1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「Android Market」構築支援サービスについて

@Press / 2012年6月19日 10時0分

Camangi Japan株式会社(所在地:東京都千代田区神田、資本金:3,300万円、代表取締役:宍戸 一弥)は、特定ユーザー向けに独自のセキュアな「Android Market」の構築を検討している企業を対象に低コストで且つ短期間にシステムが構築できる「Android Market」構築支援サービスを7月より開始します。


■「Android Market」構築支援サービスとは
「Android Market」構築支援サービスは、独自の「Android Market」の構築を検討している企業を対象にCamangi Japanが提供する「Camangi Market」のソフトウェアライセンスの提供をベースとしたシステム構築に関わるサービスです。
企業はこの構築支援サービスを受けることにより低コストで且つ短時間に独自の「Android Market」を構築することができます。企業独自の「Android Market」を構築することで、企業は社員や会員などへ配布したAndroid端末へのアプリ、コンテンツなどをクローズドな形態(セキュアな状態)で配信し管理することができます。また、この企業独自の「Android Market」は企業と開発者間の「Android アプリの開発プラットフォーム」やAndroid端末向けの「サイネージサービスのプラットフォーム」などとしても活用することができます。

*「Camangi Market」は、2009年よりCamangi本社(台湾)がワールドワイド(日本語、英語、中国語対応)で運営しているAndroid Tablet向け(6~10インチ対象)の「Android Market」です。現在の登録ユーザー数は10万+、登録アプリ1万+で、日々この登録ユーザー数、登録アプリ数は増加しています。ユーザー情報の登録機能、開発者の登録機能、有料アプリの課金システム、ユーザーからのアクセス分析ツールなどの管理機能を備えています。詳細については、下記URLをご覧ください。
http://www.camangimarket.com/index_jp.html

*「Camangi Market」は既に日本、台湾、ヨーロッパなどで発売されている複数のAndroid Tabletにプレインストールされています。また最近では台湾の大手ベンダーの「Internet TVのプラットフォーム」としても採用されました。


■「Android Market」構築支援サービスの問合せ先
「Android Market」構築支援サービスは、お客様の希望する内容(カスタマイズのレベル、配信するアプリ、コンテンツ、対象とする端末台数など)により、構築支援費用、構築スケジュールが異なります。
「Android Market」構築支援サービスの詳細内容、構築支援費用、構築スケジュールなどについては、下記窓口までお問合せください。
【問合せ先】メール: sales-japan@camangi.com


■独自の「Android Market」を構築することによるメリット
・アプリ・コンテンツの配信のセキュアな管理
社員や会員などへ配布したAndroid端末へのアプリ、コンテンツなどをクローズドな形態(セキュアな状態)で配信し、管理することができます。
・有料アプリ販売における売上配分比率設定の自由度
Google Play上で有料アプリを販売した場合、販売価格の7割がアプリ開発者、残り3割がGoogleに配分されますが、独自の「Android Market」上で販売した場合、この売上配分比率を自由に設定できます。
・ユーザーの情報の登録
独自の「Android Market」にユーザー情報を登録いただくことにより、ユーザーの属性や利用動向を把握することが可能になります。


■その他
「Android Market」構築支援サービスと合わせて、お客様のご要望に応じ、信頼性の高いAndroid端末(SmartPhone、7インチ、10インチTablet)の調達支援や、MVNO(Mobile Virtual Network Operator)各社の3Gネットワーク(パケット定額回線)の紹介も行っております。


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください