「風呂場」「リラックスタイム」をテーマにしたオンラインでの自宅訪問インタビュー開催
@Press / 2021年10月8日 11時0分
株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自のネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」数名の自宅をZoomで繋ぐ「オンライン・ホームビジット+トーク」を10月20日(水)に開催します。
今回のテーマは「我が家のお風呂タイム&リラックスタイム」です。各DOさんがカメラで自宅の風呂場を紹介します。ウェビナー終了後は、「我が家のお風呂タイム」に関する定性アンケートのデータをご案内します。
お申込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht06
オンライン・ホームビジット+トーク 概要
「オンライン・ホームビジット+トーク」は、オンラインで自宅訪問を体験できるマーケティングコンテンツです。主婦マーケターDOさん数名の自宅をZoomで繋ぎ、生活現場の様子を見ることができます。また、開催中に匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。
「オンライン・ホームビジット+トーク」終了後は、テーマに沿ったDOさんの定性アンケートデータのダウンロードをご案内します。生活者が普段どんな生活を送っているのか、どのようなことを考えているのか、生々しく感じていただける機会となります。
プログラム
-12:00~13:00 オンライン・ホームビジット+トーク
今回のテーマは< 我が家のお風呂タイム&リラックスタイム >です。
前半のホームビジット(自宅訪問)では、各DOさんがお風呂場へカメラを持っていき、ヘアケア商品、ボディケア商品、掃除の商品やグッズなどを手に取って、誰がどう使っているのか、実際に商品を映しながら紹介していきます。
後半のトークではお風呂タイムに限らず、自身のリラックスタイムにどんなものを使って、どんな風に過ごしているのかなどについてお話します。
▼参加予定者▼
Aさん:30代主婦。4人家族(夫・小学生と年長)
お風呂場で使用している商品
サニープレイス「ザクロ精炭酸シャンプー、トリートメント」
牛乳石鹸「牛乳石鹸」
オルビス「クレンジング ジェル」
プロアクティブ「スキン スムージング クレンザー」
マンダム「ギャツビー フェイシャルウォッシュ ストロングクリアフォーム」
ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」
白元アース「あわあわランド」
Bさん:40代主婦。4人家族(夫・中学生と年中)
お風呂場で使用している商品
ユニリーバ・ジャパン「ダヴ」シリーズ
花王「メリット 泡で出てくるシャンプーkids」
ポンズ「洗い流すコールドクリーム」
花王「ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ」
牛乳石鹸「キューピーベビー全身泡ソープ」
Cさん:50代主婦。4人家族(夫・大学生と中学生)
お風呂場で使用している商品
クラシエ「いち髪 和ハッカの香り」
香栄化学「リコラージュ トリートメント」
アルソア「アルソア クイーンシルバー <枠練石けん>」
ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」
※使用商品については9/30時点のものです。セミナー時に変わっている可能性もございますのでご了承ください。
※参加者は状況により変更になる可能性がございます。
開催内容詳細
● 日 時:2021年10月20日(水) 開始 12:00 終了予定 13:00
● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。
● 定 員:300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
● 費 用:無料
● 締め切り:10月18日(月)AM10時
● 問い合わせ先:dh_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局
※本セミナーは今後の参考としてレコーディングいたしますが、アーカイブ配信の予定はございません。予めご了承ください。
お申込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht06/
主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」
DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。
2021年10月現在、首都圏を中心に140名、20代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。
DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。
時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年には、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入し、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援しております。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【GWに読みたい介護の話】帰省時の実家ではココを見る「認知症の兆候が隠れる3つの場所」
LIMO / 2024年5月5日 7時5分
-
開催3日間で来場者数5,000人突破!休みながら美しく“休息美容”を提案するヘアケアブランド「melt」の体験型イベント 2024年5月6日(月・祝)までハラカドにて開催!
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
牛乳石鹸 お風呂にちなんだ野外ライブイベント OTODAMA‘24~音泉魂~に協賛
共同通信PRワイヤー / 2024年4月23日 15時0分
-
「トイレットペーパーで人の全てはわかるから」結婚の条件を唐突に伝える母に共感「娘がいたら私もこれ言いたい」
まいどなニュース / 2024年4月18日 11時30分
-
牛乳石鹼初! こだわりの“デリケートゾーンケアアイテム”が登場
ananweb / 2024年4月13日 21時0分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください