フレーバーライフ社から、環境に優しいパッケージの「エッセンシャルオイル」を11月1日リニューアル発売開始!
@Press / 2021年10月12日 11時0分
アロマテラピー総合企業の、株式会社フレーバーライフ社(本社:東京都国分寺市、代表取締役:興津 秀憲)は、フレーバーライフエッセンシャルオイル全78種のパッケージを、2021年11月1日より紙パッケージにリニューアルいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/279756/LL_img_279756_1.jpg
フレーバーライフエッセンシャルオイル
■開発背景
フレーバーライフ社は、自然からの恩恵である、エッセンシャルオイルを扱う企業としてSDGsに賛同し、自然と共に歩みながら品質のよい香りをお届けし続ける、循環型の社会の実現に向けた企業活動をしております。
この度、環境負荷低減に取り組む一環として、主力商品であるフレーバーライフエッセンシャルオイル全78種のパッケージを全面的にリニューアルいたします。
■エッセンシャルオイルとは
植物から香りを抽出したエッセンス。植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから抽出した、揮発性の芳香物質です。各植物によって特有の香りと機能を持ち、アロマテラピーの基本となるものです。エッセンシャルオイル1滴の力で、気分を切り替え、心地よいライフスタイルを彩ります。
■環境配慮への取り組み
1.脱プラスチック
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/279756/LL_img_279756_2.jpg
変更点
パッケージ素材は従来のプラスチックから古紙パルプを100%使用したFSCリサイクル認証紙へ変更。プラスチックの削減と森林資源の保全、環境への負荷低減に取り組みます。
※FSCとは・・・持続可能な森林活用・保全を目的として誕生した、「適切な森林管理」を認証する国際的な制度です
2.省資源化
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/279756/LL_img_279756_3.jpg
取り扱い説明
取扱説明書の同封を廃止。取扱説明は紙パッケージの内側に印刷することで、ごみ削減、資源の無駄を省きます。
3.自然と共生し循環型社会の実現を目指す決意
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/279756/LL_img_279756_4.jpg
オリジナルロゴ
紙パッケージには、新たに「フレーバーライフ品質ロゴ」をデザイン。「自然と共に歩みながら品質のよい香りをお届けし続ける」決意と未来への願いが込められています。
詳細はこちら: https://www.flavorlife.com/html/page32.html
■商品概要
創業以来25年続くロングセラーブランド。天然植物由来100%はもちろんのこと、鮮度と混じりけのない純粋な香りにこだわっています。常に新鮮な状態でお客様にお届けできるよう、「必要な時に、必要なだけ」をモットーに、原料の仕入れ、品質管理、生産管理を徹底しています。
商品名 :フレーバーライフエッセンシャルオイル
リニューアル日:2021年11月1日(月)
種類 :全78種
種類内容 :3mL×37種、10mL×77種
サイズ :10mL 高さ71mm×縦横28mm、3mL 高さ59mm×縦横26mm
素材 :天然エッセンシャルオイル(精油)
販売場所 :【直営店】フレーバーライフアロマテラピーショップ
東京都国分寺市本町4-1-12 1F
【直営店】ARBOR'S by 'ala Lehua 大丸心斎橋店 7F
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
【オンラインショップ】 https://www.flavorlife.com
■展示会情報
展示会名: 第92回東京インターナショナル・ギフトショー秋2021
開催日時: 2021年10月13日(水)~15日(金)
開催場所: 東京ビッグサイト 西展示棟・南展示棟 東京都江東区有明3-11-1
ブース : 西2ホールT19-15
■会社概要
商号 : 株式会社フレーバーライフ社
代表者 : 代表取締役 興津 秀憲
所在地 : 〒185-0012 東京都国分寺市本町4-1-12
設立 : 1996年12月
事業内容 : エッセンシャルオイルの輸入、製造、販売、店舗運営、アロマスクール運営
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.flavorlife.co.jp/
Instagram: @flavorlife.aroma
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社フレーバーライフ社 お客様相談窓口
TEL : 0120-907-187
MAIL: info@flavorlife.com
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ライフスタイルショップ『HOWMORE LIVING』丸ビル店が開業1周年。限定商品&ノベルティが登場!
@Press / 2024年4月17日 16時45分
-
【Kneipp】毎日使うボディウォッシュにスクラブ機能がプラス!肌見せの季節に1stepで手軽にご褒美ケア 「クナイプ スクラブボディウォッシュ」ラベンダーの香り/ミント&ユーカリの香り
PR TIMES / 2024年4月14日 22時40分
-
磁器彫刻作家・福重英一郎作「桜アロマストーン」を新発売!母の日ギフトとして150セット限定で先行販売を4月26日まで実施
@Press / 2024年4月10日 15時45分
-
天然植物生まれのフレグランス柔軟剤『My Laundry(マイランドリー)』から通常の3倍サイズ、大容量版の発売がスタート!!
@Press / 2024年4月8日 17時0分
-
フランス発COSLYSのベビーケアライン「COSLYS BEBE」に洗い流し不要の「ベビークレンジングウォーター」が新登場!
@Press / 2024年4月8日 9時30分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください