冷凍餃子の美味しい焼き方を大阪王将のプロが伝授! イートアンド本社にて料理教室を開催

@Press / 2012年6月18日 10時0分

冷凍餃子のプロが焼き方のコツを伝授
このたび、イートアンド株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:文野 直樹)は、2012年6月5日(火)にイートアンド本社「エッグキッチン」にて、料理教室を開催いたしました。

この料理教室は冷凍餃子をパリパリ・ジューシーに焼けるよう、「大阪王将 冷凍餃子のプロが焼き方を伝授!」と題してイートアンドのモバイルサイト「食生活研究所」の会員様にご参加いただきました。


■料理教室開催の背景
これまで外食店舗や「食生活研究所」を通じて実施してきたアンケート調査の結果から、ご家庭で餃子を調理する際の最大の難関が「焼き」であることがわかりました。それを受けて、餃子調理の「焼き」のステップを「苦手」から「得意」に変え、より冷凍餃子に親しんでいただきたいと思い、Webサイト「餃子ジュージュー相談室」と連動して料理教室を開催いたしました。


■料理教室の内容
料理教室では、量販店などで宣伝販売を行う社員が、市販用冷凍食品としてお馴染みの「大阪王将 たれ付餃子」の調理を実演。参加者ご自身での調理時にはコツをおさらいするなど調理体験に加え、「大阪王将 直火で炒めた炒飯」、新しく登場したキット品シリーズの「大阪王将 酢豚セット」をご試食いただきました。参加者からは「焼き方の違いだけで冷凍餃子の味をとても美味しく出来ることを知られて良かった。」「面白かった」とのお声をいただき、好評のうちにイベントを終了いたしました。
イートアンド株式会社では今後も、調理体験や料理教室を積極的に開催してまいります。


【イートアンドの食料品販売について】
イートアンドでは、お店のおいしさをご家庭で味わっていただこうと冷凍食品および常温調味料を展開しております。厳選された原材料と徹底した管理体制の下で製造された商品は、お子様からご高齢の方まで安心してお召し上がりいただけます。毎日の食事を彩り豊かにプロデュース。イートアンドはご家族の温かな空間、溢れる笑顔を応援します。

【イートアンド 食料品販売事業 公式ホームページ】
URL: http://trading.eat-and.jp/


【会社概要】
商号 : イートアンド株式会社
所在地: (本社)〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-5
代表者: 代表取締役 文野 直樹
設立 : 1977年8月(創業 1969年9月)
資本金: 4億4,317万円(2012年3月31日現在)
URL  : http://www.eat-and.jp/

<事業内容>
「大阪王将」FC本部の運営、ラーメン専門店「よってこや」FC本部の運営、太陽の恵み味「太陽のトマト麺」本部の運営、中国創作料理「シノワーズ厨花」の運営、パン屋カフェ「コートロザリアン」の運営、加盟店向けの食材の製造・卸及び販売、全国の生協・量販店向けの商品の製造及び販売


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

宣伝販売をする社員が実演大阪王将の歴史もご説明

@Press

トピックスRSS

ランキング