フレーバーライフ社から、環境に優しいパッケージの「エッセンシャルオイル」を11月1日リニューアル発売開始!
@Press / 2021年10月12日 11時0分
アロマテラピー総合企業の、株式会社フレーバーライフ社(本社:東京都国分寺市、代表取締役:興津 秀憲)は、フレーバーライフエッセンシャルオイル全78種のパッケージを、2021年11月1日より紙パッケージにリニューアルいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/279756/LL_img_279756_1.jpg
フレーバーライフエッセンシャルオイル
■開発背景
フレーバーライフ社は、自然からの恩恵である、エッセンシャルオイルを扱う企業としてSDGsに賛同し、自然と共に歩みながら品質のよい香りをお届けし続ける、循環型の社会の実現に向けた企業活動をしております。
この度、環境負荷低減に取り組む一環として、主力商品であるフレーバーライフエッセンシャルオイル全78種のパッケージを全面的にリニューアルいたします。
■エッセンシャルオイルとは
植物から香りを抽出したエッセンス。植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから抽出した、揮発性の芳香物質です。各植物によって特有の香りと機能を持ち、アロマテラピーの基本となるものです。エッセンシャルオイル1滴の力で、気分を切り替え、心地よいライフスタイルを彩ります。
■環境配慮への取り組み
1.脱プラスチック
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/279756/LL_img_279756_2.jpg
変更点
パッケージ素材は従来のプラスチックから古紙パルプを100%使用したFSCリサイクル認証紙へ変更。プラスチックの削減と森林資源の保全、環境への負荷低減に取り組みます。
※FSCとは・・・持続可能な森林活用・保全を目的として誕生した、「適切な森林管理」を認証する国際的な制度です
2.省資源化
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/279756/LL_img_279756_3.jpg
取り扱い説明
取扱説明書の同封を廃止。取扱説明は紙パッケージの内側に印刷することで、ごみ削減、資源の無駄を省きます。
3.自然と共生し循環型社会の実現を目指す決意
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/279756/LL_img_279756_4.jpg
オリジナルロゴ
紙パッケージには、新たに「フレーバーライフ品質ロゴ」をデザイン。「自然と共に歩みながら品質のよい香りをお届けし続ける」決意と未来への願いが込められています。
詳細はこちら: https://www.flavorlife.com/html/page32.html
■商品概要
創業以来25年続くロングセラーブランド。天然植物由来100%はもちろんのこと、鮮度と混じりけのない純粋な香りにこだわっています。常に新鮮な状態でお客様にお届けできるよう、「必要な時に、必要なだけ」をモットーに、原料の仕入れ、品質管理、生産管理を徹底しています。
商品名 :フレーバーライフエッセンシャルオイル
リニューアル日:2021年11月1日(月)
種類 :全78種
種類内容 :3mL×37種、10mL×77種
サイズ :10mL 高さ71mm×縦横28mm、3mL 高さ59mm×縦横26mm
素材 :天然エッセンシャルオイル(精油)
販売場所 :【直営店】フレーバーライフアロマテラピーショップ
東京都国分寺市本町4-1-12 1F
【直営店】ARBOR'S by 'ala Lehua 大丸心斎橋店 7F
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
【オンラインショップ】 https://www.flavorlife.com
■展示会情報
展示会名: 第92回東京インターナショナル・ギフトショー秋2021
開催日時: 2021年10月13日(水)~15日(金)
開催場所: 東京ビッグサイト 西展示棟・南展示棟 東京都江東区有明3-11-1
ブース : 西2ホールT19-15
■会社概要
商号 : 株式会社フレーバーライフ社
代表者 : 代表取締役 興津 秀憲
所在地 : 〒185-0012 東京都国分寺市本町4-1-12
設立 : 1996年12月
事業内容 : エッセンシャルオイルの輸入、製造、販売、店舗運営、アロマスクール運営
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.flavorlife.co.jp/
Instagram: @flavorlife.aroma
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社フレーバーライフ社 お客様相談窓口
TEL : 0120-907-187
MAIL: info@flavorlife.com
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【Nature高田馬場】Beauty Workshop 本格アロマ体験を開催しました
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
ACTUS|彼女とのより良い朝を。就寝前に特化したアロマセルフケアシリーズ「GOOD AFTERDAY」
IGNITE / 2024年9月11日 23時35分
-
”一日の終わりを大切に” 就寝前に特化したアロマセルフケアシリーズを発売
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
眠りとお風呂の専門家が監修 ここちよい眠りをサポートするアロマバス「スリープステップミルクバスパウダー」9/1新発売!
@Press / 2024年8月30日 9時30分
-
アロマとハーブの専門店「フレーバーライフ大丸心斎橋店」8/30(金)にリニューアルオープン!売り場面積が2倍に拡大し、専門店ならではの豊富な品ぞろえに
@Press / 2024年8月29日 9時30分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください