1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

応募者15,000人突破の第1弾「クイズ!峰竜太を探せ」に続く!「グラスピット クールベールWキャンペーン」第2弾を開催!

@Press / 2012年7月2日 13時0分

 AGC旭硝子100%出資子会社のオートグラス株式会社が運営する自動車ガラスプロショップネットワーク「グラスピット」(加盟店:全国289店舗、グラスピット本部:東京都港区、本部長:小田巻 昭彦)は、2012年7月1日(日)より、「グラスピット」の認知拡大と赤外線&紫外線カットガラス「クールベール」の販売促進を目的とした「グラスピット クールベールWキャンペーン」第2弾を開催しております。
 「クールベール」にまつわる簡単なクイズに答えて応募するキャンペーン1と、フロントガラスを「クールベール」に変更していただいた方に向けたキャンペーン2を同時に開催しております。
 また、Twitterから応募できる「毎週当たる!クールなつぶやきキャンペーン」も同時開催しております。

PC・スマートフォンサイト: http://www.glasspit.com/campaign/
携帯サイト       : http://www.glasspit.com/m/campaign/


【「グラスピット クールベールWキャンペーン」概要】
◆キャンペーン1◆
 PC/携帯/スマートフォンサイトで出題するクイズに答えるだけで、どなたでもご応募いただけます。

<内容>
[第1弾] 峰竜太を探せ!(6月29日で終了)
[第2弾] クールベールクイズ(7月1日(日)~8月31日(金))
    …「クールベール」にまつわる簡単なクイズに答えていただきます。

<応募方法>
グラスピットPC/携帯/スマートフォンサイトのキャンペーンページから応募

<賞品>
QUOカード(1,000円分) 1,000名様(第1・2弾合わせての当選者数です)


◆キャンペーン2◆
 キャンペーン期間中(5月1日~8月31日)に、グラスピット加盟店でフロントガラスを赤外線&紫外線カットガラス「クールベール」に交換し、簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で商品券(5,000円分)を40名様にプレゼントします。

<応募方法>
1:グラスピットPC/携帯/スマートフォンサイトのキャンペーンページから応募
[キャンペーンページのURL]
PC・スマートフォンサイト: http://www.glasspit.com/campaign/
携帯サイト       : http://www.glasspit.com/m/campaign/

2:キャンペーンチラシ裏面に必要事項を記入したものをハガキに貼って郵送
 (グラスピット加盟店にて配布)
[ハガキ応募時の宛先]
〒105-0012
東京都港区芝大門2-2-1 常和芝大門ビル4階
グラスピット本部 クールベールキャンペーン 係

<応募の締切>
9月12日(水) ※ハガキの方は9月12日(水)必着分まで有効

<賞品>
商品券5,000円分 40名様

 各キャンペーンともに、厳正な抽選の上、賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。


【紫外線 約99%&赤外線 約90%カット!「クールベール」で快適な車内に】
 「クールベール」は、有害な紫外線(UV)を約99%、熱さの原因となる赤外線(中赤外線 ※)を約90%カットするフロントガラスです。

<紫外線について>
 これから夏に向け、紫外線は徐々に強くなります。5月以降の関東地方では、紫外線の強さをあらわしたUVインデックスが8(1から11+で評価)を超える日が増えてくるほどです。
 環境省から刊行された「紫外線環境保健マニュアル」では、“UVインデックス8”の日は「日中の外出はできるだけ避け、外出時は必ず長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用すること」と推奨してあり、いかに紫外線が強いのかが伺えます。
 これは車のなかにいても同様です。車内でも紫外線を浴びているため、しっかりと紫外線対策をとることが重要です。

<赤外線について>
 紫外線と同様に、これからの季節で特に悩まされるのは、ジリジリと肌が焼けるような不快な熱さ。この熱さの原因が赤外線(中赤外線)です。
 『クルマと肌ケア』に関する意識調査の結果(2010年:グラスピット調査)、不快な熱さを気にしている人の中でも、その原因が赤外線と認識しているのは29.0%に留まり、まだまだ赤外線に対して警戒が不足していることが分かりました。
 赤外線の影響は、肌へのダメージだけではなく、ハンドルがヤケドしそうなくらい熱くなることで、安全運転の妨げにもなります。
調査結果の詳細: http://www.glasspit.com/enq_report/skincare20100818.pdf

 「クールベール」なら、この紫外線・赤外線問題の両方を解決し、ドライバーの車内環境を快適に保つことができます。

(※)赤外線波長域のうち、1,500~2,200nmの波長域(AGC旭硝子が「中赤外線」と定義)

[主な特長]
1)有害な紫外線を約99%カット
2)熱さの原因である中赤外線を約90%カット
3)断熱効果でエコなフロントガラス
4)直射日光を抑える

「クールベール」詳細: http://www.glasspit.com/service/coolverre/


【「グラスピット」について】
 「グラスピット」は、自動車ガラスの交換・修理からメンテナンスまで、自動車ガラスの専門家が優れた専門技術によるサービスを提供する自動車ガラスプロ ショップのネットワークです。AGC旭硝子100%出資子会社のオートグラス株式会社が運営しています。イメージキャラクターには峰竜太を起用し、加盟店は現在全国289店舗にのぼります(2012年4月現在)。
 確かな技術力をもとに、業界の中で最も「お客様を大切に」する組織を目指しています。

「グラスピット」詳細: http://www.glasspit.com/about/


【オートグラス株式会社 グラスピット本部 概要】
商号  : オートグラス株式会社 グラスピット本部
所在地 : 〒105-0012 東京都港区芝大門2-2-1 常和芝大門ビル4階
代表  : 本部長 小田巻 昭彦
資本金 : 9,500万円(AGC旭硝子100%出資子会社)
事業内容: 自動車ガラスプロショップ「グラスピット」運営
URL   : http://www.glasspit.com/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング