環境と肌環境を考えた、肌自ら潤いを産生できるように整えるフローラキュアシリーズ「トリアージュボーテ ウォッシュ&クレンジング」(クレンジング洗顔料120g、3,960円)、「トリアージュボーテ ブースターローション」(導入化粧水100ml、4,950円)、「トリアージュボーテ オールインワンセラム」(オールインワン美容液50g、6,050円)を12月24日より通信販売、美容鍼灸院等で発売いたします。
「Triage Beaute」(トリアージュボーテ)は「人」にも「地球」にも「社会」にも、そして「肌」にも。すべてにやさしくありたいと考え、地球環境への配慮のほか、社会との関わりの中で様々な取り組みをしてまいります。
※価格は税込価格です。


【フローラキュアシリーズの特徴】
◆全商品共通で“菌活美容法”(皮膚常在菌の育成環境を整え、肌自らのちからで潤いを産生し、エイジングに負けない肌に導くケア)の核となるオリジナル成分「トリプル発酵乳酸活性成分」※1と乳酸菌の活動をサポートする糖分やヒト型セラミド他、エイジングケア成分を高配合。使うごとに肌の常在菌バランスが整い、柔らかく弾力のある肌に導きます。

●「トリプル発酵乳酸活性成分」※1:美肌菌を増やし育てる乳酸菌、美肌菌の生育環境を整える発酵液、美肌菌のエサとなる酵母(オリゴ糖)をベストバランスでブレンドした“菌活美容法”のためのオリジナル成分。

◆薬剤師の立場で、香港の店舗とサロンでカウンセリングを重ねてきた知見を活かし、香りが心や肌にもたらす作用について検証。そのデータを活かし、高品質の精油で“ストレスケアと心を幸福感で満たす香り”をブレンド。脳から心、肌へやさしくアプローチします。

◆アイテムは朝晩使用できるW洗顔不要のクレンジング洗顔料、たっぷりの水分を与えながら、次に使用するアイテムの導入(浸透)を促進する役割の導入化粧水、オールインワン美容液の3ステップ。トリプルブースター処方※2の導入化粧水が、多機能オールインワン美容液の浸透を高め、肌と同じラメラ構造のオールインワン美容液が角層隅々まで潤いを与えます。また顔の印象を左右する目周りのクマやたるみにもアプローチ。より明るく透明感のある肌に整え、心地よいスキンケアで明るく前向きな気持ちへと導きます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_1.jpg
商品のみ

左から「トリアージュボーテ ウォッシュ&クレンジング」、「トリアージュボーテ ブースターローション」、「トリアージュボーテ オールインワンセラム」

※1:エンテロコッカスフェカリス菌(EC-12株)、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、α-グルカンオリゴサッカリド
※2:PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、ラフィノース


【フローラキュアシリーズについて】
東洋と西洋の薬剤師資格をもつ薬剤師の視点を活かし、美肌菌の「フローラ」で「キュア」((肌荒れなどの)原因となるトラブルを取り除くこと)を目指したスキンケアシリーズです。
すこやかで美しい肌を保つためには、「角層のバリア機能」と「皮膚常在菌のバランス」のどちらも整っていることが重要です。今までの保湿を与えて バリア機能を保つ「与えるスキンケア」から、「潤いの元となる美肌菌を増やす“菌活美容法”」を取り入れることで、肌本来の自然治癒力を高め、肌を弱酸性に保ちます。肌の炎症を抑え、肌自ら潤いを産生できるちからをつけることで、エイジングによるトラブルもよせ付けません。

“菌活美容法”は、乳酸菌パワーを最大限実感できる処方を採用しています。使うごとに肌の常在菌バランスが整い、もちっとした弾力とともに、透明感のあるみずみずしいキメ細かな肌に導きます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_2.png
東洋医学と西洋医学を化粧品に応用

【“菌活美容法”の美肌菌を育てるための3つのポイント】
●クレンジングや洗顔料はマイルドな洗浄力で、汚れをしっかり落とし、極力肌に負担を与えないことが重要です。また肌に潤いを残すことも大切です。
●化粧水や美容液などの保湿製品のアルコール、石油系合成界面活性剤、防腐力の強い防腐剤は、美肌菌が減少してしまう原因となります。肌に不要なものは配合しません。
●スキンケアのアイテムが多いと肌の負担になることがあります。逆に保湿ができていないと(肌が乾燥している状態だと)美肌菌は生息できなくなります。シンプルなスキンケアで適切な保湿と肌環境を整えることが重要です。

フローラキュアシリーズは、6つのフリー処方。石油系合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、パラベン、アルコールが無配合で、肌にやさしい低刺激処方です。


【フローラキュアシリーズを含む“トリアージュボーテ”ブランドの約束】
●残留農薬などの心配のない原料の配合を推進します。
●油分は鉱物油などの石油系の油分ではなく植物油を使用します。
●香料は天然の精油(エッセンシャルオイル)を使用します。
●河川の汚染を防ぐために極力生分解に優れた原料、製造工程においても廃棄物の少ない原料を使用します。
●動物愛護のために製品における動物実験をしません。

「人」にも「地球」にも「社会」にも、そして「肌」にも。すべてにやさしくありたいと考えています。


<シリーズ共通の配合成分他>
◆“菌活美容法”のためのオリジナル成分
「トリプル発酵乳酸活性成分」※1
美肌菌を増やし育てる乳酸菌、美肌菌の生育環境を整える発酵液、美肌菌のエサとなる酵母(オリゴ糖)をベストバランスでブレンドしたオリジナル成分。
3つの発酵由来成分により、肌の常在菌(善玉菌)の育成環境を整え、美肌菌の繁殖バランスを整え、肌を弱酸性に保ちます。また高い水分調整機能により、肌自ら潤いを生み出すちからをつけます。使うごとに肌の常在菌バランスを整え、柔らかく、しっとりした弾力のある肌に導きます。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_3.png
トリプル発酵乳酸菌活性成分

◆乳酸菌の活動をサポートする成分
・トレハロース:角層の水分保持機能を高め、みずみずしく潤いのある肌に導きます。
・ラフィノース:肌の潤いを保ち、キメを整えます。

◆ヒト型トリプルセラミド
・セラミドNP:肌のバリア機能を構築し維持します。水分蒸散を防ぎしっとりした肌に整えます。
・セラミドAP:肌を滑らかにし、ハリを与えます。
・セラミドNG:肌のバリア機能を構築し維持します。すこやかでしっとりした肌に整えます。

◆セラミドサポート成分
・プロテオグリカン:EGF様作用をもち、肌細胞の新陳代謝を活発にします。正常なターンオーバーを保ち、肌に潤いとハリを与えます。
・フィトステロールズ:エモリエント作用があり肌を保護します。セラミドによる保湿やバリア機能の改善をサポートします。

◆肌の三大成分
・浸透型コラーゲン:保湿作用があり、肌の潤いをキープし、ハリのあるみずみずしい肌に整えます。
・ヒアルロン酸:高い保水力で乾燥から肌を守り、キメの整った肌に整えます。
・浸透型エラスチン:肌に弾力と柔軟性を与えます。シワやたるみを防ぎ、肌にハリと艶を与えます。

◆発酵由来成分
・酵母エキス:サクラランの花蜜由来の酵母から抽出。ペプチドを豊富に含み、体内に生息する微生物のバランスを整え、肌を保護します。エイジングサインを改善し健康で美しい肌へ導きます。

◆ストレスケアと心を幸福感で満たす香りを開発。全商品に配合。
薬剤師の立場で香港の店舗とサロンでカウンセリングを重ね、心の状態が肌に与える影響について検証してきたデータを活かし、高品質の精油をブレンド。ストレスを緩和して心を幸福感で満たします。オレンジ、グレープフルーツにユーカリをアクセントに加え、ラベンダーとゼラニウムをブレンドした「フレッシュシトラスフローラル」の心地よい香りが心を穏やかに鎮静します。日々のストレスをケアし、現代人の心と身体の状態に寄り添います。リラックスした状態でスキンケアをすることにより、脳から心、肌へやさしくアプローチします。

◆SDGsを考えた人にも地球環境にもやさしいパッケージと活動
CO2削減のために使い捨ての紙のパッケージやプラスチック素材のパッケージは使用しません。インドの女性の労働支援も兼ね、現地の女性がひとつひとつ手作りした巾着袋を使用しています。インドの女性の活躍の場を広げてもらうことも弊社のSDGsに対する考えのひとつです。また、リピート使用で増えた巾着袋は、10枚ごとに回収し、再利用します。製品の開発時には動物実験は行わず、製造過程でも動物を犠牲にしない「クルエルティフリー」の考えから、原料も動物実験を行っていない原料を優先して採用しています。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_4.jpg
インドの女性(工場)

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_5.jpg
商品とインドの女性が手作りしたパッケージ

【「トリアージュボーテ ウォッシュ&クレンジング」の概要と特徴】
(120g 本体価格3,960円)
「トリプル発酵乳酸活性成分」※1や贅沢なボタニカル洗浄成分が、美肌菌を守ながらしっかり汚れを落とす、肌にやさしく朝晩使用できるW洗顔不要のジェルタイプのクレンジング洗顔料です。
クレンジング、洗顔、角質ケア、毛穴ケアの機能をもつ高機能タイプでありながら、メイクをしていない きにも洗顔料として使えるやさしさを兼ね備えています。
天然ヤシ油、天然サトウキビ由来の洗浄成分を中心とした贅沢なボタニカル洗浄成分が、メイク汚れと皮脂汚れ、古い角質をW洗顔不要でしっかり落とします。ジェルタイプの洗顔料が肌に摩擦を与えずに毛穴の汚れも負担なく絡め取り、たるみ毛穴もケアします。
クレンジング洗顔しながら、ストレスを受けた心の疲れや緊張を解きほぐし、心を幸福感で満たすやさしい香りに癒されます。
心地よくみずみずしい洗いあがりのための5つの「ファイブモイスト成分」を配合。クレンジング洗顔しながら肌をなめらかにすべすべな状態に整え、その後のスキンケアの浸透を高めます。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_6.png
ファイブモイスト成分

■使用方法
・メイク落とし&洗顔料として
適量を顔に広げ、メイクとなじませるように軽くマッサージしてください。メイクがなじんだら少量の水またはぬるま湯を加え、さらになじませます。その後水またはぬるま湯で洗い流してください。メイクや汚れだけを落とし、美肌菌と潤いを守ります。W洗顔は不要です。

・洗顔料として
適量のジェルに水またはぬるま湯を少量加え肌に広げると、水分を含んだウォータークリーム状になります。軽くマッサージした後、水またはぬるま湯で洗い流してください。美肌菌や潤いを奪うことなくやさしく洗い上げます。


【「トリアージュボーテ ブースターローション」の概要と特徴】
(100ml 本体価格4,950円)
水分、潤いを与えるだけではなく、次に使用するセラムの美容成分の浸透をサポートするための導入化粧水です。
どんなに美容効果の高いセラムを使っても、受け入れる肌の状態が整っていないと、肌の必要な場所まで美容成分が届かず、美容効果が発揮されません。
導入化粧水は、導入美容液と違い、たっぷりの水分を与えながら、次に使用するアイテムの浸透(導入)を助けます。トリプルブースター処方※2(親水性成分の浸透を促進する成分、親油性の高い可溶化剤、肌に美容成分の通り道を作る成分)を採用することにより、オールインワンセラムの浸透を促進します。シリーズ共通で配合されている「トリプル発酵乳酸活性成分」※1をはじめとする美容成分により、肌のバランスを整え、肌をやわらかくし、キメを整えながら次に使用するセラムの美容効果が最大限に発揮されるよう設計しています。ストレスをケアし心を幸福感で満たすやさしい香りに包まれながら、スキンケア効果をサポートします。

■使用方法
洗顔後一番初めに使用してください。適量を肌になじませながら、やさしく自然な香りを感じてください。(季節によって、潤いが足りないと感じる場合でも、導入化粧水を重ね付けする必要はありません。導入化粧水は次に使用するセラムの導入(浸透)をサポートするために使用するものです。潤いが足りないと感じた場合には、セラムを重ね付けしてください。)


【「トリアージュボーテ オールインワンセラム」の概要と特徴】
(50g 本体価格6,050円)
化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリームの役割を果たし、モイストヴェール機能とブライトニング機能をもたせた、肌と同じラメラ構造で作った多機能オールインワンセラム(美容液)です。
ラメラ構造で作ったセラムが角層深部に美容成分を届け、モイストヴェール機能で潤いをとどめます。ラメラ構造(液晶乳化)で作ったセラムは、一般的な乳化法で作ったセラムの約2倍の経皮吸収作用があるといわれており、その保水力は時間が経過するほどに潤う特長をもちます。フローラキュアシリーズならではの乳酸菌パワーで、肌自らが潤いを生み出せるような力をつけるとともに、美容成分を角層すみずみまで届け、長時間に渡って肌を保湿・保護し、肌を明るく整えます。

「フローラキュア オールインワンセラム」は、刺激に弱い肌のために植物由来の抗菌作用をもつ成分の他、抗炎症抗アレルギー作用のある成分を豊富に配合しています。またオールインワンセラムではめずらしい、顔の印象を大きく左右する目周りのクマやたるみにもアプローチ。より明るく透明感のある肌に整えます。香りが心に与える作用、使うごとに肌が整う手応え、毎日のスキンケアで明るく前向きな気持ちへと導きます。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_7.jpg
ラメラ構造(液晶乳化)

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_8.png
一般的な乳化法

●ラメラ構造とモイストヴェールの相乗効果で、肌に潤いをとどめます。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_9.png
モイストヴェール

※3 ヒアロベール:ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム
※4 リピジュア:ポリクオタニウム-61


●顔の印象を大きく左右する、目周りのクマやたるみにアプローチ。より明るい印象に導きます。
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_10.png
トリプルブライトアップアイ処方

●刺激に弱い肌のために、抗菌、抗炎症、抗アレルギー作用のある成分を豊富に配合。
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/279155/LL_img_279155_11.png
抗菌、抗炎症、抗アレルギー作用成分を配合

■使用方法
導入化粧水を塗布したあと、適量を肌になじませながら、やさしく自然な香りを感じてください。
季節や肌の状態によって潤いが足りないと感じる場合は、重ね付けしてください。

(肌への浸透が早くべたつかないため、使い始めは潤いが足りないと感じる場合があります。
はじめは少しずつ重ね付けし、時間を置いた肌の状態をみながら調整してください。通常は時間が経過すると潤いが減少していきますが、時間が経過するほど潤いが増すのもラメラ構造で作ったセラムならではの特徴です。)


<一般の方のお問い合わせ窓口>
◆ジェーピー研究所株式会社 加藤 真広
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-13-14
e-mail: mkato@jpresearch.co.jp
TEL : 03-6820-2880
FAX : 03-6820-2881
URL : http://jpr-beauty.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

東洋医学と西洋医学を化粧品に応用 トリプル発酵乳酸菌活性成分 インドの女性(工場)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング